コンタクト購入ついでに屈折度数を測定しました!

このQ&Aのポイント
  • コンタクト購入のついでに屈折度数を測定しました。右目-11.0、乱視-0.75、左目-10.5、乱視-2.00でした。
  • 視力は変化しておらず、半年前と変わりませんでした。同じ眼鏡を4年間使用していることは珍しい例だそうです。
  • 最近作った眼鏡(-8.5D、乱視-0.75)をかけた場合、視力は下がるのか不安です。今までと同じ眼鏡をかけるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日コンタクトの購入ついでに屈折度数はかりました

今日コンタクトの購入ついでに屈折度数はかりました 右目-11,0 乱視-0.75 左目-10,5 乱視-2,00 同世代で俺より悪いひといるのかな・・・。 でもって右-8,5D 左-8,0Dのコンタクトつかって視力はかったら 右1,2 左1,0で視力は変化してませんでした。 なんか黒板はみにくなった気がするんだけどなー・・・。半年前とデータ比べても全く変化ナシ。 4年間同じレンズはこの年ではめったにいない例だって言われました。 ちなみに20歳です。 中学3年からずっと同じ眼鏡(近く見るようで0,2~3、普段は上記コンタクト)使ってたのが功をそうしたのですかね・・・。 最近0,6,7程度の眼鏡つくったんですが(-8,5D 乱視-0,75)これをかけたら視力下がりますか? 今までどおり弱い眼鏡をかけるべきでしょうか、強い眼鏡をかけると視力落ちると聞いたので不安です。 ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ん~どうかな 落ちないと思っていて落ちる場合もありますし なんともいえないですね 落ちると思っても落ちない場合もありますし 眼って血圧とも関係ありますし 衝撃が加わってもいけませんし ストレスでも度が変わる場合もありますので 強度の近視ですので一年に一度は定期検査を受けた方がいいですよ