• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

八の字パーマを何とかしたい。

20代女性です。 美容院でスパイラルパーマをかけてもらいました。 トップやサイドはボリュームを出して、毛先の方はボリュームが 少なくなるようにとお願いしたのですが、出来上がった髪型は トップの方にはあまりパーマがかかっておらず、毛先のパーマが強く、 肩までの長さで、シルエットが八の字型のオバサンパーマのようになってしまいました。 この髪型を何とかしたいのですが、カットで(再度パーマをかけずに) 毛先のボリュームを抑えたり、他の髪型にすることは出来るでしょうか。 このスタイルから出来る、オススメの髪型などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#21883
noname#21883

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数402
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

技術的な事から言えば、強めスパイラルを通常の巻き方でやれば、根元が弱く、毛先が強くなるのは必然となります。 根元を強くボリュームUPし、毛先を弱めるなら、それなりの巻き方があります。 どのような巻き方なのか、私には想像しかできませんが・・・。 ハの字という事ですがパーマが強すぎて下が広がっているなら、すいても大して収まりませんので、レイヤーを少し入れてみる・・・。入れすぎると頭が四角くなりますから要注意。 (注!実際見てないから、断言できません!) オススメはまとめ髪っぽい感じですね、今の状態であれば。 本当、これは実際見ないと判断できません。 一番手っ取り早く確実なのはパーマかけ直しなんですけど。 または取っちゃうか・・・。 ・・実際見て判断したかったですが残念です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 実際見ていない髪型に回答ですから難しいですよね(^^;)ゝ にもかかわらず、アドバイスをいただけて感謝です。 ハードなスパイラルではないのですが、ボチボチの ボリュームがあるスパイラルです(細かくはないです)。 すいても駄目なのですね。レイヤーで収まると良いのですが… 実際カットに行った際、美容師の方にそこを相談してみます。 パーマのかけなおしは金銭的に痛いのと、髪が痛むので 出来ればしたくないと思っていますが…最終手段では考えています。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

かけたお店なら、かけ直しは料金かからないと思います。 お直しOKの期間にもよりますが・・・。 (ちなみにウチは2週間) でも心配はダメージですよね・・。 私の店では、当方に責任がある場合、かけ直しの際にダブルでトリートメントしてますが、その辺はお店によって違うでしょうね・・。 あまりお役に立てなくてスミマセン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その日はお店がすごく混んでいたのに美容師さんが 少なかったので、パーマの最中も延々と待たされ、 その記憶がなんとなく「次」に足を運ぶのを鈍らせました(^^;) 初めて行った美容院だったので尚更…。 早めに行けばもしかしたらかけなおしをしてくれるかも しれませんでしたね。確認すればよかったです。 親身に対応してくださってありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • パーマなしでボリュームを…

    私は男ですが、毛量が多く、しかも太いので、すぐにサイドが広がってしまいます。 しかしながら、トップは毛が細く毛量もサイドに比べると段違いに少なく、しかも丸型の顔なのでアンバランスになるのです。頭頂部の頭皮も赤いですし…(泣)。 美容師曰く、ヘアースタイル雑誌・ファッション雑誌などに載っている髪型は、殆ど何かしらのパーマがかかっているようなのですが、何とかパーマを使わずに トップにボリュームをつける方法はないでしょうか? また、サイドのボリュームダウンを図るコツもできればお願いします。 赤味頭皮の改善も急務の問題ですが、どうかご助言お願いします。

  • それぞれの違い。

    下で似たような質問をさせていただいた者です。 今日にでも美容院にいこうと思っているのですが、教えてください。 今私(♂)の髪の状態は、全体的の長さは6~8cm程度です。 髪質は猫毛でやわらかく、量は少し少なめです。 それで今、トップの毛はかなりすかれた為にスカスカです。 これが原因で、トップは寝ているのに頭皮が見えるような状態です。 それ故すかれていないサイドの方がボリュームがあり、非常にバランスが悪いです。 さて、そんな私の髪型ですが、やっとカットしてもらってから一ヶ月経ちました。 以前よりは気にならなくはなったのですが、やはりこのまま伸ばしていくのは辛いです。 なので今日にでも美容院でまたカットしてもらおうと思ってます。 ですが、次頼む場合はどう頼べばいいのでしょうか? 私のしたい髪型は、 ・トップにボリュームがあり、サイドは落ち着かせる ・整髪料は使わないで、自然なふんわりしたボリューム ・パーマは使わず、カットのみで対応 ・以前すかれた時頭皮が見えたので、そのようなカットは嫌 です。 どう頼べばいいでしょうか? 「段」「レイヤー」「短い毛をまぜる」(←これがすくってこと?) の違いが分からないのですが、このような言葉を混ぜて頼べばいいでしょうか? カタログを皆さんに薦められたのですが、カタログには私の欲しい髪型がなかなか載ってません。 なので言葉だけでイメージを伝えなければいけません。 ホント今の髪型をどうにかしたいので、アドバイスお願いします。

  • 面長で猫っ毛・・ボリュームが欲しいです!

    私は顔は長めの面長で髪は猫っ毛でトップにもサイドにもボリュームが無く貧相な髪形で悩んでいます。 髪の長さは肩よりちょい下、髪の毛はトップにボリュームがあるように見えるよう結構すいてもらっています。 ですが、やはり髪型が決まらずおろしていると逆三角形みたいな変なシルエットです(ノдσ。) トップとサイドにパーマをかければ良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願い致しますm(._.)m

  • パーマについて

    私の今の髪型はカラー、パーマなしの黒髪ロングです(肩下18cmくらい)。髪質は柔・細・やや多い。すごく直毛で、寝癖などはついたことがありません。 海外在住なので、毎年日本に帰る時くらいしか美容院に行くことが出来ません。なんせこちらの美容院は技術があまりないですから。 今年も年末年始帰国するのでその際髪型をがらっと変えようかなと思っています。ここ数年ず~っとロングだったんですけど、美容院になかなか通えないと長すぎて毛先がどうも傷んでしまって・・・。そこでミディアムでふんわりしたニュアンス程度のゆるいパーマがかかっているスタイルがいいなあと思っているのですが、問題は 黒髪でも似合うかということと、パーマで髪がすごく傷んでしまわないかということです。 ちなみに傷みやすい髪です。 では回答お待ちしています!

  • くるくるパーマを落ち着かせたい

    1ヶ月前にパーマをかけました。それまでずっとストレートパーマをかけていて、あきたのでカールヘアにしたのですが、前髪やトップにもうねりがあって、どうにも落ち着かないので、また美容院にいくつもりです。 今肩にかかるくらいの長さで、全体にパーマがかかっているのですが、毛先に動きがあるくらいの髪型が希望です。 この場合、ストパーを再度かけて毛先のみのカールになるんでしょうか。 ひょっとして今のままブローでなんとかなるのかもしれませんが、育児中のため時間をかけてスタイリングはできません(泣) このくるくるヘアをどうしたらよいのかアドバイスください!

  • これって何パーマ?

    2ヶ月程前にばっさり髪の毛を切り、今は少し肩に掛かるぐらいの長さなのですが、縮毛矯正をかけているのでペッタンコでボリュームがありません。 ペッタンコ過ぎて自分的に嫌なので寝る前に、みつあみと毛をネジってピンで止めて寝るという貧乏パーマをしてボリュームを出していますが、毎日の事なので、パーマを掛けたほうが楽だと思い始めまして。 そこで皆様に質問なのですが、今の髪型(貧乏パーマ)が結構気に入っているので、今のようなパーマをかけたいのですが、美容院ではどういった名前のパーマになるのでしょうか?ちなみにどれくらいパーマは持続しますか? (店により、名前や料金、持続期間は違うと思いますが) 良ければ皆様の御意見宜しくお願いします。

  • パーマについて教えてください

    カットについでに人生初のパーマをあてようと思ってるんですが、 いろいろとわからないことがあるので教えてください。 私は男で髪の長さは前髪は口に届くくらいでトップは耳につく くらいです。これくらいの長さでパーマってあてられるんでしょうか? どんな髪型にしようか何も考えていないんですが、当日美容院で パーマあててくださいって急に言っても大丈夫でしょうか? 何かオススメのパーマ、髪型があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマをかけようと思うんですが

    めっちゃ直毛でワックスつけてもスプレーつけても、すぐねてしまうので今度パーマをかけることにしました。 雑誌でみて、ピンパーマとかスパイラルパーマとかの、無造作な感じがだせるのがいいなと思いました。 パーマは初めてなのであまりインパクトが強すぎるのは避けたいと思ってます。 特にいいなと思ったのが全体にピンパーマをかけてトップだけはスパイラルパーマをかけてあるやつでした。 そこで思ったんですが、二つの種類をかけてもらうのは値段とかは変わってくるのでしょうか? パーマは初めてで知識もあまりないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 自分の髪は黒で直毛で硬めです。 前髪は目に少しかかるぐらいで、横は耳がギリギリ隠れるくらいです。 あんまり長くないです。 今回はカラーはかけない予定です。

  • パーマについて

    私は癖がまったくない直毛で、いつも美容院でヘアカタログを 切り取ったものを渡してカットしてもらっているのですが、 イメージに近い髪型になっても、次の日からいざ自分で セットしてみても細束をうまく作ったり、後ろ側がイメージどおりに セットできません。 イメージどおりに作ることができても、かなりセットに時間が かかってしまいます。(30分以上) ヘアカタログに載っている髪型をそのまま維持したいのですが 美容院でカット→セットしてもらった後にパーマをあてたら その髪型を(ほとんど)維持できますか? もしできるのであれば、これは何パーマになるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 新しいパーマ液?

    こんばんは。私はすごいくせっ毛で困っています。 上の方はまっすぐーなかんじで毛先の方はくしゃっとした ふわくしゅパーマ(?)を当てたいなと思っているのですが 美容院でこの前きいてみたところくせっ毛が強いので 普通のパーマを当てるとボリュームが出てしまうと言われました。 (もともと広がってしまうくせっ下なので、、 できることはできるらしいのですが、私のしたいスタイルにしようとすると 上の方には縮毛矯正をあてて、毛先にそのパーマを当てる形になるようです。 これはお金もかかるしもって三ヶ月ぐらい(だったと思います..)だといわれました。 このことを友達に話したら なんか最近それできるパーマ液ができたらしいね といわれました。 部分部分でまっすぐ縮毛矯正にしたりパーマにしたりできるとか。 宣伝しているらしいんですが、見たことがありません。 髪も傷まない(傷みにくい?)らしいですし、ものすごく気になります。 検索してみたのですがどうも分かりません・・ ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。