• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大失敗!!前髪のパーマ・・・・。。。

先日、美容院に行ったのですが、私は、重いめの前髪が好きなので、「重い感じが好きです」と伝えました。そして、美容師さんに「前髪パーマあてときましょか?」と言われたんですが「ふるい感じになりませんか?」と聞いたところ「サイドに流れるように流れがつくだけですよ」と言われたのでパーマをあてました。 しかし。。できあがってみると、前髪だけクリンと巻いておりすごく老けてみえます。おまけに前髪もすごくすかれてしまって、重い感じを希望したのに、 スカスカのくりくりで一昔前にはやったような髪形になってしまいました。 はっきり言っておばちゃんです。。 ショートカットだったらかわいいかもしれませんが、私は、ロングウエーブです。全然合いません。 もう毎日憂鬱で仕方ありません。。 家庭用ストレートパーマをあてれば少しはましになるでしょうか? もしくは自分で前髪を増やして長めに切ればましになるでしょうか? また、同じように前髪のパーマで失敗した人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じ経験があります(笑) その場で美容師さんに何も言えず、おうち帰ってから家庭用のストレートパーマをしました。 効き目ありますよ。 ただ、髪は痛みます。 重めの前髪がお好みとのことですので、パーマいらない部分は家庭用ストレートパーマかけて、 あとは前髪を増やすことでなんとかなると思います。 前髪は人の印象をだいぶ左右しますよね。 質問者様好みのスタイルになることをお祈りします><