• ベストアンサー

こうゆう男性は浮気しますか?

私は26才の女性です。 今付き合って2ヶ月の男性(同い年)がいます。 彼は、私は浮気しないと信じているけど、もし浮気したら即別れると言っています。自分のプライドが傷つくらしいです。 ところが、反対に自分(彼)がもし浮気をしたら、私は絶対に許してくれるだろうと言いました。 浮気をしても許してもらえると思ってる=浮気するつもりと言うことでしょうか!?とても心配になってきました。 彼がどうゆうつもりでそんなことを言ったのか、意見を聞かせて下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.5

浮気するしないはこの話には関係ないと思われる。 むしろ浮気する気があるならばそういう話題はむしろ避けるんじゃないかね。 人ってのは単純な部分があって、「君は優しいね」と言われりゃそうあろうとする。 優しいと思われる自分を維持する為に優しくなろうとするもんだ。 だから彼氏もそういう話をする事で、君を「俺が裏切り行為しても許してくれる寛大な彼女」に仕立て上げようとした部分もあるんじゃないかと思う。 おそらく彼氏は「強い俺。そんな俺にベタ惚れの優しいお前」って位置付けを確立したいんだろうな。 一言で言えばただのオバカサンだ。

sacchitz
質問者

お礼

そうですね、ホントに浮気する人はそうゆう話題を出さないですよね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

> 彼は、私は浮気しないと信じているけど、もし浮気したら即別れると言っています。    つまり彼はあなたに対して惚れてはいない。「浮気したいのであれば自由に してください。」 ということでしょう。     >ところが、反対に自分(彼)がもし浮気をしたら、私は絶対に許してくれるだろうと言いました。   彼はあなたに惚れていないのですから「浮気する事はあるけど我慢しなさい。」 と言っているのでしょう。

sacchitz
質問者

お礼

その通りだと思います。 男性の中には、自分が惚れた相手より自分に惚れている相手と付き合う人もいるのでしょうか。 とゆうより、私はつなぎかセックスのためだけの相手なのかな…。前は、私が彼を好きならそれでいい…なんて思ってましたが、見返りを求めないなんてやっぱり私には無理みたいです。愛し愛される関係になりたかったのですが…悲しいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こうゆう男性というよりは どういう男性であっても 浮気できる状況があれば浮気します。 浮気は 「しないのではなく、出来ない」のです。 ですから出来るときはします。 俺は浮気しないという人は、ズバリこれですし あるいは今まではたまたましていないだけで これから先はチャンスが有ればするかも知れません。 そう言う物ですから 大きく構えていきましょう!!

sacchitz
質問者

お礼

なるほど。するならバレないようにして欲しいですね(>_<) ご回答ありがとうございました。

• MIYAak
回答No.7

こんにちは。 私の考えでは、浮気願望は強い人かと思いますよ。 浮気しやすい人ほど、大抵ヤキモチ妬きです。自分が浮気する気質を持っているから相手にもあるんじゃないかと不安になりがちです。 自分は許さないけど相手は許してくれる。 これは彼の願望なのかなと思いました。 まぁ願望があるだけでするかどうかは分からないですから、これから見極めてください。

sacchitz
質問者

お礼

そうですね、願望は誰にでもあるものですよね男性は。 ご回答ありがとうございました。

• rokometto
回答No.6

男は浮気をする生き物です。 これはヒトという生物である以上、よほどの例外でなければ曲がらない事実です。 なので大事なのはセーフとアウトのライン引きです。 彼の言い分は本能的に必ずしないと言い切れないと察してるんじゃないでしょうか。 浮気が発覚するたびにそれはセーフ、それはアウトと決めていっては遅いのであらかじめ線引きをしっかりしておくといいと思います。 基準は人それぞれですから、食事もアウトという人もいれば肉体関係まで以下あければセーフっていう人もいますので。 ただプライドが傷つくからって… どこまで本気なんでしょうね、その発言。

sacchitz
質問者

お礼

彼はとてもモテるしプライドが高い人なので、その発言は本気だと思うんですけどね。何か別の意味があるのでしょうか…。 ご回答ありがとうございました。

• GTGO
回答No.4

30代の男です。 この文章から想像して、たぶん浮気はしないと思います。 たぶん浮気しているなら、質問者様の浮気に別れるなんて言わないと思います。 彼は本気で質問者様の事をおもっていて、もしも質問者様が浮気をしたら嫌なので格好つけて『浮気したら別れる』と言っていると思います。 彼が浮気しても許してくれる…と言ったのは、今が幸せで自信満々なだけだと思います。 そこで質問者様が『浮気したら別れる』と言ってあげると彼も逆に『愛されてる』と思って喜んでくれる…と思います。

sacchitz
質問者

お礼

なるほど~。彼がそうゆうつもりで言ってくれてたなら嬉しいですね。ご回答ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

いや~、単なる冗談でしょう(笑 男にはよくありますよ。 「男の浮気は仕方ない部分もあるが、女の浮気は許さない」とか何とか(笑 別に、自分が浮気をする事を前提として言っている訳ではないと思います。 付き合ってまだ2ヶ月の、一番絶頂期の時じゃないですか。 彼にして見たら、もし浮気をしても、あなたの場合は自分のプライドうんぬんとか言わずに、自分の事を追いかけて来てくれると思っているんじゃないですか? 自惚れですね(笑 プライドが高い人にはよくある事です。 勝手に思わせておけばいいですよ(笑 もう少し時間が経って「おや?そうでもないのだろうか?」と思わせることが出来れば、もうこっちのもんです(笑 プライドが高い人と付き合っていると、往々にして振り回されてしまう傾向が強いですが、しっかりと自分と言うものを確立さえしていれば、それが逆手となって、あなた無しではいられなくする事も可能ですよ(笑 これからが楽しみでありますね。 頑張って下さい。

sacchitz
質問者

お礼

信用されてると前向きにとらえることにしようと思います。考え過ぎなのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

付き合ってまだ2ヶ月で 浮気をするとかしないとか 許すとか許さないとか 早すぎるのではないか? あなたはもう26才 こんな男で時間をつぶしていたら また30近くになって 新しい彼氏をさがさなければならなくなるぞ だいたい一番楽しいときに そんな話をするか?

sacchitz
質問者

お礼

そうですよね。まだ2ヶ月で浮気を疑ったりもしてないのに、何故そうゆう話をするのかなと不安に思っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#143668
noname#143668
回答No.1

男(オス)は浮気をする生き物です。 これは生物学的にも子孫を残さなければいけないという観点から証明もされてます。 なので諦めましょう。

sacchitz
質問者

お礼

男性はみんな浮気したいものなんですね…。女の私には理解できません(><) ご回答ありがとうございました。