• 締切済み
  • 困ってます

こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.1
  • kingry

>安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました! 願望はすごくわかります 安室ちゃんの感じだと、形状はいけるんですが… 艶感・弾む感じはデジパーじゃ無理です やっぱりコテの質感ですね あとデジパーでもスタイリングの際は、濡らしてください。 ワックスつけても、ウェーブが復活する事は無いです

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 >艶感・弾む感じはデジパーじゃ無理 そうなんですか・・・。雑誌とかでよく、弾むようなウェーブが簡単にできるパーマとしてデジパがあげられているので、可能だと思っていました。エアウェーブはふんわりとした外国人癖毛風、とか書いてあるし・・・。やはりある程度の巻き髪をするには、パーマではなくコテしか無理なのかな。 >デジパーでもスタイリングの際は、濡らしてください これも初耳です。今まで何軒かサロンで朝のスタイリング法を聞きましたが、いずれもワックスを揉みこむだけ、でした。髪の毛を朝に濡らすのがあまり好きではないんです。霧吹きみたいなので軽く濡らしてからワックス、にしようかな。 ありがとうございました!