• ベストアンサー

ストレートパーマについて質問です。

ストレートパーマについて質問です。 私はとても癖毛で後ろ髪は普通だけど、 前髪や横髪がとてもクルクル状態です。 なので、友達によくストレートパーマをすすめられます。 美容室であてるとお金がとてもかかり、 あてたのにもかかわらず、すぐに効果がきれるともったいし意味もないので、 スーパーや薬局にあるなるべく安い、 自分であてるストレートパーマのものを買って使おうと思います。 皆さんどう思いますか?? スーパーや薬局に売ってあるストレートパーマは私のような癖毛でも効果ありますか?? また、あてた場合どれくらいもちますか?? 長々とすみません。 ぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンバンワ!私は美容師です。市販の薬剤について…私の意見です。 まず.持ちですが…ご自身でやると長持ちしませんょ! それと~髪や地肌への負担が大きいので、きちんと伸ばしたいのであれば、美容室へ行く事をお勧めします。 美容師さんと相談して…納得出来てからストレートパーマをかけた方がよろしいかと思います。 ストレートも縮毛矯正など種類がありますので… 安易に市販品で済ませない方が良いかと。。。 薬剤操作によっては地肌のかぶれや切れ毛のトラブルのリスクもありますから。 綺麗な髪は魅力的ですよ…。

lovejinkatsu
質問者

お礼

髪とか傷めますよね・・・。 美容師さんんお貴重な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

ストレートパーマというのは、パーマ落としに本来は使うものです。 癖毛には矯正が必要です。 ストパでも一瞬は癖が伸びたように見えてもそれは本来と違う理由で伸びたように見えるだけです。 矯正は癖毛の理論がしっかりわかっていないと難しいです。 素人がやってよい結果は出にくいと思われます。 上手な美容師がした矯正は、のばした部分はずっとそのままですよ。 すぐに効果が切れるような店は下手なだけです。

lovejinkatsu
質問者

お礼

やはりそうですかぁ。。。。 ご回答ありがとうございました!!