• 締切済み

パーマのもつ方法とは・・・?

5月の連休にセンターわけでサイドに流れるように前髪はパーマをかけ、サイドはわりと強めのウエーブかけました。 かけたてのときは長谷京みたいな感じでいーじゃん♪いーじゃん♪って言ってたんですけど(笑)もったのは2.3日くらいでした(>_<)最近は乾かすとビヨーンとパーマがのびてウエーブがキレイにでないし、前髪は髭のようにビヨヨーンって跳ねちゃうし・・・(*_*)収集つかなくなってきました。 うまく出来るやりかたないですかね? できれば伝授して下さい!!!!!

noname#104229

みんなの回答

• momokazu
回答No.1

ここ何年もパーマ頭です! 長谷京みたいな強めなパーマではありませんが・・・ 私が気がけていることは、髪を乾かした後乾かしたままに しないで、髪全体をクルクルと指で巻いていきます。 私は、髪全体を二つに分けて(おさげ頭にするように) 全体をねじっていますが、poyon3さんは強めのパーマなので幾つかに分けてねじるといいと思います。 又、セットするとき髪を全体に濡らしてムースやジェルなどをつけますよね? その時も、同様に髪をねじるといいカンジになると思いますよ。 私は、内巻きにねじっています☆ 私は、この方法で半年以上はパーマもたせてますよ(笑) 最後の方は、髪洗うとパーマもあまり残っていませんがセットの時にねじるとちゃんとパーマが出てきます。 って説明分かりますかね?? それでも、ダメならカーラーを巻くともっとパーマがはっきり出ると思います。 『美人巻きカーラー』と言うのがドラッグストア等にあります。 不器用さんでも上手に巻けて仕上がりも良いですよ! オススメです♪

質問者

お礼

すごい(^。^)//""パチパチ! 髪の毛をくしゃくしゃしながらおおざっぱに乾かして、スプレーでシューーーーーッてしてくしゅくしゅして”はいっ終了!”でした(笑) やっぱりそれじゃあ楽しすぎですよね・・・(~_~;) クルクルかぁ~にしてもすごい!!! ゆるいので半年も持たせるのって超神業☆ ちょっと今晩からクルクルやってみます。せっかくかけたのにもったいなのもんね♪ ありがとうございました。