• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマをかけたのですが・・・

始めて行った美容院でパーマをかけたのですが(先週の日曜日)あまりかかってない上にウェーブの感じがイマイチなんです・・・ そこで、かけ直してもらっても又同じような結果になるのがイヤなので、パーマを落としてもらいたいと思ってるのですが、掛けなおしじゃなくてパーマ落としと言う事も可能なものなのでしょうか? かけ直しは、1週間以内とかだったらOKですよね? でも落としてもらうのってアリなのですかね? 美容院に直接聞くのが一番いいと思うのですが、その前に少し知識が欲しかったもので質問させていただきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。私は何種類かパーマ戻しフォーム関係を使ってみたのですが、リーゼのが一番効きました。 画像をさがしたのですが、なかったのでこれはYahoo!オークションに出品されていたので、参考にと思いって載せました。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d41290229 確かに、美容院はケチると後が高くつきますよね。 (私も経験有り) 切りすぎた髪は、私は人の倍ぐらいで伸びるので忘れたころに伸びるだろう。。。っと気にしないフリをしてます(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 サイトの写真ありがとうございました。この商品見たことあります!もう既に買う気満々です(笑) ほんと・・・美容院ってケチったらいけないですね・・・ これに懲りて今後はケチらないようにします(^^ゞ サイト非常に参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私も何度もパーマで気に入らなくて、すぐ取ったり、またかけたりと繰り返したりしてました。 私が以前行ったところでは、落すのはやっぱり別でしたね。 きつくかかりすぎたものを、少し落す程度は無料なのですが、どうやら完全に落すのはまた別メニュー(ストレートパーマをかけるなど)になるそうです。 ですので、ストレートパーマ代金が発生してしまいます。 私もなんとなくゆるくかかってしまい、憂鬱だったのですが、その時に「パーマ戻しフォーム」をちょっと多めにつけて、手でふわふわと揉むように仕上たら、結構いい感じになり、逆に気に入ったりしたことがありましたよ。 髪が痛んでしまうので、もう少し他の方法に挑戦してみて、それから・・・でも遅くないかな?って思います。 でも、ほんと髪型が決まらないのは憂鬱ですよね・・・ 私も先日、切りすぎてしまって憂鬱なんです・・・ 気に入った髪形になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 パーマ落としは別料金ですよね・・・ハァ ケチって安い所に行ったのが失敗でした・・・(>_<) 「パーマ戻しフォーム」と言うの初めて知りました! そうですね。ちょっと美容院に聞いてみて別料金にパーマと同じ位のお金がかかってしまうようならこの方法も視野に入れて考えてみます。 それにしても、本当に髪型ひとつで気分がこんなに落ち込むなんて・・・ やっぱ美容院はケチったらダメですね。余計高くついてしまう・・・ monnsuteraさんも切りすぎてしまったとの事で・・・ お互い、早く気に入ったスタイルになるといいですね! アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.1
  • tama151
  • ベストアンサー率26% (30/113)

おはようございます。 落とすとなると全く違う技術になるので、別料金が発生すると思います。 かけ直しの対象になるのは、取れてしまったという前提ですので。 元美容関係の仕事をしたいましたが、希望通りにならなかった、という理由でのかけ直しは難しいですね。 髪質などの関係もあるため、やってみたら変だった。 という理由はかけ直しの対象外になると思います。 ただ、美容は接客業ですので、明らかに出来ません!という対応はしないと思いますが‥ 参考にならないかも知れませんが、 これをふまえて、別料金が発生しても、位の気持ちで問い合わせてみてはいかがでしょうか? カットなどでウエーブの感じなどが変わる事もありますし、他の方法がみつかるかも知れませんよ。 髪型が気に入らないと憂鬱ですよね! 素敵に変身出来ると良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 パーマとは手法が違うんですよね。。。そうかぁ・・・ 別料金がかかってしまいそうですね・・・ ちょっとでも安くかけようと思っていつも行っている所じゃなくて安い所に行ってみたのですが・・・ こんなことになるなら、やはり高くてもいつもの所に行くべきでした(>。<) ほんと、髪型が気に入らなくて憂鬱です・・・ 特に今日は雨が降っているのでなんだかジメジメしちゃって・・・(泣) でも、少し気分が晴れてきました。アドバイス有難うございました!!