• ベストアンサー
  • 困ってます

初めてのパーマ

皆様にスタイリングについて教えて欲しくて書き込みします。宜しくお願いします<(_ _)> 土曜日に初めてパーマをかけました。私の髪はボブよりちょい長めです。そして縮毛矯正かけてます。 私のイメージは横わけにしてサイドの髪は中を軽く内巻きにして、表面の部分を後ろに流すような感じで、後ろの髪は外はねにしたかったんです。 私がイメージしてる写真を三枚くらい見せました。 でもできあがったのは、おばちゃんっぽい髪型です。 写真のは毛束感があったのに出来上がった髪型は全然なかったので「なんか違う…」と言ったら、「皆さんワックスとかで毛束感を出してるんですよ」と言われました。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったけど、やっぱり違う。 ボサボサっていうか、なんかまとまりない。 バッグは毛先だけ外はねになってるけど頭の真ん中あたりの毛はまっすぐのまま。 私はファッション雑誌を読まないのでよくわからないのですが、パーマをかけるときロット(?)をたくさんまけば毛束感がでると思うのですが違うんでしょうか? サイドの髪は片方はいい感じに内巻きになってるのですが、もう片方は「うねってる?」みたいな感じになってます。 こういうときってもう一度パーマをかけなおしてもらえるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もずっとあの毛束感に憧れていました! でもクセ毛な為に駄目なものと諦めていました・・・ ですが、去年暮頃に美容院を替え、ダメ元で「毛束感ってワックスで出るものなんですか?」と聞きましたらその美容院ではカットで出してくれましたよ!! もう驚き!感激!でした。 美容院の方いわく  「絵筆ってありますよね。 絵筆には 平筆と、そうでない先のとがったものがありますよね? それと同じ原理です。」・・・だそうです。 細かく束を取っては、はさみを入れていました。 なぜもっと早く美容院を替えなかったんだろう・・・と思いました。 いつもクセ毛に泣かされていた私ですが、今ではワックスいらずで気に入りの髪型です。 ただマメにカットに行かないと少しずつ毛束感は失われます。 makinko0129さんの言っている意味と違ったらごめんなさい。でももし同じような意味だったのなら、美容院を替えてみるのもおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます<(_ _)> カットで毛束感ですか。初めて聞きました。 sakuraさんの髪型見てみたいです。ワックスなしでお気に入りの髪型なんて羨ましいです(>_<) 今回は毛束感もそうなんですけど、パーマのカールがいまいちなんですよ。 私は矯正しているのでパーマは普通の美容室じゃ断られてしまって、そこの美容室(矯正でも大丈夫なパーマを扱ってるんです)じゃないとパーマかけられないんです。必然的にカットもそこになってしまう(;_:) しかも土曜にかなりカットされたので、これ以上するとショートになっちゃいそうな感じです(>_<) 髪のダメージが強くてまとまらないってのもあるんでしょうけど、このおばちゃん髪型をなんとかしたいデス(悲) 有益な情報をありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • パーマ 美容師と意思の疎通が・・・?

    昨日パーマをかけてもらいにいきました。 長さは鎖骨をすこし過ぎるくらいです。 私はもともとくせ毛で、アイロンなどをしていなくても肩のラインにそってハネて、毛先が顔の方に反り返るような髪型になります。 なので昔からクルンとした内巻きの髪型にあこがれていて、昨日初めてパーマをしました。 美容師さんには、「毛先が内巻きになるように当ててください」と言ったのですが、今朝いくらブローをしても顔周りしか内巻きになりません>< 肩の辺りの髪はいつも通りにハネてしまいます。 逆にパーマをかけたことで余計内巻きになりにくいです。 結局、髪型だけで言うとパーマをかける前(毎日アイロンで顔周りのみアイロンで内巻きにしていました)と変わりありません。 ただ、私の説明したイメージと美容師さんが思ったイメージとが違ったのかなとも思います。 「ワンカールで、内巻きに」としか言っていないので、美容師さんに「私はこういうパーマを当てたので、やり直しは出来ません」と言われるのが怖いです(というか、時間とかが無駄になるのが悔しいです)。 もうしょうがないのかとも思ったのですが、結構お金も払いましたし、あきらめきれないのですが・・・。 そこで質問なのですが、こういう場合はパーマをかけなおしてもらえるのでしょうか? パーマを当てた時ではなく、後日になって私の思ったのと形が違うから直して欲しい、というのは客として横暴ですか?

  • パーマをかけたら…

    昨日、はじめて行く美容院でパーマをかけました。(デジタルパーマやエアウェーブではなく普通のパーマです) くせ毛風のゆるいパーマをお願いしたのですが、仕上がってみるとウェーブは出ているもののまとまりがなく、毛先がゴワゴワでバサバサになっていました。 ワックスをつけてもらったのですが、とても美容院でスタイリングしてもらったとは思えないようなバサバサヘアーのまま帰されました…。 トリートメントをしたら少し落ち着くかと思い、先程念入りにヘアパックをやってみたのですが毛先のバサバサ感は変わりませんでした。 毛先がいろんな方向に向いていてまとまらず、手触りもゴワッとしています。 以前デジタルパーマをかけたときはこんな風にはならなかったので、すごくショックです。 私の髪はカラーリングを繰り返していて傷んでいるのですが、それが原因なのでしょうか? それとも普通のパーマだとある程度のバサバサ感は出てしまうのでしょうか? しっとりまとまった感じにしたいのですが、いいスタイリング方法やケアの仕方があれば教えてください(>_<)

  • パーマ

    私はこの前、すごくゆるめのパーマをかけました。(毛先のほうがかかっています。) いつもは毛先などを外はねっぽくムースなどでやっているんですが高校生だし他にも色々な髪型がしたいんです(><)! どんな髪型ができるでしょうか? 結んでもOKです!! ちなみに髪の長さは髪が肩にかかるかかからないかくらい(長くも短くも無い感じ。)で髪の量はパーマをかけた時にすいたので、そんなには多くは無いですが基本的には多い方です。 ただ結ぶとおくれげが出るので、そういう時の対処法も教えて欲しいです。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • パーマ失敗なのでしょうか。

    3日前くらいに生まれて初めてパーマをしました。 デジタルパーマなのですが、なんだか理想とは違う感じになってしまっています。 元がとても長いロングヘアで、今回カットもしてもらい、最後に特殊なトリートメント(?)もしてもらったので、料金が1万くらいかかりました。 私自身、まだ学生なのでなけなしの小遣いでやったのでとてもショックです。 髪質はとても固い感じで、太くて、とっても髪の毛の量が多いです。 もしかして、そのせいで変な感じになってしまったのでしょうか。 それとも、私が気にしすぎているだけですか? 一応、画像貼ります。 左が美容師さんに見せた画像です。 だけど実際、私の髪はただ毛先がはねてるだけにも見えるし、ちょっと横に広がっているようにも感じるし、何よりもパサパサ、ぼさぼさにも見えます。 正直パーマなんてやらなければよかったとっても後悔しています。 トリートメントも本当に効果があるのかもまだわかっていません。 でも、この左の方みたいちゃんと毛束感(?)があるようなふんわりとしたカールが出したい、 もう少し横の広がりを抑えたい、という気持ちがあります。 今の私の髪型でも、可能でしょうか? 可能ならどのようにスタイリングすればよろしいですか? 分かる方教えて頂けると嬉しいです。

  • ボブにしたいんですが・・・

    以前、美容師さんに毛先だけ大きくワンカールした ボブにしたいとお願いしたら 「あれは、スタイリングで丸く整えているので実際はパーマだけだと なんにもかかってないような感じになりますよ」と言われました。 私は朝のスタイリングが面倒だったのでその時は違う髪型にしたのですが 実際このタイプのボブにされてる方、どうでしょうか? 大変ですか? ちなみに、私の髪は多少くせっ毛で朝起きると外ハネしてたりで 大変なので今はスタイリングの楽なパーマでごまかしています^^; では、回答お願いします。

  • ロングのヘアスタイルについて

    今私はミディアムのボブからずっと伸ばして肩甲骨あたりまで髪の長さがあるのですが そのまますかさずのばしていたので髪の量が多いです。 なので梳きたいのですが、重ための髪型が好きで、毛束感?がほしいです。 髪の量を減らしてあまり梳いた感じのしない重ための髪型は可能でしょうか? あまり詳しくないのでよくわかりません。 それとパーマなしでこの髪型は可能でしょうか? 前髪の丸みはパーマなしじゃでませんか? ほんとうによくわかりません。どなたかよろしくお願いします。

  • パーマの失敗

    閲覧ありがとうございます。 大学2年の女です。 先日、行きつけの美容室でパーマをかけました。 web上のヘアカタログを印刷し、毛先のみの太めのカールを希望しました。 その際「あまり細く強くかけると、古臭くなっちゃうよね」とも確認しあいました。 そして、仕上がるとなぜかその「古臭い」髪形に…… しかもかなり髪も梳いてあるようで(パーマでボリュームが出るからだろうと何も言いませんでした) トップ重ため、毛先ソバージュ(しかもスカスカ)の前時代的なものに。 成人式の前撮りをすることも伝えてあるのに、これではアップヘアにするのも難しそう。 おまけに髪の艶もなくなって黒髪なのでかなり野暮ったく見えます。 家に帰ってからかなり髪を洗い、パーマは落ち着かせましたが、髪は縮れているし 梳いていて肩ぐらいの長さなので、カジュアルな雰囲気になってしまい、 フェミニンな服が着れないです…… 幸い、パーマをかけたのが毛先だけで、トップもあまり段が入っていないようなので、 思い切って短めのボブにしてしまおうかな、と思っています。 (ちなみに、同じ美容室に行くことは考えておりません。 というのも母や妹もそこに通っており、事を荒立てたくないからです。) 前置きが長くなってしまいましたが、 (1)毛先を梳いてしまってもボブにできるか(重ためで、ガーリーな感じにしたいです) (2)髪が短くても、着物を着る際、古典的な雰囲気の髪形にできるか この二点を教えてください! また同じような経験をされた方、どのように乗り切ったかご教授ください! かわいい洋服が似合わなくなってしまい、本当につらいです……

  • 毛先だけの内巻きパーマ

    まだ、パーマをかけたことがないんですが、毛先だけの内巻きパーマ、もしくは髪の流れを作るだけのパーマとかはあるのですか?あまりくねくねしたやつや、くるくるしたやつは好きではないのです。内巻き過ぎると、昔のサリーちゃんみたいに古臭いでしょうか?

  • パーマをかけたけれど気に入らない。

    今日、髪を前下がりのボブに切ってもらい、クリープパーマをあてました。 ですが、ウェーブの強さはこんなものかな~と前回かけたときにも思ったのでいいのですが、どうに毛先が外にはねてしまいます。 わたしのイメージとしては毛先が内側に入るウェーブ(カール)を想像していたので、ウェーブがまっすぐ(ウェーブはかかってるけれど内側に入らないでいる)動きのない状態なので、見た目的に不自然に見えてしまいます。 なのでかけ直してもらいたいのですが、やはり正規の値段がかかってしまうものなのでしょうか? もし行くとしたら4日後になるので、やり直し期間的には問題ないと思うのですが・・・(以前やり直しは1週間だった気がします)。 気に入らないというだけではやはりやり直してはくれないものでしょうか? また、そのやり直しの際にこういった髪型でお願いします、と前回と違う感じの巻き方かもしれない画像を見せてやってもらうことは出来ないでしょうか? 美容師の方や経験のある方がいらっしゃいましたらお願いします。