• ベストアンサー

会社でのバレンタイン事情

ohideohideの回答

• ベストアンサー
回答No.8

常識的に考えますと、あなたの言う事は私情が入ってるかもしれませんが、私も30台半ばの女なのですが、あなたの気持ちはすごくわかります。 やはり「豪に入りては豪にしたがえ」というか、会社の中でそれぞれのルールがあるかと思います。 それを先に言わなかったのは、あなたかもしれませんが、周りのみんなはどうするのかな?と普通なら思うかもしれませんが、その派遣社員の子はあまり女子社員の多い職場では働いたことがないのかもしれませんね。 また女子社員に相談せず、こっそりと渡してると言う事はそれはそれでマナーを守ったのかもしれません。 でもあなたの気持ちは痛いほどわかりますよー。 自分の価値が上がる=周りの価値が下がる ってやっぱりあると思うんですよね。だから暗黙の了解で会社のみんなはルールを守ってきたんだと思います。 来年は、うちはバレンタイン禁止なんです。と事前に教えてあげたらいいんじゃないかな? でも個人的に渡す部分には、何も言えないですけどね・・・

imoimoan
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。少しでも私の気持ちをわかってくれる方がいて、心強いです。もし、私だったら、聞くかなーっと思ったので、質問してみました。 でも、もういい大人なんだし、自分で判断つくだろう。とも思うのですが…。 確かに、個人的に渡したのかもしれないですよね!とても良い子なのでこれからも仲良くしたいし、割り切ることにしました。