ohideohideのプロフィール

@ohideohide ohideohide
ありがとう数263
質問数76
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
18%

  • 登録日2004/01/05
  • 彼が子供みたいに扱われたいと言ったんですが…

    最近彼が私に「子供みたいに扱われたい」って 言ったのですが、それがどういうことなのか 分かりません。本人に具体的にどういうこと?って 聞いてみても、恥ずかしいのかはっきりこうして欲しい って教えてもらえませんでした。 私は彼のことがすごく好きなので、彼の希望に応えて あげたいと思っています。でも今まで出会ってきた 男性は子ども扱いなんてされると逆に怒るような人 ばかりだったので、イマイチどのようにしたらいいか 分かりません。そこで、私の彼と同じような 願望を持っている男性、または、男の人を子ども扱い する術を知ってらっしゃる女性の方アドバイスを いただけないでしょうか?具体的にこうして欲しいとか こうしたらいいというのを参考にさせていただきたいので よろしくお願いします。

  • 同棲中の金額負担。

    私は1ヶ月ほど前から病気で療養のため休職中なのですが、(働くのはまだ無理ですが日常生活は問題ありません)同棲中の彼との金銭的なことについて悩んでます。 家賃や光熱費などはほぼ折半で、ネットの基本料金や細かいものなんかは私が家主なので払ってます。休職前は収入は彼と同程度でした。 買い物とかも彼が半分出してくれるんですけど… なんかやたらお菓子とか(私は食べません)会社で食べるものとかを買うんです。で、そのお金も私が半分出してるわけで。 すごいケチみたいなんですけど、なんか損してるような気になってしまって。自分のものは自分で買うようにしようって言った事もあるんですけど、そうすると彼が自分のものを買って、私が二人の食事の材料を買ってと、それもなんか損してるような気がします…。 いちおう私は貯金はあるので生活に困ってるわけではありませんがいつ病気が治るかわかりませんので贅沢はできません。 彼はずっと実家だったんでその辺の金銭感覚がゆるいのかなーとも思うんですが。彼も実家に帰ってお米を持って帰ってきたりしてくれるので(ほんとはそれやめてほしいんですけど…)色々協力してくれているんだとは思うんですが…。 私がケチなのかなーとも悩んでしまいます。 現在同棲中の方、共働きのご夫婦などどのようにしていらっしゃるのか教えてください。

  • 会社でのバレンタイン事情

    私の会社では阪神大震災以来、会社でのバレンタインは廃止になりました。 それから10年経って去年派遣の女の子が入ってきました。 歳も同い年で、仲良くしています。 会社の男の人達みんなでドライブに出掛けたりしています。 私もその男の人達と10年来の仲間ですが、一度もチョコをあげた事はありません。 が、その派遣の子が男の人達と普段お世話になっている上司の人にチョコをあげていた事がわかりました。 (女の子から聞いてはいません) 私としては一言、聞いて欲しかったです。 「この会社の人達はバレンタインをしていますか?」 「普段お世話になっているので、あげようと思ってるのだけど、どう思いますか?」とか…。 不愉快とまでは、いきませんが、ちょっと。。。。 て気持ちになりました。 みなさんだったら、どう思いますか? 30歳にもなって、そんな事、自分で判断したらいいって感じでしょうか?

  • 疑わないこと。信用すること。

    相手をついつい疑ってしまうようになってしまいました。 そんなことないよ、と言われれば言ったことは信じられるんですが。。。 一つ一つ解決しても、次また自分でなんかしらもしかしたら?と引っかかることがでてくると そこに対して「まぁそんなことないだろう」とは思えなくなりました。自分の気が済むまで突っ込みつづけます。 自分でもウザイと思います。 そんな自分がとても嫌。 昔は疑うことさえも微塵もなっかたのな~…。 どうしたもんでしょう。 信用しようと無理に気負って疑念って消えるものじゃないと思うんですが、、、というかまず疑いたくない。。。 どうすれば前向きにいけるでしょうか??

  • 旦那が綺麗すきすぎて

    結婚20年の主人が細かいことにうるさくて気がめいります。特に家事。綺麗好きで、掃除に完璧を求めます。先日、私が用事で数十分家を空けているまに、滅多にしない洗物をしてくれて、水切り籠に水あかがついていたことに立腹。毎日とは言わないけどマメに洗っているつもりなんですよ。そして翌日には普段あまり使わないものをしまっている台所の戸棚の隅に誇りがあると、激怒!!あわてて見に行きましたがよく探してやっと見つかる程度の汚れでした。私はもともとそんなに綺麗好きでもないけど、だんなの手前結構まめに掃除はしていますが、大掃除でもないと普通の人はしない箇所、タンスの裏や押入れの奥など、とにかく完璧を求められてしんどいです。どのようにしたらそのような完ぺき主義者に認めてもらえる家事ができますか?専業主婦だから一日中掃除しろってことなんでしょうか?普通の日の掃除って1~2時間ぐらいですよね。