• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマについて教えてください

髪の毛が多く肩下40センチ程のロングです。裾にすこし段差があります。ここ2年ほど髪型を変えていないのでパーマをかけてみたいと思っています。 髪の量が多いので黙っていると必ず梳かれてしまいます。軽くなるのですが根元と毛先の量の差が極端で、ホットカーラーで巻いてもボリュームが出なくなってしまうので梳くのをやめてもらっています。カーラーで巻くのが難しくなってきたので大きなウエーブのパーマをかけたいのですが、毛先に重さをもたせたままパーマをかけるのはむりでしょうか? 若い人のように少ない毛先が苦手です・・・。

みんなの回答

• 回答No.1
  • kingry

>軽くなるのですが根元と毛先の量の差が極端で コレはスキばさみはを多用した悪い状態です カット理論がよくわかって無い美容師がよくそんな感じにしてます その極端差を出ないように、根元から毛先に向かって 徐々に少なくしていかないとダメです カットが出来てないんで、今の美容師が問題かと… >毛先に重さをもたせたままパーマをかけるのはむりでしょうか? 無理では無いです ただ力の抜け場所が無いので扱いにくと思いますよ パーマの場合はスキばさみはNGなんで スライドでちゃんとカットできる人にしてもらうと良いですよ