• 締切済み

パーマのもつ方法とは・・・?

5月の連休にセンターわけでサイドに流れるように前髪はパーマをかけ、サイドはわりと強めのウエーブかけました。 かけたてのときは長谷京みたいな感じでいーじゃん♪いーじゃん♪って言ってたんですけど(笑)もったのは2.3日くらいでした(>_<)最近は乾かすとビヨーンとパーマがのびてウエーブがキレイにでないし、前髪は髭のようにビヨヨーンって跳ねちゃうし・・・(*_*)収集つかなくなってきました。 うまく出来るやりかたないですかね? できれば伝授して下さい!!!!!

noname#104229
noname#104229

みんなの回答

  • momokazu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

ここ何年もパーマ頭です! 長谷京みたいな強めなパーマではありませんが・・・ 私が気がけていることは、髪を乾かした後乾かしたままに しないで、髪全体をクルクルと指で巻いていきます。 私は、髪全体を二つに分けて(おさげ頭にするように) 全体をねじっていますが、poyon3さんは強めのパーマなので幾つかに分けてねじるといいと思います。 又、セットするとき髪を全体に濡らしてムースやジェルなどをつけますよね? その時も、同様に髪をねじるといいカンジになると思いますよ。 私は、内巻きにねじっています☆ 私は、この方法で半年以上はパーマもたせてますよ(笑) 最後の方は、髪洗うとパーマもあまり残っていませんがセットの時にねじるとちゃんとパーマが出てきます。 って説明分かりますかね?? それでも、ダメならカーラーを巻くともっとパーマがはっきり出ると思います。 『美人巻きカーラー』と言うのがドラッグストア等にあります。 不器用さんでも上手に巻けて仕上がりも良いですよ! オススメです♪

noname#104229
質問者

お礼

すごい(^。^)//""パチパチ! 髪の毛をくしゃくしゃしながらおおざっぱに乾かして、スプレーでシューーーーーッてしてくしゅくしゅして”はいっ終了!”でした(笑) やっぱりそれじゃあ楽しすぎですよね・・・(~_~;) クルクルかぁ~にしてもすごい!!! ゆるいので半年も持たせるのって超神業☆ ちょっと今晩からクルクルやってみます。せっかくかけたのにもったいなのもんね♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマかけたいんですが・・・

    パーマかけたいんですが・・・ 少し髪を伸ばしパーマをかけようと思うのですが、パーマをかけるには最低限どのくらいの長さでなければならないのでしょうか?もちろんパーマの種類によっても違ってくると思いますが・・・ 先日髪を切ったばかりで、トップや前髪は8cmくらい、サイドや襟足は5cmくらいしかありません^^;後悔しています・・・笑 なるべく早くかけたいので、このような質問をさせていただきました。種類を選ばなければそんなに伸ばさなくてもパーマかけられますかね?

  • 大失敗!!前髪のパーマ・・・・。。。

    先日、美容院に行ったのですが、私は、重いめの前髪が好きなので、「重い感じが好きです」と伝えました。そして、美容師さんに「前髪パーマあてときましょか?」と言われたんですが「ふるい感じになりませんか?」と聞いたところ「サイドに流れるように流れがつくだけですよ」と言われたのでパーマをあてました。 しかし。。できあがってみると、前髪だけクリンと巻いておりすごく老けてみえます。おまけに前髪もすごくすかれてしまって、重い感じを希望したのに、 スカスカのくりくりで一昔前にはやったような髪形になってしまいました。 はっきり言っておばちゃんです。。 ショートカットだったらかわいいかもしれませんが、私は、ロングウエーブです。全然合いません。 もう毎日憂鬱で仕方ありません。。 家庭用ストレートパーマをあてれば少しはましになるでしょうか? もしくは自分で前髪を増やして長めに切ればましになるでしょうか? また、同じように前髪のパーマで失敗した人いますか?

  • エクステとパーマしたいのですが・・・

    私は今度美容院とエクステ専門店に行って 髪型を変えようと思っています。 今はセミロングくらいの髪なんですが そこに大きめのカール(外国の女優さんに多い)のパーマをかけて エクステで長さを足したいと思っています。 あとセンターわけにして前髪もすこしカールがかった感じにしたいです。 そこで質問なんですが (1)ストレートエクステをしてからパーマをかける (2)パーマをかけてからウェーブのエクステをつける (1)か(2)のどちらが髪のダメージが少なく持ちもいいでしょうか?? あと自然な感じに仕上がるのはどちらでしょうか??

  • 天然パーマ

    天然パーマをいかした、髪型ってないですか? そこんじょそこらの、天然パーマじゃないんです(笑) 普通にウェーブのパーマあてたみたいな。 でも、そんなにきれいじゃないから、 おろせるわけでもなく・・・・ なにか、いいのありませんか?

  • パーマのかけなおしについて

    こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。 ・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた) ・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です) ・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ) ・今回初めて行く美容院だった 今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。 ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした 美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

    髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 今日初めてパーマをかけます。どうオーダーしたらいいですか?【急いでます!】

    お昼から美容院へ行き、初めてパーマを当てます。 耳から下だけウェーブのかかっているボブスタイルで、 ゴムでくくれる程度の長さは残して欲しい。 前髪はセンターとナナメ分けが両方できるように、 あまり短くしないで欲しい。 イメージとして一番近いのが、「冗談じゃない!」の 上野樹里ちゃんなので、切抜きを持っていく予定ですが、 あそこまで短く切ってしまったり、パーマも上からビッチリは かけたくありません。 ただ、今まではカットだけだったのですが、それすらもうまく 伝わったためしがなく、いつも凹んで帰ってきます。 週末に結婚のお祝いパーティがあるので、失敗したくありません。 それから、週末はワンピースを着ますが、今日は普段着るキャミソールに パンツスタイルで行こうと思っています。 目が悪くて普段はよくメガネとコンタクトを使い分けています。 どちらをしていったらいいでしょうか? オーダーの仕方と今日はめがねかコンタクトどちらで行ったらいいか、 アドバイスをください。

  • パーマによる異常な髪の痛み、縮れ毛

    数年前から白髪が目立つようになり、頻繁にヘアカラーをするようになったせいか、髪にパーマをかけるとちりちりの縮れ毛のようになって拡がってしまい、レイヤーも全く地髪に馴染まず、ただただ汚らしくなってしまってショックです。 美容院で特製のシャンプーとトリートメント後、ブローしてもらったときは髪のツヤも復活しているように思えたのですが、自宅でドライヤーで乾かしただけの状態だと、美容院での仕上がりとは似ても似つかぬ大爆発ヘアになってしまいます。 ヘアカラーをする前にはそんなことはなく、ボディーパーマをかけてもらったら、家ではドライヤーで乾かしてざっとブローするだけで様になっていたのに、特に顔周りの前髪、レイヤー部分は、まるで髪をろうそくにかざしたような縮れぶりです。 パーマとカラーを並行して施術していてもそんなことになっている人はあまりないと思うのですが、これは年齢と共に髪が弱ったせいなのでしょうか? 髪の量が多いので、毛量を減らして軽くして欲しいといつも美容師さんにお願いするのですが、「髪の量は多いけど、毛先の方が特に弱って細くなってるからあまり減らしすぎない方がいい」と言われて、満足に(?)毛量を減らしてもらえません。 白髪染めをやめるわけにはいかないとなったら、パーマは諦めるしかないですか? ヘアカラーをしていても、ボディーパーマやゆるいウェーブの出る軽い感じのウェーブスタイルにして、毛先がゴワゴワにならない、広がらずにシャープな毛先の印象にまとまる方法ってありますか?

  • ストパー・・・パーマかけたいけど・・・。

    髪がクセ毛のため、最近ずいぶん悩んでいます。 あっ。でもすごいクセ毛ってわけでもないのかなぁ?耳の近くの髪が、カーブしてしまっている状態です。 朝アイロンでのばしていても、効果があるのはかけた直後だけで時間がたてば元通り。 髪がまとまらず、結んでもなんだか変。 っということで、ストパー・縮毛またはパーマかけちゃおうかなぁ~なんて思っていました。しかし、バイトが飲食業のため、ど~しても髪をむすばなくちゃいけなくて、かけれない(_ _。) バイトはほぼ毎日のようにいれてるため、髪を結ばなくちゃいけない日がおおいので、かけれません。 1度もストパー・縮毛やったことゎないんですけど、友達から聞くとかけたらしばらくは髪むすんじゃいけないと聞き、このバイトをやってる以上はかけれないのかなぁ。なんて思ってしまいます。 でもかけたいの!!!笑 ってか髪がおさまればィィんですけど・・・。 今は伸ばしたいので切りたくないし・・・。 何かィィ方法ないですかね??? それと!!!ウェーブパーマも縮毛などと同様に、かけたらしばらくは髪結ばないほうがィィんですか???

  • 美人やかわいい人にしか似合わない髪型

    前髪をセンター分けにして、前髪とサイドは顔にかかるように胸の 位置までおろしてゆるパーマほぼ黒髪という髪型は、美人やかわいい人 しか似合わない髪型だと思いますか? ぱっつんに近い前髪の人で、ひたいを出す髪型があまり似合わない人は 美人やかわいいとは言えないのでしょうか?? それともセンター分けが似合う顔立ち、まっすぐおろした前髪が似合う顔立ちがあって、美人かどうかは関係ないのですか? あと、似合う髪の色は何で決まるかも教えてもらえると嬉しいです★!