• 締切済み

ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

うーんあなたその”実際はもう少し活発に見せたいところもあります。”この思いを考慮に入れて考えると(4)ですかね。 カラーを明るい方向へチェンジして軽やかさと活発さをだし、ストレート・ロングのしっとりした大人の女性としての魅力を演出する。これが自分の考えです。 さらにあなたに一工夫してもらいたいことがあります。それは”ウォーキング”。歩き方への工夫なんです。 なるべく毛先が揺れるように歩くといいですね。あなたは観ましたか、”資生堂の椿”のCMを。あんな感じで歩くのです。あのフィーリングはロング・ヘアーならでわのモノで、あれを意識してほしいのです。 このふたつの効果であなたの本来持っている美しさとの合わせ技で2倍の魅力アップと査定します。 さあ”素敵なレディー”の誕生を待ちます。

saby2008
質問者

お礼

しばらく考えていて、パーマもストレートもかけるのを辞めることにします。 今の状態で軽くカットしてもらって、質問者さまのおっしゃるようにカラーチェンジ+前髪チェンジしようと思っています。 確かに髪型が変わっても歩き方がおかしいと様になりませんよね。 歩き方も頑張ります。 tubakiのような歩き方ができたらモデルみたいで素敵ですね☆ ご回答どうもありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

(1) 私はワッフルパーマ好き好きです。これからしっかりかける予定。

saby2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#57148
noname#57148
回答No.1

単純に好みですが、(3)(4)とかのストレート系にドキッとします。

saby2008
質問者

お礼

最近はあまりストレートを見かけなくなりましたから、見かけると新鮮ですよね^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • ストレートロングに合う前髪は?

    ストレートロングに合う前髪は? 中学生です。 髪型はストレートロングなのですが、これに合うパッツン(目の上でそろえて切る)以外の前髪はありますか? 髪をくくっていても変にならないような前髪がいいです。 カタログなどでも見たのですが、たいがいパーマをかけていたりパッツンなので、是非教えて欲しいです!

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • 美人やかわいい人にしか似合わない髪型

    前髪をセンター分けにして、前髪とサイドは顔にかかるように胸の 位置までおろしてゆるパーマほぼ黒髪という髪型は、美人やかわいい人 しか似合わない髪型だと思いますか? ぱっつんに近い前髪の人で、ひたいを出す髪型があまり似合わない人は 美人やかわいいとは言えないのでしょうか?? それともセンター分けが似合う顔立ち、まっすぐおろした前髪が似合う顔立ちがあって、美人かどうかは関係ないのですか? あと、似合う髪の色は何で決まるかも教えてもらえると嬉しいです★!

  • ロングヘアーの前髪、どれが好きかアンケート中!

    胸下まであるロングヘアー・色はブラウン系の女性の前髪について。 (1)センターパーツ前髪(真ん中分け) (2)重ため前髪(長さは揃っている感じ) (3)斜め前髪(OL風) どれが好きですか? 直感的に教えてください。

  • ストレートパーマ

    今年から髪全体にストレートパーマをしてます。 前髪は2年前くらいからやってました。 そこの美容師さんにはストレートパーマは何回もやるとだんだん効きにくくなるってゆわれました そこで気になったんですが、ワックスを使ったりスプレーを使うとストレートパーマははがれやすくなるんですか?? ほかにストレートパーマがはがれやすくなる原因があれば教えてください お願いします

  • 黒髪ロングストレート

    こんにちは。 私は高校生なのですが、髪型は黒髪ロングストレートで胸より下です。 前髪はパッツンなのですが、周りから見てこのような髪型はどうなのでしょうか? また、私は黒髪のロングのままがいいのですが、何かいい髪型はないでしょうか?

  • 黒髪のパーマ(ロング)

    私は、今まで黒髪ストレートのロングだったのですが、そろそろ飽きてきたので、パーマをあてようかと思っています。でも、黒髪で、パーマは重たい印象があるでしょうか?また、カラーリングはあまりしたくないので、黒髪のロングで何かいいような髪型があったら教えて下さい。

  • ストレートパーマ

    前髪とサイドをストレートパーマをかけてるんですが美容院でやってもらうのと毎日自分でかけるのはどちらが髪に悪いですか?

  • 男で黒髪です。ストレートパーマをしたらおかしくなりますか?

    こんばんは。20歳の男です。 私は黒髪なのですが、女性と違って男が黒髪でストレートパーマをかけたらおかしくなるでしょうか?茶髪だといい感じになりそうですが、黒というのは・・。 お願いいたします。もし画像等があれば幸いです。 ※髪の長さはまっすぐ下ろすと前髪は目にかかる程度、横も耳が全体隠れる程度にあります。