• 締切済み

ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^

みんなの回答

• leman
回答No.3

うーんあなたその”実際はもう少し活発に見せたいところもあります。”この思いを考慮に入れて考えると(4)ですかね。 カラーを明るい方向へチェンジして軽やかさと活発さをだし、ストレート・ロングのしっとりした大人の女性としての魅力を演出する。これが自分の考えです。 さらにあなたに一工夫してもらいたいことがあります。それは”ウォーキング”。歩き方への工夫なんです。 なるべく毛先が揺れるように歩くといいですね。あなたは観ましたか、”資生堂の椿”のCMを。あんな感じで歩くのです。あのフィーリングはロング・ヘアーならでわのモノで、あれを意識してほしいのです。 このふたつの効果であなたの本来持っている美しさとの合わせ技で2倍の魅力アップと査定します。 さあ”素敵なレディー”の誕生を待ちます。

saby2008
質問者

お礼

しばらく考えていて、パーマもストレートもかけるのを辞めることにします。 今の状態で軽くカットしてもらって、質問者さまのおっしゃるようにカラーチェンジ+前髪チェンジしようと思っています。 確かに髪型が変わっても歩き方がおかしいと様になりませんよね。 歩き方も頑張ります。 tubakiのような歩き方ができたらモデルみたいで素敵ですね☆ ご回答どうもありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

(1) 私はワッフルパーマ好き好きです。これからしっかりかける予定。

saby2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#57148
noname#57148
回答No.1

単純に好みですが、(3)(4)とかのストレート系にドキッとします。

saby2008
質問者

お礼

最近はあまりストレートを見かけなくなりましたから、見かけると新鮮ですよね^^ ご回答ありがとうございました。