• ベストアンサー

パーマ失敗しちゃいました;_;

先日ボディーパーマをかけたのですが、失敗してしまいました。注文の仕方が悪かったのか、かなりゆるい感じです(悲) 明日、直してもらおうと思うのですが、どうやって注文したら良いのかわかりません。 理想は、毛束を多くとり、三つ編みをしてほどいた時のような大きくゆるいウェーブのような感じです。 わりと毛束感のあるものにしたいです。 どう注文したらよいのでしょうか? この文章のままでも通じるのでしょうか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daitan3
回答No.1

こんにちは、この文章で通りますが、念のため雑誌の切り抜きや写真等を持参したほうが良いですよね!ただ、あなたの希望のウエーブなら、デジパーがよかったかもしれませんね!普通のロットと薬液では、物理的には難しいんですよ!当然その時はいいんですよ!相手は美容師さんだから、どんな髪型にでもできるんですが、自宅に帰ってのお手入れが誰もが皆さんできなんですよね!美容師さんはそれが、なかなか理解できないんですよね!伝わるまで、説明してあげてくださね!

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 形状を維持することが難しいんですよねぇ。。 がんばって説明してみます☆

その他の回答 (2)

• nekodon339
回答No.3

お店にスタイル本などあると思いますが それを見せて説明する事をお勧めします 恐らくは大きなウエーブで弾力のある感じにして欲しいのだと 思います。 パーマ液でも弾力性や傷みなどもさまざまなので お店で相談されるといいです。

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 一応、お店にある本、切り抜き、口頭での説明とやりましたが納得はいきませんでした。。。 でも、次は何とかがんばって説明したいと思います。

• aya-pi-
回答No.2

もうなおしに行かれてしまっていたらすみません。 ロッドを大きくすると、やはりどうしても緩くかかってしまいます。 プラス、カーラー(柔らかいもの)をしたまま寝る事をお勧めいたします。私もそうでしたから・・・

cocoa1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! カーラーですかぁ。。気づきませんでした。。 もう行ってきてしまったのですが、納得の感じではないです。やっぱり緩いんです。 ちょっとカーラーやってみます☆