• 締切済み

どっちの男性?

人それぞれだとは思いますが、、ご意見いただけたら助かります。 どちらの男性と結婚したいですか?その理由も教えていただきたいです。 (1)話好きだが「好きだよ」など女性が喜ぶフレーズだけは恥ずかしくて絶対に言えない、   浮気も出来ない、女性に尽くされたい男性。 (2)体育会系の見た目とは裏腹に、自分の思ったことを素直に表現できて、   エスコートが出来、女性に尽くせる男性。 どちらも高収入男性としましょう。 女性が結婚をしたいと思うのはどちらの男性でしょうか?

noname#176447
noname#176447

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

どっちもパス。 体育会系は苦手だし、尽くしてくれる人が好き。 付き合うならどっちもありですよ。 結婚は相性がかなり大事なので、ぴたっとくるタイプ以外はだめかです。失敗しない為に、合うタイプ(自分とは真逆がいいと言われます)を探して下さい。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.4

ご質問者様の他の質問を見る限りにおいて、質問と言うよりアンケートですね。 他の質問を見ると40代の経営者が彼だったり、海外出張中の人が彼だったり、30代の人に言い寄られたり、色々ですね。 この点を踏まえて解答すると[2]の方が相応しい気がします。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

どちらもパスです。 が、どちらかと言われたら、後者ですね。 素直に表現っていうのが、いいと思います。 両方足して、2で割ったくらいがちょうどいいかも。

  • jyurrry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

既婚♀です。 質問者様が女性で二人から言いよられてるのか、はたまた質問者様は男性でライバルがおられるのか…非常に気になるところではありますが。 難しいですね、たまには好きと愛情表現してほしいし、ある程度リードして尽くしてほしいけど… でもやっぱりどちらかなら、私なら結婚するなら前者、おつきあいするなら後者かなと思います。 私の主観ですが、結婚する前は誰しも相手に夢中です。 しかし時が経つとよそにも目がいきます。実際に浮気するかどうかは別として絶対よそに目はいきます。 なのであとはいかに他の女性と接点がもてるか、他の女性受けするかが浮気の引き金になるのではないかと考えます。 当方、夫は高収入で外見も職業も女性受けします。しかし、女性に気の利いたことを言ったり自分から電話番号を聞いたりなど、友人関係でもできないタイプなので、たまに頼りなくはありますが安心感はあります。 甘いことを囁き女性をリードできる男性は他の女性にもしそうですよね。 ただ、尽くされたい人は亭主関白が多いから高収入じゃなかったら殴ってやりたくなりますが… それと、もし質問者様が女性で二人を天秤にかけているのであれは、どちらも結局なんとなくしっくりこないのかもしれませんよ。

回答No.1

迷ってる時はどちらも選びませんが、 ぱっと見好みは(1)ですね。 というか、世話焼きと言われるので、 (1)の人の方が性に合ってる気がします・・・。 (2)と結婚したらすごい堕落しそう(笑) (1)には、言わない分、言わせたい萌えあり。

関連するQ&A

  • 男性の、女性に対する処女性?の考えについて

    こんにちは、お世話になってます。 okwaveの質問・回答を見ていて、何度か”付き合う女性に、男性経験の人数が多いと引く”、みたいな意見が書いてあったのを目にしました。 人数が多いといっても、2・3人とかでも多いと感じる人がいるようです。 私(女性)は、現在21で、男性とお付き合いした事はありますが、経験はありません。 個人的には結婚まで、経験しない・する に関しては、それぞれカップルの自由だと思っています。 まだ私に男性経験がないのは、特別貞操観念が強いからではなく(どちらかと言うと、慎重になってしまう傾向はあります)、相手にそこまで心を開けなかったのが原因だと思われます。 話が逸れてしまいました。 自分と付き合う女性に、男性経験がある(2・3人でも)と、浮気性っぽい・貞操観念が薄そう・使い古しっぽい(この表現に関しては、個人的には抵抗があります)等の意見が書き込まれていましたが、この様な意見をお持ちの男性は、実際にお付き合いする女性とは、結婚まで性交渉を持たない方たちなのでしょうか? それとも、性交渉するのでしょうか? もし、よろしければご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • コミュ力が高くない男性

    婚活中の女性です。 年収が高くても(何千万でも)コミュ力が高くない男性に出会うことがあります。 あまり会話が楽しくなかったり、あまり遊びにいかないから女性のエスコートを知らなかったり。。 相手は悪気なくいってるのはわかるけども、失礼だな。と思う発言があったり、、 ただ、人としてはとてもいい人だということはわかるのです。人を裏切ったり陥れたりしないといいますか・・ こちらが「こんな風にしてほしい」といえばそのようにがんばってくれます。 対して、年収が高くコミュ力も高い男性は一緒にいて楽しいですが、 コミュ力が高い分?なんとなく浮気のにおいがしたりすることもあります。あと、口ではこういってるけど、本心では違うだろうな。。というのがなんとなくわかったり。 ここから質問なのですが、「コミュ力がない」男性というのは、結婚においてどうなのでしょうか・・? コミュ力というのは、がんばれば変わる部分でもありますし。。 人としてはいい人だと思うのですが、その点でイライラして気になりますし、公の場につれていった時大丈夫なんだろうか。。と心配になったりします。 わかりずらい文章ですみません。よかったらご意見お願いします。

  • 男性を立てるのが下手…。

    タイトル通り、男性を立てるのが下手です。 今気になっている男性がいるのですが、相手が年下ということもあり、どうしても"立てる"ということが出来ません。 学生時代、ずっと体育会の部活に所属していたことが関係してるかは分かりませんが、すすんでドアを開けてしまったり(エスコートしている感じだったと思います)…割り勘をちょっと多めに出したり。 ドアを開けたりは無意識に体が動いてしまいます。 これって男性からしたらやっぱり不愉快ですか? 恋愛対象外と思われちゃいますか? この間は、ドアを開けた時に彼に「またそういうことする~」と苦笑されてしまいました…。 仲を進展させたいので、今からでも改善したいと思っています。 ご意見お願いします。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • この男性は直ぐに離婚する?

    結婚前に「俺は女性の浮気だけは絶対に許せない。結婚して妻が浮気したら、その事実が俺にバレた時点で直ぐに離婚する。 」と言う独身男性は、実際結婚して妻が浮気したらソッコー離婚すると思いますか?

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください。

    タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女です。 旦那も同い年です。 先日浮気について旦那と軽く話していました。浮気しないでねー みたいな他愛ない会話です。 もちろん、浮気しないよ と言ってくれましたが、「男性は奥さんや彼女がいても皆浮気したいと思っている。でも理性があるからしないし、理性のない人はするんだ 」と言います。 私が じゃあ本当は他の女性ともやりたいの? と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」 との事でした。 ちなみに私と旦那は長い付き合いであり、ぶっちゃけた話などもなんでもできるような感じです。 彼はこれが男性の本音だと言いますがこれは普通の意見ですか? 私としては他の女性ともやりたいと思っているだけでショックなんですが。。

  • 浮気する男性は彼女や奥さんにバレてもいいの?

    愛する彼女、奥さんがいても浮気する男性は絶対バレないと思っているんですか? バレたら別れがあるかもしれないのに覚悟あるんですか? それともバレても許してもらえるって感じですか? 浮気する男性の割合ってどのくらいなんでしょうね。結婚したら、付き合ったら、その女性だけという男性もいますよね。私の歴代の彼の中にはいませんでしたけど(笑)