• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマのかけ直し★

2日前にパーマをかけました。 髪型はボブで、髪質は猫っ毛でいつもパーマなどかかりにくいです。 今回は、全体的にウェーブをかけました。 イメージの写真も持っていき、かけてもらったのですが… 思っていたより細かいカールで、鳥の巣みたいになってしまいました(´Д` ) 右側と左側でかかり具合いも違うし、前髪と表面の髪はストレートのままです。 中の髪はしっかりかかっています。 髪が短いというのと、かかりづらいというのもあるかもしれませんが… イメージしていたのは、もう少し太めのウェーブでした。 こういう場合、太めのウェーブにやり直してもらえるんですか? 無理なら、日曜日から旅行に行くので、かかっていないところだけでもかけたいです。 こんな短期間でやったら痛みますか? 教えてください( ; ; )

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oktm-y
  • ベストアンサー率50% (4/8)

おそらく美容院の人は かけてすぐのことではなく なじんで来たときのことを 考えてだと思います。 パーマかけたては もちろんふわふわというより くりんくりんと言った方が いいかもしれません。 それは少し時間がたって来れば ちょうどよくなってくると 思うので少し様子を見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 パーマのかかり具合に関して保証は制度としてありますか? 大体メンバーズカードやリーフレットには記載があるはず。 大抵の美容院ならやってくれます。 但し、かかりが悪い に関してはやり直してくれますが イメージと違う に関しては微妙かな… かかりが悪い、むらになってかかってる ということは クスリのつけかたが下手だったんでしょう。 いずれにしても、均一のウェーブにしなければならないんだから 全体的にやり直すことになるでしょうし そのときに もう少し太いロットで、と頼んでみては? 髪は痛みます。これはもう仕方ないです。 アフターケアをしっかりやることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!