• ベストアンサー

会社でのバレンタイン事情

ohideohideの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

常識的に考えますと、あなたの言う事は私情が入ってるかもしれませんが、私も30台半ばの女なのですが、あなたの気持ちはすごくわかります。 やはり「豪に入りては豪にしたがえ」というか、会社の中でそれぞれのルールがあるかと思います。 それを先に言わなかったのは、あなたかもしれませんが、周りのみんなはどうするのかな?と普通なら思うかもしれませんが、その派遣社員の子はあまり女子社員の多い職場では働いたことがないのかもしれませんね。 また女子社員に相談せず、こっそりと渡してると言う事はそれはそれでマナーを守ったのかもしれません。 でもあなたの気持ちは痛いほどわかりますよー。 自分の価値が上がる=周りの価値が下がる ってやっぱりあると思うんですよね。だから暗黙の了解で会社のみんなはルールを守ってきたんだと思います。 来年は、うちはバレンタイン禁止なんです。と事前に教えてあげたらいいんじゃないかな? でも個人的に渡す部分には、何も言えないですけどね・・・

imoimoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。少しでも私の気持ちをわかってくれる方がいて、心強いです。もし、私だったら、聞くかなーっと思ったので、質問してみました。 でも、もういい大人なんだし、自分で判断つくだろう。とも思うのですが…。 確かに、個人的に渡したのかもしれないですよね!とても良い子なのでこれからも仲良くしたいし、割り切ることにしました。

関連するQ&A

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • もうすぐ バレンタイン なんですが・・・

    もうすぐ 恒例のバレンタインです。 会社によっては 廃止しているところも あるようですね。 年齢によって考え方も違うでしょうが、職場でのバレンタインチョコ 男性の皆さんは どうお思いなのでしょうか?    (1)ギリでも やっぱり もらったら 嬉しい。   (2)ホワイトディ が めんどうだから 要らない。   (3)どうせ ギリなんだから 要らない。   (4)その他(意見を お聞かせ下さい。)

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 新たな派遣先でのバレンタイン

    会社でのバレンタインについて、皆さんの意見を聞きたいです! 今月初めから未経験の業界の今の派遣先にお世話になっています。 働き始めてから、何も手土産も持ってきていないため、明日のバレンタインでチョコを渡そうか迷っています。 男性6人、女性2人の職場です。 大きな箱に入った、小包装の小さなチョコの詰め合わせを皆さんで食べていただければと今思ってるのでしょうが、このようなものは嬉しいでしょうか? 私は「これからもお世話になります」というつもりでもあるので、お返しは不要なのですが、職場の皆がホワイトデーのお返しを用意するような感じになると大変気まずいです。 それを考えると、またの機会に菓子折りを持ってきた方が良いかなと思うのですが、皆さんどう思いますでしょうか?

  • バイト先の人達へのバレンタイン

    男性の方達に聞きたいです。 バイト先の女の子(高校生)からバレンタインでてづくりチョコなどもらったら嬉しいですか? もちろん義理です。いつもお世話になってます、という気持ちで… あげる人達はみんな彼女います。迷惑ではないですか?

  • バレンタインってどんなのあげますか?

    中1ですの女の子です。 あたしはバレンタインで女子と男子に友チョコをあげようと思ってます。 ちなみに、好きな人にも本命であげようと思います。 ・友チョコではどんなものをあげればいいと思いますか? ・どんなのをもらえば嬉しいですか? ・本命チョコはどんな感じがいいと思いますか? チョコを使ったお菓子にしたいと思ってます。 こんなことは自分で考えて作ったほうがいいと思うんですが、あたしは優柔不断なので決められません。 なので、みなさんに意見を聞かせてください。

  • 【再アンケート】バレンタインのチョコ

    2022年2月14日に投稿した「バレンタインのチョコを貰った事はありますか?」の再アンケートです。 バレンタインのチョコを貰った事はありますか? 1.貰った事がある 2.貰った事がない 僕は、2の貰った事がないです。 皆さんは、バレンタインのチョコを貰った事はありますか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタイン★

    男の人に質問!!! バレンタインに、いままで遊んだりしたこと無い人にチョコを渡したいのですが、どのように呼び出せばいいでしょうか?? いきなり「好きです」と言ったとしても、引いちゃうだけでしょうか?? このバレンタインをきっかけにして、どうにか恋人同士になりたいと考えています。