• ベストアンサー

パーマ失敗しちゃいました;_;

先日ボディーパーマをかけたのですが、失敗してしまいました。注文の仕方が悪かったのか、かなりゆるい感じです(悲) 明日、直してもらおうと思うのですが、どうやって注文したら良いのかわかりません。 理想は、毛束を多くとり、三つ編みをしてほどいた時のような大きくゆるいウェーブのような感じです。 わりと毛束感のあるものにしたいです。 どう注文したらよいのでしょうか? この文章のままでも通じるのでしょうか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

こんにちは、この文章で通りますが、念のため雑誌の切り抜きや写真等を持参したほうが良いですよね!ただ、あなたの希望のウエーブなら、デジパーがよかったかもしれませんね!普通のロットと薬液では、物理的には難しいんですよ!当然その時はいいんですよ!相手は美容師さんだから、どんな髪型にでもできるんですが、自宅に帰ってのお手入れが誰もが皆さんできなんですよね!美容師さんはそれが、なかなか理解できないんですよね!伝わるまで、説明してあげてくださね!

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 形状を維持することが難しいんですよねぇ。。 がんばって説明してみます☆

その他の回答 (2)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

お店にスタイル本などあると思いますが それを見せて説明する事をお勧めします 恐らくは大きなウエーブで弾力のある感じにして欲しいのだと 思います。 パーマ液でも弾力性や傷みなどもさまざまなので お店で相談されるといいです。

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 一応、お店にある本、切り抜き、口頭での説明とやりましたが納得はいきませんでした。。。 でも、次は何とかがんばって説明したいと思います。

  • aya-pi-
  • ベストアンサー率30% (258/834)
回答No.2

もうなおしに行かれてしまっていたらすみません。 ロッドを大きくすると、やはりどうしても緩くかかってしまいます。 プラス、カーラー(柔らかいもの)をしたまま寝る事をお勧めいたします。私もそうでしたから・・・

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! カーラーですかぁ。。気づきませんでした。。 もう行ってきてしまったのですが、納得の感じではないです。やっぱり緩いんです。 ちょっとカーラーやってみます☆

関連するQ&A

  • 大失敗!!前髪のパーマ・・・・。。。

    先日、美容院に行ったのですが、私は、重いめの前髪が好きなので、「重い感じが好きです」と伝えました。そして、美容師さんに「前髪パーマあてときましょか?」と言われたんですが「ふるい感じになりませんか?」と聞いたところ「サイドに流れるように流れがつくだけですよ」と言われたのでパーマをあてました。 しかし。。できあがってみると、前髪だけクリンと巻いておりすごく老けてみえます。おまけに前髪もすごくすかれてしまって、重い感じを希望したのに、 スカスカのくりくりで一昔前にはやったような髪形になってしまいました。 はっきり言っておばちゃんです。。 ショートカットだったらかわいいかもしれませんが、私は、ロングウエーブです。全然合いません。 もう毎日憂鬱で仕方ありません。。 家庭用ストレートパーマをあてれば少しはましになるでしょうか? もしくは自分で前髪を増やして長めに切ればましになるでしょうか? また、同じように前髪のパーマで失敗した人いますか?

  • パーマ失敗なのでしょうか。

    3日前くらいに生まれて初めてパーマをしました。 デジタルパーマなのですが、なんだか理想とは違う感じになってしまっています。 元がとても長いロングヘアで、今回カットもしてもらい、最後に特殊なトリートメント(?)もしてもらったので、料金が1万くらいかかりました。 私自身、まだ学生なのでなけなしの小遣いでやったのでとてもショックです。 髪質はとても固い感じで、太くて、とっても髪の毛の量が多いです。 もしかして、そのせいで変な感じになってしまったのでしょうか。 それとも、私が気にしすぎているだけですか? 一応、画像貼ります。 左が美容師さんに見せた画像です。 だけど実際、私の髪はただ毛先がはねてるだけにも見えるし、ちょっと横に広がっているようにも感じるし、何よりもパサパサ、ぼさぼさにも見えます。 正直パーマなんてやらなければよかったとっても後悔しています。 トリートメントも本当に効果があるのかもまだわかっていません。 でも、この左の方みたいちゃんと毛束感(?)があるようなふんわりとしたカールが出したい、 もう少し横の広がりを抑えたい、という気持ちがあります。 今の私の髪型でも、可能でしょうか? 可能ならどのようにスタイリングすればよろしいですか? 分かる方教えて頂けると嬉しいです。

  • パーマの種類

    今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

  • パーマ失敗?の原因

    先日、行きつけの美容室にてデジタルパーマをかけました。切り抜きを幾つか持って行って美容師さんに見せ、希望の髪型を説明したのですが、思い通りになりませんでした。 毛束感があって所々隙間のある(?)ふわゆるパーマにしたかったのですが、長さがセミロングくらいだった為か、重たい感じになってしまいました。イメージとしては『さんまのSUPERからくりTV』のギター少年のコーナーにでてくる、るりちゃん?のようなできあがりです…;;(カラーはあそこまで明るくないです。こげ茶くらいです。)かつ、おばちゃんとまではいかないのですが、主婦っぽいというかお姉っぽいというか。。自分の顔が悪いのかもしれませんが…。でも、前髪を全開にして、両サイドだけを見ると、悪くない感じがします。 前髪もかけてしまったのがいけなかったのかなとも思います。前髪は少し丸めで横に流れるような感じです。この失敗の要因は何だったのでしょうか。。 自分でもよく分かりません。二度と同じ過ちをしないよう、アドバイスを頂けないでしょうか。 もう一つ質問したいのですが、前髪のパーマを落とすには前髪だけ一生懸命洗ったり、市販のパーマ落とし?を使えば何とかなるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。

  • パーマ失敗してやり直し…

    はじめまして。 先日、パーマをあててきました。 黒髪ですが毛先を軽く出来れば…と思い望んだのですが… 何か想像してたのと違うんです!! 姉にも「何それ!?くせ毛??」 と言われる始末… 明日バイトにも行きたくない状況です。。。 美容院さんがすごく良い人だったので、 「イメージと違うので最初からやり直して欲しい」 って言うのは簡単ですが、今あてているパーマを元に戻してやり直しって、出来るのかなぁと不安です。 痛みも気になりますし… 理想はいかにもパーマ!!ではなくて毛先がふわっとしている感じです。 パーマに失敗してやり直してもらった経験のある方、 やり直して思い通りの髪形になった方、 美容師の方、よろしければ回答お願い致しますm(><)m

  • ボディーパーマにつけるムースは?

    先日久しぶりにパーマかけたのですが、ボディーパーマなので緩めにパーマがかかっています。 そこでムースをくっきりウェーブって言うのを購入したのですが、時間が経つと パサパサでウェーブが乾いてムースをつけた感じがなくなります。 ボディーパーマにはどんなムースがいいのでしょうか? くっきり、しっとり濡れた感じで広がらないヘアーにしたいのですが、どうしたらイメージ通りになるか分かりません。 どんなムースまたはヘアワックス?など、どういう物つけたらいいのですか? 専門家の方また経験者の方お返事宜しくお願いします♪

  • パーマの乾かし方

    先日、初めてパーマをかけました。 ボブの長さで平巻きのデジタルパーマをかけていただいたのですが、 自分でセットをすると、ところどころ毛先が地面と平行に円を描く感じになってしまいます。 理想はウェーブっぽい髪型です、、、 これって乾かし方がいけないんでしょうか?

  • ウィッグのパーマをかけたい

    明日パーマをかけようと思っています^^ 理想のパーマが下のアドレスのウィッグなんですが、 ヘアカタログなどに載っているような複雑なパーマではなくこのパーマのように三つ編みをして寝た時のような単純なパーマをかけたいと思っています。 美容師さんにこういう単純なパーマをかけてもらおうとしたら どう言えばいいですか?? このウィッグの画像を印刷してもっていく以外で説明する方法はないでしょうか?? http://item.rakuten.co.jp/wigya/fw-368/

  • 初めてのパーマ

    皆様にスタイリングについて教えて欲しくて書き込みします。宜しくお願いします<(_ _)> 土曜日に初めてパーマをかけました。私の髪はボブよりちょい長めです。そして縮毛矯正かけてます。 私のイメージは横わけにしてサイドの髪は中を軽く内巻きにして、表面の部分を後ろに流すような感じで、後ろの髪は外はねにしたかったんです。 私がイメージしてる写真を三枚くらい見せました。 でもできあがったのは、おばちゃんっぽい髪型です。 写真のは毛束感があったのに出来上がった髪型は全然なかったので「なんか違う…」と言ったら、「皆さんワックスとかで毛束感を出してるんですよ」と言われました。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったけど、やっぱり違う。 ボサボサっていうか、なんかまとまりない。 バッグは毛先だけ外はねになってるけど頭の真ん中あたりの毛はまっすぐのまま。 私はファッション雑誌を読まないのでよくわからないのですが、パーマをかけるときロット(?)をたくさんまけば毛束感がでると思うのですが違うんでしょうか? サイドの髪は片方はいい感じに内巻きになってるのですが、もう片方は「うねってる?」みたいな感じになってます。 こういうときってもう一度パーマをかけなおしてもらえるんでしょうか?

  • パーマをかけたんですけど・・・

    つい最近、初パーマをかけました! でもそのかけた日は良かったんですが、次の日髪を洗ってドライヤーで乾かしたら、なんだか変になっちゃったんです。ウェーブはとれかかってるし、髪はパサパサだし。 でもその次の日の朝、とりあえず美容院で言われた通り、髪を濡らしてワックスをつけてからドライヤーをかけたらウェーブは戻ったんですけど、なんか違うような・・・。 それに髪を洗って乾かすたびに真っ直ぐに近くなっちゃうので、パーマがすぐにとれちゃいそうな気がします。 なんかうまく説明できないんですけど、どうしたら良いと思いますか?私にやり方が悪いのかなぁ(@_@) 髪を洗った後の手入れの仕方とか、朝のスタイリングの仕方とか、パーマが長持ちする方法とか何でも良いんで教えてください!! ちなみに髪の長さは乾いている状態で肩につかないくらいです。 あともう一つ、今度学校で頭髪検査があるそうなんです。なので冬休みにヘアカラーで茶色くしてしまった髪をヘアマニキュアで黒くしようと思ってます。 〔パーマは三つ編みでごまかすつもりです(^^;〕 でもパーマをかけて1週間もしないうちにやると、やっぱり伸びたり痛んだりしてしまうのでしょうか? あと、白髪用のマニキュアで染めても良いのでしょうか? 質問が複数になってしまいましたが、どれか一つでもわかる方、是非教えてください!お願いします!!