• ベストアンサー

寝る前にカーラーを巻いている方、教えて下さい。

巻いたまま眠っても痛くなく、更にしっかりウェーブも出るカーラー及び、方法を教えて下さい。 現在、直径約30ミリのプラスチック製のカーラーを4こ毛先に巻いて寝ています。 全体にまだデジタルパーマが残っているので、朝はカーラーを外して軽くほぐすだけなのですが、寝ている間に外れてしまったり、とにかく痛いです。長さはバストラインのロングです。 希望としては、毛先にウェーブがたまるようなスタイルにしたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2

既製品でしたら、 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%DC%A1%BC%A5%EB+%A5%AB%A1%BC%A5%E9%A1%BC&f=A&nitem=&g=100940&min=&max=&p=0 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF+%A5%AB%A1%BC%A5%E9%A1%BC&f=A&nitem=&g=100940&min=&max=&p=0 でも、一番手軽なのは、ティッシュカールという方法です。 ティッシュペーパー(又はガーゼハンカチなど)を適当に細長く畳んで(ティッシュや布の畳み方や重ね方で仕上がり太さを調節)、 髪を巻きつけて、ティッシュや布をキュッと結ぶだけです。

その他の回答 (1)

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんばんは。プラスチックは痛いですね(><)私はマジックカーラーを使っています。やわらかいし、デジパの持ちも良い気がします。100均などでも売ってますよ!中がアルミになっていて朝ドライヤーをかける事が出来るタイプもありますが、これは寝る時痛いです。普通ので良いと思いますよ。下の方だけ巻いてマジックテープ式に止まるので楽ですよ!私は朝起きて外して手でくるくると少し直すだけでokですよ(^^)