• 締切済み

パーマをかけたのですが…

今日、初めてパーマをかけました。 不器用で巻くのが苦手なので 巻き髪のようにしてほしいと 切り抜きを持って注文しました。 毛先20センチだけかけたのですが 結果、うまくパーマがかからず 美容師さんも動揺していて 「傷んでたから電気あてなかったけど あててたらもっとチリチリですよ! まあ、仕方ないですよね~… もうこれは切るしかないです。」 と言われてしまいました。 家族からは、やり直してもらえば?とか 料金返してもらえるレベルだよ…など かなり酷評されています。 やり直せばまた傷んでしまうし、 とりあえず今日は洗えないので 明日髪を洗ってみて判断しようと思います。 今の時点では毛先がチリチリしていて パーマというより逆毛たてたような髪です。 これはやはり失敗なのでしょうか?

みんなの回答

• ZXCV098
回答No.1

きちんとした美容師さんなら、パーマをかける前に 現在の髪の毛の状態を見て、希望通りの髪型になるか判断しますよねぇ・・・ 終わってから、痛んでいたから仕方ないというようなことを言う美容師さんは どうかと思います。 とにかく美容院に行って  「今やり直すと痛みが余計ひどくなるので   何週間かしてから来ますから、そのとき無料で直していただけますか?   もし、無理なら、お金返していただけますか?」 と交渉してみたらどうでしょう。 もし、痛んでいてこうなることがわかっていたなら パーマをかける前に言うべきではないですか?ということを強調しましょう。 とはいえ、なかなかにくいですよね・・ トリートメントなどで髪の補修をしていただくのが妥当でしょうか・・・