• ベストアンサー

こうゆう男性は浮気しますか?

私は26才の女性です。 今付き合って2ヶ月の男性(同い年)がいます。 彼は、私は浮気しないと信じているけど、もし浮気したら即別れると言っています。自分のプライドが傷つくらしいです。 ところが、反対に自分(彼)がもし浮気をしたら、私は絶対に許してくれるだろうと言いました。 浮気をしても許してもらえると思ってる=浮気するつもりと言うことでしょうか!?とても心配になってきました。 彼がどうゆうつもりでそんなことを言ったのか、意見を聞かせて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.5

浮気するしないはこの話には関係ないと思われる。 むしろ浮気する気があるならばそういう話題はむしろ避けるんじゃないかね。 人ってのは単純な部分があって、「君は優しいね」と言われりゃそうあろうとする。 優しいと思われる自分を維持する為に優しくなろうとするもんだ。 だから彼氏もそういう話をする事で、君を「俺が裏切り行為しても許してくれる寛大な彼女」に仕立て上げようとした部分もあるんじゃないかと思う。 おそらく彼氏は「強い俺。そんな俺にベタ惚れの優しいお前」って位置付けを確立したいんだろうな。 一言で言えばただのオバカサンだ。

sacchitz
質問者

お礼

そうですね、ホントに浮気する人はそうゆう話題を出さないですよね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

> 彼は、私は浮気しないと信じているけど、もし浮気したら即別れると言っています。    つまり彼はあなたに対して惚れてはいない。「浮気したいのであれば自由に してください。」 ということでしょう。     >ところが、反対に自分(彼)がもし浮気をしたら、私は絶対に許してくれるだろうと言いました。   彼はあなたに惚れていないのですから「浮気する事はあるけど我慢しなさい。」 と言っているのでしょう。

sacchitz
質問者

お礼

その通りだと思います。 男性の中には、自分が惚れた相手より自分に惚れている相手と付き合う人もいるのでしょうか。 とゆうより、私はつなぎかセックスのためだけの相手なのかな…。前は、私が彼を好きならそれでいい…なんて思ってましたが、見返りを求めないなんてやっぱり私には無理みたいです。愛し愛される関係になりたかったのですが…悲しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こうゆう男性というよりは どういう男性であっても 浮気できる状況があれば浮気します。 浮気は 「しないのではなく、出来ない」のです。 ですから出来るときはします。 俺は浮気しないという人は、ズバリこれですし あるいは今まではたまたましていないだけで これから先はチャンスが有ればするかも知れません。 そう言う物ですから 大きく構えていきましょう!!

sacchitz
質問者

お礼

なるほど。するならバレないようにして欲しいですね(>_<) ご回答ありがとうございました。

  • MIYAak
  • ベストアンサー率33% (18/54)
回答No.7

こんにちは。 私の考えでは、浮気願望は強い人かと思いますよ。 浮気しやすい人ほど、大抵ヤキモチ妬きです。自分が浮気する気質を持っているから相手にもあるんじゃないかと不安になりがちです。 自分は許さないけど相手は許してくれる。 これは彼の願望なのかなと思いました。 まぁ願望があるだけでするかどうかは分からないですから、これから見極めてください。

sacchitz
質問者

お礼

そうですね、願望は誰にでもあるものですよね男性は。 ご回答ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

男は浮気をする生き物です。 これはヒトという生物である以上、よほどの例外でなければ曲がらない事実です。 なので大事なのはセーフとアウトのライン引きです。 彼の言い分は本能的に必ずしないと言い切れないと察してるんじゃないでしょうか。 浮気が発覚するたびにそれはセーフ、それはアウトと決めていっては遅いのであらかじめ線引きをしっかりしておくといいと思います。 基準は人それぞれですから、食事もアウトという人もいれば肉体関係まで以下あければセーフっていう人もいますので。 ただプライドが傷つくからって… どこまで本気なんでしょうね、その発言。

sacchitz
質問者

お礼

彼はとてもモテるしプライドが高い人なので、その発言は本気だと思うんですけどね。何か別の意味があるのでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

30代の男です。 この文章から想像して、たぶん浮気はしないと思います。 たぶん浮気しているなら、質問者様の浮気に別れるなんて言わないと思います。 彼は本気で質問者様の事をおもっていて、もしも質問者様が浮気をしたら嫌なので格好つけて『浮気したら別れる』と言っていると思います。 彼が浮気しても許してくれる…と言ったのは、今が幸せで自信満々なだけだと思います。 そこで質問者様が『浮気したら別れる』と言ってあげると彼も逆に『愛されてる』と思って喜んでくれる…と思います。

sacchitz
質問者

お礼

なるほど~。彼がそうゆうつもりで言ってくれてたなら嬉しいですね。ご回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

いや~、単なる冗談でしょう(笑 男にはよくありますよ。 「男の浮気は仕方ない部分もあるが、女の浮気は許さない」とか何とか(笑 別に、自分が浮気をする事を前提として言っている訳ではないと思います。 付き合ってまだ2ヶ月の、一番絶頂期の時じゃないですか。 彼にして見たら、もし浮気をしても、あなたの場合は自分のプライドうんぬんとか言わずに、自分の事を追いかけて来てくれると思っているんじゃないですか? 自惚れですね(笑 プライドが高い人にはよくある事です。 勝手に思わせておけばいいですよ(笑 もう少し時間が経って「おや?そうでもないのだろうか?」と思わせることが出来れば、もうこっちのもんです(笑 プライドが高い人と付き合っていると、往々にして振り回されてしまう傾向が強いですが、しっかりと自分と言うものを確立さえしていれば、それが逆手となって、あなた無しではいられなくする事も可能ですよ(笑 これからが楽しみでありますね。 頑張って下さい。

sacchitz
質問者

お礼

信用されてると前向きにとらえることにしようと思います。考え過ぎなのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

付き合ってまだ2ヶ月で 浮気をするとかしないとか 許すとか許さないとか 早すぎるのではないか? あなたはもう26才 こんな男で時間をつぶしていたら また30近くになって 新しい彼氏をさがさなければならなくなるぞ だいたい一番楽しいときに そんな話をするか?

sacchitz
質問者

お礼

そうですよね。まだ2ヶ月で浮気を疑ったりもしてないのに、何故そうゆう話をするのかなと不安に思っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#143668
noname#143668
回答No.1

男(オス)は浮気をする生き物です。 これは生物学的にも子孫を残さなければいけないという観点から証明もされてます。 なので諦めましょう。

sacchitz
質問者

お礼

男性はみんな浮気したいものなんですね…。女の私には理解できません(><) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問:浮気ってどこから?

    男性にとって、浮気とはどこからですか? 質問した理由は、どうも体の関係がなければ、食事をしたり、キスをしたりしても浮気と思ってないような発言を聞いたからです。 男性からみて男性がこういうことしたら浮気、または自分の彼女(奥さん)がこういうことしたら浮気と思ってしまう、というご意見もあればお願いします。 男女の考え方の差を知りたいだけです。 批判などするつもりはありません。 今後の参考にさせていただきます。 女性からのご意見は質問の主旨に合わないのでご遠慮ください。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 男性は彼女が大切でも浮気をしますか?

    アドバイス・その他厳しいご意見でも何でもいいのでよろしくお願いします。 もうすぐ結婚する彼氏がいます。 最近怪しいなぁ、不安だなと思い「携帯見せて」と言いました。隠れて見る事は私は絶対嫌なので彼の目の前で見せてもらいました。 ある女性からの受信メールに 「あなたは好きって言ってくれても彼女と別れてくれない」という内容がありました。 彼に「好きって言ったの?」と聞くと「言ってない」と返事が来ました。「いい子だね」という程度と言うのですが、私は信用できません。 結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした。でも隠れて見る気にはなれません。 彼は「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」といってくれますが何だか不安で仕方ありません。 浮気とまでは確信は出来ないですが最近不安な事が続いていたのでどうしても怖いです。 私は彼が大好きです!ずっと彼と一緒にいたいですし、信用もしたいのです。 でも自分に自信が無い事もあると思いますが最近の彼の行動から不安で仕方ありません。 自信を持ちたい。でも不安にさせるようなことしないで!と思ってしまいます。 友人に私は「尽くしすぎ!だから調子に乗るの!絶対離れないって思ってるから好き勝手するのよ!」といわれました。 自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? 浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? 納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか? 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 男性の方へ。浮気について。

    恋人(あるいは妻)のことが好きな状態でも男の人って結構ほかの女性に目がいったり実際に体の関係をもったりしますよね。恋人や妻に愛情がある方で、なお浮気する、また全然反対に絶対に浮気はしないという方もいらっしゃるかと思いますがその心中を教えていただけませんか。  男性というのが本当にわからなくなっています。

  • 既婚男性(浮気経験のある人)教えてください

     出来れば既婚男性にお聞きしたいのですが、、 浮気したことのある男性がもし、妻に浮気をされたら仕方がない、自分もしたことだからと、寛容に受け止め、話し合いをしようという気は起きますか?それとも、妻の浮気は絶対に許せないですか?  私は浮気をしたこともないし、浮気をされたこともないし、今も絶対にないと確信しています。だから、家庭がある以上、男性のみならず、女性もするべきではないと思っています。 でも、うちのようにレスをされている夫婦の場合、今は上のような考えですが、レスされていながら、もし浮気をされた時点で私も他によりどころを見つけたくなるでしょう。それは否めないと思います。仮に子供がいたとしても、自分も女ですから。  だから男性にお聞きしたいのですが、レス状態の夫婦でしかも男性が浮気をしてしまった場合、妻が浮気をしたらどのような行動に出ますか?  男性は浮気=本気とは限らない、でも女性は浮気=本気の可能性大だからダメだとかそういう答えはいりません。そんなことばかり通るなら、女性をなめているとしか思えないからです。  他の答えがあれば教えてください。  

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 浮気について(男性の方お願いします)

    暇だったので、恋愛の本を読んでみました。 よく耳にする、男性は浮気するものだということもかかれていたのですが…今って女性でも浮気ってするじゃないですか。 彼氏キープで新しい人探してるっていう浮気手前な子もいてなんだかびっくりしました! ふと気になったんですが、もし女性に浮気されてそれが原因で別れたとしたら今後の恋愛で自分は絶対浮気をしない!と思うものなんでしょうか? それとも、そう思うはその時だけでタイミングやチャンスがあればしてしまうかもしれませんか? 元々浮気なんてする気はないって方はとっても素晴らしいと思います♪ 時間があったらどなたかよろしくお願いします~。

  • 男性が浮気を疑うとき

    男の人が付き合っている女性に 「浮気してないよね?」と疑うのは、 「男性を浮気をしているがために、やましぃことをしているから 相手を信じれなくて聞く」 ということを時々耳にするのですが、これは本当なんでしょうか?>< 実際浮気をしていて、彼女にこういうことを聞いた男性はいらっしゃるんでしょうか?? また、聞いた場合、聞く相手はやはり本命の彼女なのでしょうか?? 男性女性問わず、意見を聞きたいと思っています。 私の彼氏はよく、疑われる節がないのに私にそれらしいことを言うので 気になっています。

  • 浮気について

    私が過去に付き合った男性も前の主人も、浮気をする人でした。今の主人も、やはりそうです。 前の主人は、浮気や嘘ばかりつくので何もかも信じられなくなり、私から離婚を申し出て別れました。浮気を繰り返していたのに、なかなか別れてくれませんでした。 今の主人も、別れる気はまったくないそうです。でも、目を光らせていなかったり自由になるお金を持っていれば、浮気をすると思います。 そこでお聞きしたいのですが、別れる気もなく気持ちがあるのに、なぜ他の女性を求めるのでしょうか? 男はそういうものだと世間で聞きますが、すべての男性がそうではありませんよね? 私は、浮気をしない人は必ずいると信じたいです。 浮気をしない人と信じて結婚したのですが、私が結局そういう人を選んでしまうのでしょうか? 男性の方は、自分は浮気を絶対しないと言い切れ、女性の方は、自分の旦那は絶対に浮気をしないと言い切れる方、いらっしゃいますか? 正直、今も離婚を考えています。口では『好きだよ』とか『私しかいない』と言っておきながら、浮気をする人は、もう懲り懲りなんです。 答えれる部分でかまいませんので、回答をお願いいたします。

  • 浮気について!

    私は浮気は本気にならなければしてもいいと思ってるのですが、みなさんはどう思いますか?? 浮気絶対反対ってゆー人の意見とか、浮気はオッケーって人の意見が聞きたいです。  お願いします。