男性の本音は?結婚していても他の女性と関係を持ちたいのか

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女性です。最近旦那と浮気について話しました。旦那は奥さんや彼女がいても男性は浮気したいと思っているけど、理性があるからしないし、理性のない人はすると言っていました。
  • 私が他の女性ともやりたいの?と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」と答えました。私はショックですが、彼によるとこれが男性の普通の意見だと言います。
  • 私と旦那は長い付き合いでぶっちゃけた話もできる関係です。しかし、彼の言葉にショックを受けました。男性の本音とはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女です。 旦那も同い年です。 先日浮気について旦那と軽く話していました。浮気しないでねー みたいな他愛ない会話です。 もちろん、浮気しないよ と言ってくれましたが、「男性は奥さんや彼女がいても皆浮気したいと思っている。でも理性があるからしないし、理性のない人はするんだ 」と言います。 私が じゃあ本当は他の女性ともやりたいの? と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」 との事でした。 ちなみに私と旦那は長い付き合いであり、ぶっちゃけた話などもなんでもできるような感じです。 彼はこれが男性の本音だと言いますがこれは普通の意見ですか? 私としては他の女性ともやりたいと思っているだけでショックなんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです 貴女はショックと書かれていますが、他の回答にあるように99%の男は「誰とでもSEXしたい」と思っています。 なので極端な例ですが、もし貴女が街中で「何もリスクも見返りもないから今から私とSEXして」と叫んだら(あり得ませんが)、周りの男の99%が10秒後には貴女とSEXしています。 それだけ男は常にSEXに対して臨戦態勢なのです。 特に直近の射精から時間が経てば経つほどその欲求は強烈になって行きます。 何かに集中している時はそんな事はありませんが、休憩時間等でボケ~っとしている時なんか目の前に豊な胸の女性が現れれば「触りたい」と思いますし、カッコイイヒップの女性が現れれば「後ろから・・・」と思いますし、艶やかな唇の女性が現れれば「あのクチで俺のを・・・」と、そりゃもう凄いもんです。 でもそれをその場で行動に起こしたら人生の破滅です。 なので殆どの男はそれをコントロールします。 言ってみれば慣れっこなんですよ。その手のコントロールが。 なんせ、思春期から暇さえあればそんな事ばっかり考えて生きてきた訳ですから。 それがご主人の仰る「理性」です。 社会的地位、倫理観、奥さんへの愛、自分の男としての矜持等々。 で、それが出来ない男がたまにいます。 それが「浮気」と「性犯罪」です。 なので、私も他の女性と常にSEXしたいと思ってます。 それこそ会社の同僚や、ご近所の奥さんまで。 でも、決して行動を起こす事はありません。 それをしたら愛する妻、子供達、そして私を信じ、大切な娘を嫁がせてくれた義両親に「筋」が通せません。 女性からしたら中々理解しづらい男の生理ですが、ご主人はごくごく普通の男です。 新婚さんにはいきなりストンと納得がいかないかもしれませんが。 でも、ご主人が貴女にこのような発言をするという事は、少なくともご主人に貴女を蔑ろにする気は無いという事の裏返しでもあると思います。 このような発言をする事で、より男(自分)を理解して欲しいとの思いでしょう。 お幸せに。

minako0375
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもよくわかりました;^_^A 実際に行動に起こさないならよしとします。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

既婚男性の約半数は浮気・不倫をします。 性風俗での女遊びを入れたら多分、4分の3 は結婚後も他の女性とHしているのでしょう。  御主人は理性のある男はしない、理性のない 男が浮気をするんだというのは少し違います。 大半の人は理性で生きるわけですからね。  ただその理性が「他女性とエッチするのは 妻への裏切りだから悪い。あるいは妻がいるの だからわざわざ他の女性を口説き落とすのは 面倒」と判断するか「ばれなければ良いのだ から一人でも多くの女とやらなきゃ損だ」と 判断するかの違いです。  本音(本能が作り出す心の奥底の意識)で 言えばすべての正常な男は複数の女性とH したいどころか、チャンスがあれば襲って 自分の獲物にしたいと思っています。  性欲の発達が男女で少し差があるだけで 女性だって素敵な男が目の前に現れれば ドキドキするし、その男性がモーションを かければ大抵の既婚女性は応じるはず。 問題は夫以外とのHで妊娠するリスクの 大きさが女性の行動にブレーキをかける。 ただその女性の性欲の爆発が30代以降 と遅いから「若くて可愛い」20代女性 は男とくらべて性的に大人しく見えるだけ。

minako0375
質問者

お礼

ありがとうございます!

• umaso
回答No.2

minako0375さんには衝撃的かもしれませんが おそらく男性の99%は同様の意見だと思います。 minako0375さんに 非があるとか 魅力がないとか そんなことは一切関係ありません。 どんなに美人と結婚していたとしても かわいくて若い女性が誘いをかけてきた場合 男性の素直な欲求なら断りません。 ただし、人間には 道徳とか倫理とか理性があるので 「結婚しているから 誘いには乗らない」 「彼女に悪いから 誘いに乗らない」 「小さい子どもがいるから 子どもの手前そんなことできない」 という理由で 関係を持たない人がいることは事実です。 男性の心の中を覗いたら 人間不信に陥りますよ たとえそれは信頼している上司でも、尊敬している先輩でも そんなことしないと思っている大切な男性の友人でも 学校の先生でも 大学教授でも お坊さんでも(笑) 中学生の保健体育の副読本で 東京?かどこかの 中学2年生の自慰行為(オナニー)をしている人の割合 という統計がたしかあって 97%とかかなりの高確率 だった記憶があります。それをみて 衝撃を受けたと同時に 「ああ、みんな同じなんだ」と安心と複雑な気持ちに襲われ ました・・・ オナニーするということは、アダルトビデオや 想像で多様な女性のことを思い浮かべているということ ですから察してください・・・ 女性はそうではありません。女性は心を許さないと 体の関係を持ちたくないという人が大半だそうです (私は女性ではないので本当のところわかりませんが…) 男女の性差は そんなところにもおおきくあらわれます。 詳しく知りたい場合、ネットで検索するといくらでも出てきます。 「男女 浮気 本能」とかで探してみてください。 おこられるかもしれませんが 健康な男性なら その反応はきわめて正常だと思います。 女性には最後まで理解できないかもしれませんが、 反対に男性は 「なんで女性はわかってくれないんだ」と 思う人は多いと思います。 これについて男女の意見は 決してまじわりません。 あとは旦那さんの「理性」を信じてあげてください。

minako0375
質問者

お礼

ありがとうございます。普通なんですね。。理性を信じます;^_^A

• pigunosuke
回答No.1

人にもよりけりです 少し例えてみましょう 受験では 第一志望、第二志望、第三志望 を記入したと思いますが 第一志望、一本で受験をする人も居れば 第一志望がダメなら第二志望で妥協出来る人も居るし 第一志望も、第二志望も、どちらにも魅力が有って 敢えて選ぶなら、第一志望って人だっています 女性とのお付き合いだって似たようなものです ただ より近くに居る人を、大切に思う傾向はあるかもしれません 第一志望に入れなくて、第二志望に入ったら、 案外、「第二志望でも悪くないね!」ってなるです だけど、第一志望への未練も有るのです 「第一志望に乗り換える事が出来る」と言われたら 乗り換えてしまう人も居るかもしれませんし 第二志望が気に入って、ずっと居続ける人もいることでしょうね

minako0375
質問者

お礼

それは、継続した浮気や不倫のことですよね?ただの性欲の話です。