• ベストアンサー

浮気について!

私は浮気は本気にならなければしてもいいと思ってるのですが、みなさんはどう思いますか?? 浮気絶対反対ってゆー人の意見とか、浮気はオッケーって人の意見が聞きたいです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keydaimon
  • ベストアンサー率28% (80/285)
回答No.1

少なくとも、相手(奥さん、旦那さん)がして欲しくないと強く思っているなら、軽々しくすべきではないと思いますよ。 一昔前までは、いかなる理由があろうと離婚・浮気は絶対悪でした。今はそれが緩くなってきています。でも、それは離婚はともかくとして、浮気が仕方がない面があるから、ではないと思います。 つまり、周りの目や意見でなく本人の真価が問われる時代なんではないでしょうか。 質問者さんは何故賛成なのでしょう?きちんとした理由がない反対はいいとして、きちんとした理由がない賛成は駄目なんではないかと思います。

関連するQ&A

  • どこからが『浮気』だと思いますか?

    タイトルと通り、皆さんはどこからが浮気だと思いますか? 心が変わったら・・・・と言う人がいますが、 それって『浮気』じゃなくて『本気』じゃないでしょうか? 人によって、意見が分かれるところかもしれませんが、 みなさんの考えをお聞かせ下さい!!

  • 浮気をする女性ってどれくらいいるのですかね?

    素朴な疑問。。 私は浮気をする女性は結婚相手として絶対条件としてあり得ません。(みんなそうだと思いますが) 世の中の女性の中で、浮気してしまう人はどれくらいの比率でいるのでしょうか? この人、カッコイイとか、素敵とか思うことは誰でもあると思います。それは当然否定できませんが、やろうという衝動に走り、やってしまう人はどのくらいいるんでしょうかね。 ちなみに男性の場合、私のイメージ3割くらいですかね。やろうと思う比率はほぼ10割ですが、現実的に不可能な人もいますので・・(玄人は除きます。) ちなみに私の浮気の定義はSEXなのですが、やろうと思って主導的にアクションを起こした時点でイエローカード、やってしまってレッドカードって感じです。 この辺の考え方もご意見いただければ幸いです。 気持ちがいけば云々という意見もありますが、それは浮気ではなく本気との私なりの定義です。

  • 浮気の可能性?

    浮気する時って基本ばれたくないから、泊まりではなく、普通に逢って、ホテル行って(または家) その日には帰ることが多いと思います。 よく、恋人が異性の友達と二人で食事行くのはいいけど、泊まりは絶対反対など という方がいますが 浮気の実情から考えるとその理屈(食事ok、泊まりout)は、間違っていると思いませんか? あなたはどう思いますか?

  • 彼女が浮気 浮気相手の子を妊娠したかも

    突然ですが彼女が浮気をしました 浮気をしてからというもの いままでなら来るであろう時期に 生理が来ていないようです もし妊娠していて その子供が浮気相手の子どもだった場合 自分はどうすればいいのでしょうか? おろすべきなのかおろさないべきなのかそれも判断に悩んでいます 浮気相手が憎くて仕方ありません 浮気相手のことはどうすればいいのか? 彼女のことを本気で愛しています ですが、自分が一人になると いつも彼女が浮気相手といたときのことや今一緒にいるのではないかとそんなことばかりを考えてしまいます 彼女とはこれから どう接していくべきなのか 自分は浮気されたら 絶対にすぐ別れるとか 思っていましたが そんなに簡単なものでは ありませんでした 彼女のことを愛してます それに彼女のことも 今はいろいろあって許しました そこに関しては本当に いろいろなことがあったので 信用して許しています いったいこれから自分は どうすればいいのでしょうか 皆さんの真剣な意見を伺いたいです

  • 浮気・・・どう思いますか?

    私には仲のよい男友達がいますが、いつものように冗談を話しているうちに、相手が半分本気まじりになってきて(関係をもつことを)誘われてしまいました。 その人には彼女がいるし私にも彼氏がいて、それぞれうまくいっています。 そのときは一応断りました。でも、今から会う会わないのやりとりをしているうちに私もそのかけひきを楽しみだして、別にいいっかーって思う気持ちも出てきました。確かに浮気はいけないことだと思うし、今までの私なら浮気完全否定派でした。でも、なんかそんな関係もありなのかなとやけに割り切れる自分も少なからずいました。 どうやら気づいたのですが、私はかけひきをして極限の緊張感を感じるのが好きみたいなんです。男女関係になる手前っていうか・・。(そういえば以前にも相手をその気にさせといて、結局いけないことに気付いて拒否ったりしていたことも・・やな女ですね。)でも今後そのようなかけひきしだいでは、最後までいってしまいそうです。 ちなみに、男性の方は女友達と浮気ってありえるのですか?その友達は私のことをどう見ているんでしょう・・。やっぱり都合のいい女なのでしょうか? 私の頭の中で天使と悪魔がせめぎあっています。ちょっと今自分が冷静でないので、みなさん意見をお願いします。絶対浮気はいけないという強い意見、別に割り切っちゃえばいいじゃんというクールな意見、お待ちしてます!    長くなってゴメンナサイ!

  • 浮気にについて

    初めまして。20歳の男です。 浮気について、皆さんの意見を聞かせて下さい。 私の立場は浮気相手です。彼氏のいる女性と関係を持っています。 彼氏とはもう5年も付き合っていて、私と出会うまでは「彼と結婚するんだろうな」と 漠然と思っていたそうです。 しかし、彼女は私に対する気持ちは、本気だと言ってくれます。私の彼女に対する気持ちも本気です。 ただ私から強く言わない事などもあって、彼氏と別れる気配はありません。 この先私はどうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました。

  • THE 浮気

    浮気ってどう思いますか? 私は絶対に許せません。 でも、30代未婚の方は「少しくらい…」みたいなことを言うし、「浮気もしない男なんてつまらない」と言う友達もいます。 一度、私の彼にも浮気疑惑がありました。本人は完全に否定していましたが。 浮気しない男の人なんていない!とはよく聞きますが、そういう風に割り切ってしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください!

  • こうゆう男性は浮気しますか?

    私は26才の女性です。 今付き合って2ヶ月の男性(同い年)がいます。 彼は、私は浮気しないと信じているけど、もし浮気したら即別れると言っています。自分のプライドが傷つくらしいです。 ところが、反対に自分(彼)がもし浮気をしたら、私は絶対に許してくれるだろうと言いました。 浮気をしても許してもらえると思ってる=浮気するつもりと言うことでしょうか!?とても心配になってきました。 彼がどうゆうつもりでそんなことを言ったのか、意見を聞かせて下さい(>_<)

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気について・・・。

    浮気についてどう思いますか? 1、浮気するかどうかは相手次第で、相手の愛情が あれば浮気なんて絶対にしない。 2、愛情のあるなし関係なしに、浮気をするのは その人の性格だ。 どう思いますか? そのほかの意見もお願いします。