momokazuのプロフィール

@momokazu momokazu
ありがとう数13
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/12
  • 20歳以上で、門限守ってて外泊禁止に従ってるのっておかしいですか?

    私の周りには20歳以上で門限があったり、門限なくても外泊禁止で、それに従ってる人は結構居るんですが、彼氏には異常だといわれてしまいました。 他に門限のある方とか居ませんか? 親のことも病的に過保護と言われていますが普通だと思って育ってきたのでよくわかりません。 そんなにおかしなことなんですか? ちなみに私は21歳女です。

  • ダ●キン ハンディモップの代替品

    ガスファンヒーターを使っているせいでしょうか?家電ボードや電子ピアノの上にほこりが積もります。まめに掃除すればよいことなんでしょうが…ダ●キン ハンディモップを契約しようかなーと検討中です。 毎月の支払いは約800円ほどになります。雑巾でこまめに掃除すればタダなのに…と考えると正直ちょっと躊躇してしまいます。 濡れ雑巾だと雑巾についたほこりを取るのに二度拭きとかしますよね?これが面倒なんです。何かダ●キン ハンディモップの代替品ってないでしょうか?なでるだけでほこりをさーっと取ってくれる、手入れが手間でなくできるだけ長期間使えるものがよいです。商品名や価格、使い心地などいろいろアドバイス下さい。

  • 冷蔵庫について

    1. 8年位経った小さめの冷蔵庫 2. 10年位経った大きめの冷蔵庫 アパートで結婚生活を始めるにあたりどちらか貰おうと思うのですが…どちらがいいと思いますか? アパートに住むのは2~3年だと思うので、新しく買わないでおこうと思っています。 因みに2人共働きで、私(妻)はあまり料理が得意ではありません…; また、冷蔵庫の寿命というのは何年位なのでしょうか?

  • 年下彼との結婚(経験者の方、お話聞きたいです)

    私は現在32歳、結婚時は33歳になります。 彼は4歳年下で、29歳です。 交際1年で結婚話がまとまり、幸せです。 ただ、今はあまり年齢差を感じない2人ですが、 今後も大丈夫なのかな?と思うところもあり・・・。 もっと年下の彼と結婚してる方もいらっしゃると思いますが、 皆さん、どんなふうに良い関係を保ってるのかお聞きしたいです。

  • 好きかわからないのにできちゃった婚

    26歳です。 付き合って一ヶ月で妊娠してしまいました。 相手(28歳)はとても優しく、何でも受け入れてくれて、仕事もそれなりにしていて、結婚しようと言ってくれています。 しかし、私は彼への想いが冷めてきているのを感じます。 なにしろ知り合ったのも2ヶ月前だし、イヤな部分も妊娠後から見えてきて、今後結婚して顔を見るのもイヤになってしまったらどうしようと 心配でなりません。 私は今の会社も辞めたかったし、一人暮らししていた家ももう出て行く 時期だったので、時期的には結婚して丁度良い状態なのですが、 好きでもない人と結婚して子供を生んでしまってよいものなのでしょうか? もう会社は辞めると言ってしまいましたが、 子供を堕ろすのも、今なら間に合います。 明日は、互いの両親にも挨拶に行くことになっています。 挨拶に行ってしまったらもう後戻りはできないような気がします。 迷って考えている時間がもうありません。 どうすればいいと思いますか?ご意見をお聞かせください。