• ベストアンサー

寝る前にカーラーを巻いている方、教えて下さい。

巻いたまま眠っても痛くなく、更にしっかりウェーブも出るカーラー及び、方法を教えて下さい。 現在、直径約30ミリのプラスチック製のカーラーを4こ毛先に巻いて寝ています。 全体にまだデジタルパーマが残っているので、朝はカーラーを外して軽くほぐすだけなのですが、寝ている間に外れてしまったり、とにかく痛いです。長さはバストラインのロングです。 希望としては、毛先にウェーブがたまるようなスタイルにしたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2

既製品でしたら、 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%DC%A1%BC%A5%EB+%A5%AB%A1%BC%A5%E9%A1%BC&f=A&nitem=&g=100940&min=&max=&p=0 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF+%A5%AB%A1%BC%A5%E9%A1%BC&f=A&nitem=&g=100940&min=&max=&p=0 でも、一番手軽なのは、ティッシュカールという方法です。 ティッシュペーパー(又はガーゼハンカチなど)を適当に細長く畳んで(ティッシュや布の畳み方や重ね方で仕上がり太さを調節)、 髪を巻きつけて、ティッシュや布をキュッと結ぶだけです。

その他の回答 (1)

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんばんは。プラスチックは痛いですね(><)私はマジックカーラーを使っています。やわらかいし、デジパの持ちも良い気がします。100均などでも売ってますよ!中がアルミになっていて朝ドライヤーをかける事が出来るタイプもありますが、これは寝る時痛いです。普通ので良いと思いますよ。下の方だけ巻いてマジックテープ式に止まるので楽ですよ!私は朝起きて外して手でくるくると少し直すだけでokですよ(^^)

関連するQ&A

  • カーラーでゆるやかウェーブ

     私の髪は腰くらいまであってすごく長いのですが、最近飽きてきてイメチェンしたいな~と考えています。でも髪を切ったり染めたりするのがいやなので、パーマをかけたいのですが、ストレートパーマをかけているのでものすごく痛んでしまいます。そこで、カーラーにしようと思ったのですがなにせ髪が長いんでふつうのホットカーラーだとおっきいロットで巻いても毛先しか巻けません。それにゆるやかなウエーブではなく、なんか叶姉妹みたいなお水系のカールになってしまいます。全体的に根元から大きいウェーブをだしたいのですが何かいい方法はありませんか?お願いします!

  • カーラーの巻き方

    こんばんは、私は最近髪を顎のラインくらいまで バッサリと切りました、髪の長かった頃は 髪をストレートに伸ばしたり、コテ等で巻いたり していましたが、短くしてからは全くアレンジ していません、というかアレンジがよく分からないんです、そこで最近髪にパーマをかけたみたいな フワフワヘアーにしたいと思い、ドラックストアで 大量にカーラーを買ってきて、自分で適当に全体を 巻き巻きしてみたのですが、なかなかかわいく 上手くいきません、どうすればボリュームのある かわいいスタイルになるでしょうか? 巻き方等をアドバイスしてくれませんか? また、参考URLがあれば教えて下さい、 ヨロシクお願いします。

  • パーマについて教えてください

    髪の毛が多く肩下40センチ程のロングです。裾にすこし段差があります。ここ2年ほど髪型を変えていないのでパーマをかけてみたいと思っています。 髪の量が多いので黙っていると必ず梳かれてしまいます。軽くなるのですが根元と毛先の量の差が極端で、ホットカーラーで巻いてもボリュームが出なくなってしまうので梳くのをやめてもらっています。カーラーで巻くのが難しくなってきたので大きなウエーブのパーマをかけたいのですが、毛先に重さをもたせたままパーマをかけるのはむりでしょうか? 若い人のように少ない毛先が苦手です・・・。

  • エッグカーラー?

    以前に丸いスポンジでできたカーラーの使い方の質問をされていた方がいたのですが、私は3~4年前くらい、かなりのロングで、朝時間ないため、夜まいても痛くない、そのカーラーをかなり愛用してました。ぼろぼろになって捨ててしまって、また髪が伸びたので購入したいのですが、どこにも売ってません。東京在住ですが、どなたかどこで売っているか教えていただけませんか? ちなみに、ロングヘアで、毛先が細くカットされているタイプには、とても便利でいいと思いますよ。

  • 毛先にデジタルパーマをかけた後の整え方

    初めてデジタルパーマをかけました。 ロングで毛先に動きが出るようにレイヤーを入れて くるんとワンカールするような感じです。 でも、朝起きるとカールがあまり出ません。ワックスを もみこんでもいまひとつな感じです。 美容士さんはワックスで良いと言っていましたが…。 洗髪後はモッズへあのヒート何とかというドライヤーで 乾かすトリートメントを使っています。 毛先のカールを綺麗に出すにはどうしたらいいですか? アイロンで巻く?寝るときにカーラーをする?くるくる ドライヤーみたいなの? なにせ20年ぶりくらいにかけたパーマ…。どう扱ってよい のかすっかり判りません。 若い子なら常識のようなことでしょうが、教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • コテとホットカーラーどちらが使いやすいですか?

    今まで使っていたナショナルの「綺麗なお姉さんシリーズ」(直径35ミリ)の コテが壊れてしまいました。 ずっとコテ使用者だったのですが 新しく買うのはコテかホットカーラーか迷っています。 かなりの直毛で根本にボリュームをだしたくてコテで 巻いていたのですがあまり持続はしませんでした。 根本にボリュームをだすにはカーラーのがいいかなぁとか 手っ取り早いのはコテかなぁと悩んでいます。 私的に コテは ・傷む ・根本にボリュームがだしにくい ・毛先に限ってはは持続力がある ・素早く巻ける ・たまにやけどすぐ と感じています。 新しく買おうか迷っているものは、 コテはナショナルのマイナスイオンがでるもの5800円くらい ホットカーラーは同時にあたため可能6本の日立7000円です。 特にホットカーラーを使用している方、不便な点と使いやすい点など 情報おしえてください。

  • ウエーブエクステをつける予定ですが・・・

    今の髪が肩下5cmくらいです。 ウエーブエクステを付けて胸くらいまでにしようと思っています。 そこで縦巻きの(デジタルパーマをかけたような)巻髪スタイルにしたいのです。 そうゆう髪型だとコテやカーラーで巻かないと上記のような、雑誌に載ってるような、ウエーブがうまく出ないのでしょうか?

  • ウェーブパーマとは

    こんにちは。質問させて下さい。 来週、初めてカットモデルをやるので、パーマをかけてみようと思います。 カットモデルの詳細に「ウェーブパーマ」をかけてくれる(デジタルパーマは不可)とあります。「ウェーブパーマ」とは何でしょうか? 私の髪は腰に届くくらいの直毛で、柔らかい毛質です。髪全体ではなく毛先の方に縦ロールのようなパーマをかけたいのですが、それは「ウェーブパーマ」で叶いますか?「ウェーブパーマ」は、柔らかい髪だとすぐにとれてしまうのでしょうか? また、コテを持っていないのですが、後日自分でスタイリングすることはできるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

    髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • パーマをかけたことがある剛毛&直毛の方へ質問

    私は剛毛、直毛、毛の量は普通です。 八か月前、長さがミディアムだったとき(現在はロング)にパーマをかけてもらいました。 今更ですが、自分はパーマについて何の知識もなかったことに気がつきました。 そこで質問させてください。 1●パーマの種類 私がパーマをかけてもらった美容室なのですが、パーマの種類など一切説明をしてもらっていないため、パーマの種類が分かりません。 髪に薬剤をつけた後にカーラーを巻かれ、グルグル回って熱を発する機械を頭上にセットされたことは覚えているのですが……。 あと、水で濡らしたときは綺麗にウェーブが出ているのですが、乾かすとウェーブがほぼなくなっていた記憶があります。 このパーマは何というパーマでしょうか? 2●パーマの持ち 一週間でパーマがとれてしまったため、もう一度やり直してもらったのですが、それでも二週間経たないうちに崩れてしまいました。 現在は微妙にウェーブがかかっているただのボサボサヘアです。 二度かけてこの調子ということは、私はパーマがかかりにくい毛質ということでしょうか? また、 トリートメントやヘアパックを使った日→ほぼストレート シャンプー後、毛先に椿油をつけて乾かしただけ(トリートメントなどは使用しない)→パーマがそこそこ出る という感じなのですが、パーマというのはこういうものなのでしょうか? 3●ストレートパーマ 近日、ストレートパーマをかけてもらう予定です。 パーマをかけ終わるのにどのくらい時間がかかりますか? また、毛はだいぶ傷みますか? 以上です。 回答をよろしくお願い致します。