• ベストアンサー

今日初めてパーマをかけます。どうオーダーしたらいいですか?【急いでます!】

お昼から美容院へ行き、初めてパーマを当てます。 耳から下だけウェーブのかかっているボブスタイルで、 ゴムでくくれる程度の長さは残して欲しい。 前髪はセンターとナナメ分けが両方できるように、 あまり短くしないで欲しい。 イメージとして一番近いのが、「冗談じゃない!」の 上野樹里ちゃんなので、切抜きを持っていく予定ですが、 あそこまで短く切ってしまったり、パーマも上からビッチリは かけたくありません。 ただ、今まではカットだけだったのですが、それすらもうまく 伝わったためしがなく、いつも凹んで帰ってきます。 週末に結婚のお祝いパーティがあるので、失敗したくありません。 それから、週末はワンピースを着ますが、今日は普段着るキャミソールに パンツスタイルで行こうと思っています。 目が悪くて普段はよくメガネとコンタクトを使い分けています。 どちらをしていったらいいでしょうか? オーダーの仕方と今日はめがねかコンタクトどちらで行ったらいいか、 アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35210
noname#35210
回答No.1

こんにちは。 わからない点は、 いつも同じ美容院なのか、今回は別のところか?ということですが、 イメージに近い写真イメージを持っていって、「どうしてもこれだけはいや」というポイントを何度も強調して頼むのが一番ですね。 結果として、短くなり過ぎれば後悔しかないですが、やや長めにカットしてもらって、納得がいかなければ、やり直しのカットをしてもらう~という手も残りますから。 ただ、ご自身の髪質によっては、 美容院では上手く仕上がっていたけれど、自宅に戻って一度シャンプーをしてしまうと、元の理想のイメージ通りにセットができない事は多いんですよね。髪の質や量や生え方などで、全く別の仕上がりにしかどうしても無理!という結果もある~ということを、一応、納得できる範囲で受け入れられるかどうか、事前によく考えておくことも大切ではないでしょうか。 優秀で親切な美容師さんなら、お客さんの髪質と希望に合った、セットの方法・アレンジの種類・失敗してしまう時の例・手入れのアドバイスなどしてくれるものですよね。 私自身も、何度も凹んだ経験があるので、心配はとってもよくわかります!「この人には頼める!」という美容師さんに出会えるまで、とっても時間かかりました! 参考までに、「言った、言わない」にならないためのコミュニケーションを上手くできるようにもならなければいけません(経験から)。  今回は、お急ぎのようですので、いったんこのへんで。  

sorairo76
質問者

お礼

アドバイス早々にありがとうございます。一応、思っていることを書き留めました。今回行く美容院は何度目かなのですが、以前お願いしていた美容師さんが辞められたので、他の方に前回お願いした所(カットのみ)お願いしたより短く切られてしまって・・・。今回はその人以外でお願いしたので初めての方にお世話になります。細かく話を聞いてくれる人であれば・・・と願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#35210
noname#35210
回答No.3

それから、 今回のパーティーのときのために「セット」を予約お願いしておいて、 今日は念のため、パーマはやめておいてカットだけ!という方法もあるかと思います!パーマは万が一失敗したらすぐ洗ってしまう!ということもできますが、パーマ代は高いですしね。

sorairo76
質問者

お礼

ありがとうございます。パーティを理由にパーマをかけたくて予約したので、今日は頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35210
noname#35210
回答No.2

ごめんなさい、 肝心なことを書いていませんでした。 服装やめがねのあるなしは、当日のワンピース姿に近いものでいかれる方がいいと私は思います、目で見てもらって伝わることも多いので。

sorairo76
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。コンタクト+できるだけフェミニンな服装で行って、普段は違う服装をすることもあるというのをつけてお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前日パーマをかけたんですが、自分が頼んだ髪型(雑誌の切り抜きを持ってい

    前日パーマをかけたんですが、自分が頼んだ髪型(雑誌の切り抜きを持っていきました)と全然違う髪型にされてしまいました。 一番の悩みというのが前髪にまでパーマをかけられてしまい、とても自分ではスタイリングできず悲惨です。 通っている美容院が今日はお休みなので明日、お直しの予約をとろうと思うんですが、前髪のパーマをとってもらう(ストレートにする)事は可能なのでしょうか?

  • パーマがかかりすぎたので結んでアレンジしたい!

    今日、初めてパーマをかけました。 耳から下のほうを軽くウェーブにする予定だったのですが、 今まで縮毛矯正をかけていたためパーマがかかり難かったらしく、 強めにあてる、と言われたのでその通りにしたもらったところ、 イメージよりかなり細かく&強くかかってしまいました… (ちゃんと切り抜きも見せたのですが…) 学生の身なのですが、学校でパーマ禁止なので困っています。しかも登校日がもうすぐあります。 軽くボリュームを出すくらいなら、あまり見た目的にわからないだろうと安易に考えてしまった結果なのですが…; パーマ代を無にしてしまうのはもったいないのでパーマを落としてしまう以外に、何かゴムで縛ったり等のパーマヘアに似合い自然に見えるアレンジ方法を教えてください!

  • ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

    私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^

  • 縮毛矯正した髪にパーマをして、、、

    最悪です・・・。 カラーを5ヶ月前に、縮毛矯正を10ヶ月前と4ヶ月前にしている髪にパーマとカラーをしました。 カラーは前より少し明るめ、パーマはゆるーいウェーブの切抜きを持参しイメージを伝えました。カラーを先に行い、そしてその2時間後・・・ものすごい爆発ヘアが誕生してました。 切抜きには施行中も載っており、そのロットと比べ細目を使用していたので、「もともとパーマがかかりやすい髪質だしキツくかかるのでは?」と質問。美容師さんの回答は「矯正後はパーマがかかりにくい」でした。ロットを外してすぐかかりすぎだと分かり落胆。 すぐ直してほしいと言いましたが、2,3日で落ち着くはずだということで何も施してません。今日で一週間経ちましたが、状態は全く変化なし。 折れているような髪が重なり合いウェーブにはならずチリついてる上に膨張し、手触りは人間の髪ではないくらいひどいです。 パーマをゆるく、または取りたいのですが、痛んでいるでしょうしこんな状態ですのでどうしたら良いものか、困ってます。どなたかせめてマシになる方法を教えてください! よろしくおねがいします!

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><

  • 本当に困ってます。

    どうも髭男大好き中学生です。 最近悩んでることが小学5年生から自分が前髪を下げたことでみんなが下げるようになっていきました。悩む前の自分はマッシュでした。 自分から前髪を下げたときからずっと切っていなくて変な癖がついてしまいました。(普段はメガネを掛けているため、自分から見て左に癖がついてしまっています。) それから自分はセンター分けにハマっていました。「自分もセンター分けがしたい!」と思い、色々と試したのですが前髪が変な癖がついてしまっているので左右非対称になっちゃうんです。(自分から見て左は目にかかっていなくて、右が目に行くようにかかえっています。語彙力無くてすみません。) ちなみにアイロンとかは持っていません。 僕が聞きたいことをまとめます。 ①前髪の癖を治すことができるのか ②センター分けのやり方を説明してほしい。 ②はできればで良いです。よろしくお願いします。

  • 今日コンタクトの購入ついでに屈折度数はかりました

    今日コンタクトの購入ついでに屈折度数はかりました 右目-11,0 乱視-0.75 左目-10,5 乱視-2,00 同世代で俺より悪いひといるのかな・・・。 でもって右-8,5D 左-8,0Dのコンタクトつかって視力はかったら 右1,2 左1,0で視力は変化してませんでした。 なんか黒板はみにくなった気がするんだけどなー・・・。半年前とデータ比べても全く変化ナシ。 4年間同じレンズはこの年ではめったにいない例だって言われました。 ちなみに20歳です。 中学3年からずっと同じ眼鏡(近く見るようで0,2~3、普段は上記コンタクト)使ってたのが功をそうしたのですかね・・・。 最近0,6,7程度の眼鏡つくったんですが(-8,5D 乱視-0,75)これをかけたら視力下がりますか? 今までどおり弱い眼鏡をかけるべきでしょうか、強い眼鏡をかけると視力落ちると聞いたので不安です。 ご回答お願いします

  • コンタクト

    視力が悪く普段は眼鏡をかけています。 コンタクトにしたいと思って、今日眼科に行きました。 コンタクトのつけ方やはずし方を看護師さんに教えてもらったのですが、上手くつけられず、「もう一度家でコンタクトにするかどうかを決めてきてください」と言われました。 自分はコンタクトにしたいと思っています。でも上手くつけられなかったら諦めるしかないのでしょうか?

  • 失敗した髪・メガネ姿を見られたくない相手

    女性の方へお聞きします。 (1)前髪を切り過ぎたら恥ずかしいですか?  その場合、どんな相手には見られたくないですか?    気になる人が前髪を切ってました。  初めて見たときちょっと切り過ぎてるかなって印象でした。  彼女も前髪を気にしてたみたいで、あまり顔をあげませんでした。  いつも顔見て話すのに、あまり顔を上げずに話てました。  「髪切ったの?」と聞いても「切ってない」と言われてしまいました。  女性は髪を切ったら変化に気付いてほしいのだと思っていたの  ですが、彼女の行動だと僕には気付いてほしくないって感じだったので  よくわかりません。 (2)どんな相手に眼鏡姿を見られたくないですか?    普段はコンタクトなのに、気になる人が眼鏡をかけていました。  しかし僕が近くにいると分かったら、こっそり眼鏡をはずしてました。  眼鏡をしてたのに、僕を見たら下を向いてこっそりはずしてました。    変化に気付いて欲しいのだと思っていたのですが、  きっと僕には見られたくない姿なんだと思ってしまい、  よくわかりません。   普段、彼女からは嫌がられてるとか嫌われてる感じはありません。 自分で言うことではありませんが、 僕は周囲(男女)から少なくとも人として気に入られている・人気あると思います。 「(僕がいると)やった!って思う」とか 「(僕は)人気者だよ~」などと高評価してくれる女性もいます。 彼女に嫌なことをした覚えもありません。 彼女に嫌われてるのかな?って気にしてます。 ご意見よろしくお願いします。

  • コンタクトが無くてもコンタクト検診は出来ますか?

    普段1Dayのコンタクトを使っています。 今日の分でコンタクトの在庫が 無くなってしまうので、 今日学校が終わったらそのまま 眼科に行って定期検診を受け、 コンタクトを貰ってこようと 思っていたのですが、間違って 今日の分のコンタクトを母に 捨てられてしまいました(´;ω;`) 当然代えのコンタクト等 持ってないですし、今手元にあるのは コンタクトと併用して使っている眼鏡のみ…。 どうしたら良いんでしょう?; 眼鏡だけでも検診って受けれますか? やっぱりコンタクト入れてちゃんと 検診受けないとコンタクトって貰えないんでしょうか? 毎日使うものなので困ってます>< かと言ってこんな事態も初めてで…。 回答よろしくお願いします!(´;ω;`)