• ベストアンサー

パーマのかけなおしについて

こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。 ・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた) ・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です) ・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ) ・今回初めて行く美容院だった 今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。 ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした 美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 15milk
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ke-ru27
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

そういう経験は何度かしますね、その度悩みます~・・(^ ^;) でも、私だったらかけ直しに行きます! 「髪の痛み」と「スタイルの納得」を天秤にかけたら、私の場合は「納得」をとります! せっかく髪型を変えたくて美容院に行ったので、 100点!とまではいかないにしてもある程度は納得したいです♪(少しのリスクは仕方ないかも) 2度行くのは気がひけますが、でもきちんとお金を払っているので そこは15milkさんがある程度満足出来ないと意味がないと思いますよ。 それに、もしかしたら、今度はもう少しちゃんとかかるかも。 もしダメだったとしても 2回トライしたのでこれで納得かと。 (その時は2回目なのでなるべく痛まないようにと伝えた方がいいかもです) その時は、切り抜きを忘れないように持って行かれてたらベストですね。 素敵な髪型になりますように☆

15milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~、傷みはいままでそこまでひどくなったことがないので納得いく髪形にしたいならちょっとはしかたがないか、という感じなのですがなんか美容師さんに悪くて・・ 厄介な髪でごめんなさいって感じです。 でも一週間経たないでこれってことはもうちょっとしたらくせが変に残るだけになっちゃいそうなので(前はそうでした・・)納得いくようもう一度やってもらうことにします。 次回からは自分の髪質を考えた髪型にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

私もパーマがかかりにくい髪質ですぐに取れちゃいます。そういうのって美容師さんは見たらわかるらしく、時間を長くしたりいろいろ対策はしてくれるようなのですが髪質は変えられませんからね・・・(=_=)ただ、それでもかけ直しは頼んで全然いいと思います!私もかけなおしをお願いしたことがあるんですが、すごく丁寧に対応していただきました☆美容師さんとしても、しっかり満足してもらって次もこのお店に!と考えるのではないかと思うので、不満なところをしっかり伝えて対応してもらうのが良いと思います! 私は、写真を持っていっても自分に似合うかわからないんだから似合うようにしてもらえばいいやーと思って持っていきません。でも、ほぼ毎回気に入る感じにしてもらえますし、美容室に雑誌もあるからイメージも伝えられる気がします。持っていったほうが美容師さんは楽かもですけど(笑) パーマのかけなおしは1週間以内は無料ですよね?無料だったら尚更利用しちゃっていいと思いますよ。で、お金があればトリートメントをお願いするのがいいと思います(>_<)1回痛んだ髪は元に戻らないですし。家でもいつも以上にケアしてあげてください(^^♪ 参考になれば嬉しいです。

15milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、美容師さんはわかっていていろいろしてくれたにもかかわらずかからないから自分の髪が悪いんだろうなって感じになって悪いなーと思ってしまいます。 でも、けっこうよくあることみたいなのでちょっと安心しました。 まだ無料でいける期間なのでお願いしてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマのかけ直しについて

    最近パーマをかけたのですが、どうも私はかかりにくい髪質のようで、以前にも2回パーマかけて(別の美容院ですが)、どちらもかけ直しをしています。 そして今回も最初はほとんどパーマがかからず、かけ直ししてもらいました。 ですが、ほとんど変化なく、パーマはひょろひょろかかってる感じです; ムースやワックスやスプレーを使えば一応仕上がるのですが、できればナチュラルな状態でもパーマが分かる状態がいいです。 正直満足はしていないのですが、さすがに3回もパーマかけちゃうと髪も痛みますよね? でも一応こちらもお金を払ってやってもらってるので...。 これはもうこういう髪質だと諦めるしかないのでしょうか? どなたか詳しい方や同じような経験してる方の意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • パーマをかけたのですが・・・

    始めて行った美容院でパーマをかけたのですが(先週の日曜日)あまりかかってない上にウェーブの感じがイマイチなんです・・・ そこで、かけ直してもらっても又同じような結果になるのがイヤなので、パーマを落としてもらいたいと思ってるのですが、掛けなおしじゃなくてパーマ落としと言う事も可能なものなのでしょうか? かけ直しは、1週間以内とかだったらOKですよね? でも落としてもらうのってアリなのですかね? 美容院に直接聞くのが一番いいと思うのですが、その前に少し知識が欲しかったもので質問させていただきました。

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • パーマのかからない髪質?

    20代、女性です。元々はまったくのストレートで、ウェーブにあこがれて今まで何回かパーマをかけたことがあるのですが、美容院でセットしてもらったときにはちゃんとなってるのに、そのまま頭を洗わずに次の日起きるともうパーマ取れかかってて・・、2,3日洗髪しないほうがいいということを聞いて、今回は3日洗髪せずにいましたが、洗髪した後にはほとんど元のストレートにくせ毛っぽいのが残っただけ。。 美容院では1週間以内だとかけなおしてもらえるのを知ってかけ直してもらったこともあるんですが、髪の毛がとても痛んで、ひどい状態になってしまったことがあるんです。 パーマがかからない髪質ってあるのでしょうか? かかりにくいってわかって、強めにかけてください、ってお願いしてもダメなんです(T_T) こんな私は一生パーマヘアにはなれないですか? こんな髪質の人でもこのパーマ液だったら大丈夫、とか、 こうするとパーマかかりやすくてもちやすくなるよ、など そういう情報あったら教えてくださいm(__)m

  • パーマが気に入らない

    先週の木曜日にパーマをかけました。 左右でウエーブが違うので、ストレートに戻したいと思っています。(パーマが似合わないせいもあります) 髪の長さは胸の所までありますが、これからも伸ばしたいので、なるべく痛まないようにしたいです。 髪質はかなり丈夫です。 パーマをかけた美容院は接客態度が最低だったので二度と行きたくありません。 違う美容院でなるべく痛まないようにストレートをかける方法はありますか? 2歳の子供がいます。美容院に子連れで行くと断られますか? どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルパーマ

    先週 初デジタルパーマをかけたんですが どう乾かしても 後ろがストレートになってしまいます。 濡れてるときは かなり細かくウェーブ出てるんですけど。。。 縮毛矯正を一年前かけてるので  かかるかどうか・・・かからなくても保証出来ません と 言われてかけたから クレームも出来ない状態で デジタルパーマって 乾くと再生するって聞いてたけど これ・・逆だし・・・ 私の スタイリングのせい? 横にウェーブが出るんだから  後ろもウェーブになるはず!と何度チャレンジしても 後ろは全くカールが出ません。。。 半乾き状態にしようと 何しようと 完全に乾くと タダのストレートの寝癖?って感じで・・・(涙) クレームのかけ直しも出来そうになく・・・ 金銭的のも 一ヶ月の間に 二回も美容院なんて行けないし・・・ 横だけ 激しく大きなウェーブが出て  後ろはストレートって・・・ 凄く みっともない感じ 後ろをコテで対処すると 横のウェーブは 巻き毛じゃなく  散らす感じの大きめカールなんで コテ巻きと ちぐはぐになって またまた変 もぉ どうするの!この髪の毛って 憂鬱です。 コテで 横に出てるウエーブを 巻き毛にして 数ヶ月パーマをあてずに 回避しようと思ってるんですけど デジタルパーマで作った髪型を コテで別の巻き方に無理矢理出来る物なんでしょうか・・・。

  • 初パーマ、とれかけ・・お直しって?

    黒髪、セミロングぐらいです。 この前パーマを初めてかけたのですが、やはりとれましたので4日後ぐらいにかけ直ししてもらいました。 2回目は結構きつめにクルクルにしてもらって、それから3,4日でもう少しゆるくいい感じになるよ。 ということでしたが、3日目ですが結構後ろらへんとかとれてきていています。 この場合3回目も直してもらいにいったら、うっとおしいですか?(美容師さん的に・・) 部分により、かかっている部分やとれかけがあります。 かけた当日はシャンプーしていませんし、朝はぬらしてスタイリング剤も使っていますが、なんだかとれかけ風です・・ 2回目は1回目より強い薬剤でやってもらって、これでかからなかったらメンズ用の液だなぁ・・と言ってみえました。 今、部分によってはとれかけでボサボサっぽくなっているのでどうしようかな・・とおもっています。 昨日2回目のシャンプーだったので、まだ様子をみますが3回目いかれた方や、美容師の方どう思われますでしょうか??

  • 縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は?

    縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は? こんばんは。今回、かけたいパーマのオーダー方法が分からず、質問させていただきます。 私の髪の毛は、一見するとほぼ直毛ですが、後ろのほうに大きなうねりがあったり、たまに縮毛のようなクセ毛があったりします。 以前の美容院で、かけてもらったパーマをもう一度かけたいのですが、どういう種類のパーマかわかりません(以前行っていた美容院は引越しの都合でもういけません)。 そのパーマをかけると、柔らかい感じでストレートになり、しっとりするような気がします(髪を乾かすのに時間がかかるようになった気もしました)。縮毛矯正ほどきつくなく、縮毛矯正ほど毛先がピンピンしませんし、枝毛にもなりにくかったような。確か、ウェーブなどのパーマをとるためのパーマとしても使うというような話だったような?デジタルパーマではありませんでした。 10年位前の話で、大変おぼろげなのですが、お詳しい方教えてください。また、他にこういう髪質に会うストレートパーマはありますか?

  • パーマのかけ直し★

    2日前にパーマをかけました。 髪型はボブで、髪質は猫っ毛でいつもパーマなどかかりにくいです。 今回は、全体的にウェーブをかけました。 イメージの写真も持っていき、かけてもらったのですが… 思っていたより細かいカールで、鳥の巣みたいになってしまいました(´Д` ) 右側と左側でかかり具合いも違うし、前髪と表面の髪はストレートのままです。 中の髪はしっかりかかっています。 髪が短いというのと、かかりづらいというのもあるかもしれませんが… イメージしていたのは、もう少し太めのウェーブでした。 こういう場合、太めのウェーブにやり直してもらえるんですか? 無理なら、日曜日から旅行に行くので、かかっていないところだけでもかけたいです。 こんな短期間でやったら痛みますか? 教えてください( ; ; )