• ベストアンサー

ストパー・・・パーマかけたいけど・・・。

髪がクセ毛のため、最近ずいぶん悩んでいます。 あっ。でもすごいクセ毛ってわけでもないのかなぁ?耳の近くの髪が、カーブしてしまっている状態です。 朝アイロンでのばしていても、効果があるのはかけた直後だけで時間がたてば元通り。 髪がまとまらず、結んでもなんだか変。 っということで、ストパー・縮毛またはパーマかけちゃおうかなぁ~なんて思っていました。しかし、バイトが飲食業のため、ど~しても髪をむすばなくちゃいけなくて、かけれない(_ _。) バイトはほぼ毎日のようにいれてるため、髪を結ばなくちゃいけない日がおおいので、かけれません。 1度もストパー・縮毛やったことゎないんですけど、友達から聞くとかけたらしばらくは髪むすんじゃいけないと聞き、このバイトをやってる以上はかけれないのかなぁ。なんて思ってしまいます。 でもかけたいの!!!笑 ってか髪がおさまればィィんですけど・・・。 今は伸ばしたいので切りたくないし・・・。 何かィィ方法ないですかね??? それと!!!ウェーブパーマも縮毛などと同様に、かけたらしばらくは髪結ばないほうがィィんですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 今は技術も進歩して、かけたその日は髪を結ばないでと言われますが 翌日までは何も言われません。 美容室に行くときはバイトが休みの日に行くんですよね? だったら、かけた当日だけ結んだりしないようにして 翌日のバイトの時には髪をまとめても大丈夫だと思います。 シャンプーについては何も言われませんでした。 まあすぐに洗うと傷むだろうと思って自粛しましたけど。 縮毛矯正といってもいろいろなタイプがあるので一概には言えませんが 私がかけたのはリペアでした。 ウェーブパーマについてはそんなこと一言も言われたことはありません。 でもパーマをかけてすぐだとパーマの薬液のにおいが相当強いので 飲食業ならなおさら、かけてすぐにバイトに入るのはやめた方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうも、ストレートの縮毛の経験者です。 私も1年くらい縮毛かけてないので多少うろ覚えなところがあるんですが(;^_^A 縮毛かけたら、まず24時間か72時間、頭は洗えません。 ↑確か美容院によって言ってくる時間が違ったと思います。 それで、洗えたとしても1週間くらいは安定させるため髪を結ばなかったと思います。 うろ覚えばっかで申し訳ないんですが、こんなかんじだったと思います(^^; なので、やっぱりかけるんだったら1週間くらいバイトがない期間にかけた方が良いと思います♪ ちなみに、ウェーブについてはわからないのですいません; それとちなみに、髪の毛は伸ばしたほうが重みで多少真直ぐになるので、むしろ切らない方が良い事もあると思いますよ。 あと、それか自分のパーマを生かすヘアーをするか、結んでかわいく見せたりとかですかね? 私は、雨でじめじめしてパーマが強く出る日はショートにした方が全体の重心が上に上がって服を含めた全体がやぼったく見えないので、えりあしの長い部分だけを結んで、上げてピンで留めて残った髪をかぶせて隠すと言うなんちゃってショートヘアーしてますよ。 もし良ければ試してみてくださいw ではw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。