• ベストアンサー

2種類のパーマ

くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。 最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか? 2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-soryu
回答No.2

美容師です 普通のウエーヴ・パーマ+部分ストレートであれば、プラス2000円か3000円が相場でしょうか。 ・アイロンを使わないとまっすぐに伸びそうにないときは、2000円 ・普通のストレートで、大丈夫そうなら1500円 ・染めとかしていて、痛みが気になるときは同じパーマでも、ストレートと、ウェーヴでは髪へのダメージが違うので、前髪だけダメージ補修をして~みたいなようであれば3000円 ってな感じでしょうか。ウチはスタイリストが決めてもOKなので、話し合いしながら決めるのですが・・・ ストレート分そのまま、プライス・ボードに書いてる金額をいただくような事は無いですよ。

--maki--
質問者

お礼

美容師さんからの回答ありがとうございます。 大体2~3千円が相場なんですね。 早速次の週末にパーマやろうと思います。 細かく教えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は前髪がくせっ毛で美容院のお兄さんに「前髪だけストレートパーマとかできるよ?」 と言われ、 「値段っていくらくらいなんですか?」 と聞いたところ、 確か2000円か3000円と答えてもらった記憶があります。 やろうか迷ったんですが、前髪ってすぐ伸びてきてしまうし、 毎朝アイロンをかけてたらすぐ治るので、 アイロンを買って朝まっすぐにするのがオススメですよ(^^) 私は市販のじゃなくてオークションで業務用のアイロンを買ったんですが、すごく気に入っています。

--maki--
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私も毎朝前髪だけのアイロンが欠かせません。 同じくネットで業務用のを購入したのでsiroahiruさんとおそろいかもしれないですね☆ でも前髪だけくせが強くて朝アイロンしても湿気があるとヘタってくるんです(;_;) 確かにパーマかけても前髪はすぐ伸びちゃいますよね。 ありがとうございました。