• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

八の字パーマを何とかしたい。

20代女性です。 美容院でスパイラルパーマをかけてもらいました。 トップやサイドはボリュームを出して、毛先の方はボリュームが 少なくなるようにとお願いしたのですが、出来上がった髪型は トップの方にはあまりパーマがかかっておらず、毛先のパーマが強く、 肩までの長さで、シルエットが八の字型のオバサンパーマのようになってしまいました。 この髪型を何とかしたいのですが、カットで(再度パーマをかけずに) 毛先のボリュームを抑えたり、他の髪型にすることは出来るでしょうか。 このスタイルから出来る、オススメの髪型などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#21883
noname#21883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

技術的な事から言えば、強めスパイラルを通常の巻き方でやれば、根元が弱く、毛先が強くなるのは必然となります。 根元を強くボリュームUPし、毛先を弱めるなら、それなりの巻き方があります。 どのような巻き方なのか、私には想像しかできませんが・・・。 ハの字という事ですがパーマが強すぎて下が広がっているなら、すいても大して収まりませんので、レイヤーを少し入れてみる・・・。入れすぎると頭が四角くなりますから要注意。 (注!実際見てないから、断言できません!) オススメはまとめ髪っぽい感じですね、今の状態であれば。 本当、これは実際見ないと判断できません。 一番手っ取り早く確実なのはパーマかけ直しなんですけど。 または取っちゃうか・・・。 ・・実際見て判断したかったですが残念です。

質問者からのお礼

こんにちは。 実際見ていない髪型に回答ですから難しいですよね(^^;)ゝ にもかかわらず、アドバイスをいただけて感謝です。 ハードなスパイラルではないのですが、ボチボチの ボリュームがあるスパイラルです(細かくはないです)。 すいても駄目なのですね。レイヤーで収まると良いのですが… 実際カットに行った際、美容師の方にそこを相談してみます。 パーマのかけなおしは金銭的に痛いのと、髪が痛むので 出来ればしたくないと思っていますが…最終手段では考えています。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

かけたお店なら、かけ直しは料金かからないと思います。 お直しOKの期間にもよりますが・・・。 (ちなみにウチは2週間) でも心配はダメージですよね・・。 私の店では、当方に責任がある場合、かけ直しの際にダブルでトリートメントしてますが、その辺はお店によって違うでしょうね・・。 あまりお役に立てなくてスミマセン。

質問者からのお礼

その日はお店がすごく混んでいたのに美容師さんが 少なかったので、パーマの最中も延々と待たされ、 その記憶がなんとなく「次」に足を運ぶのを鈍らせました(^^;) 初めて行った美容院だったので尚更…。 早めに行けばもしかしたらかけなおしをしてくれるかも しれませんでしたね。確認すればよかったです。 親身に対応してくださってありがとうございました(^^)