• ベストアンサー

パーマの種類

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。 変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。 専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)

u_yukinnko
質問者

お礼

へぇ~そうなんですか・・・。わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kakiama
回答No.2

こんにちわ! スパイラルパーマっていうのは「受話器のコード」みたいなパーマです。 スパイラルパーマは少しイメージと違うかもしれませんね。 ゆるめがいいのだったら、そのことをできるだけ強調して、雑誌などを見ながら美容師さんに相談してはいかがでしょうか? ちなみに私はうまく言える自信がなかったのでイメージにより近い雑誌の切り抜きを持っていきました。

• nana_ko
回答No.1

ちょっとよくわからないんですが…美容室で相談されてはいかがですか??? 種類がわからなくてもパーマはかけられますし…美容室行かれると、美容師さんとまず始めにお話されると思うんで。