男性の本音は?結婚していても他の女性と関係を持ちたいのか

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女性です。最近旦那と浮気について話しました。旦那は奥さんや彼女がいても男性は浮気したいと思っているけど、理性があるからしないし、理性のない人はすると言っていました。
  • 私が他の女性ともやりたいの?と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」と答えました。私はショックですが、彼によるとこれが男性の普通の意見だと言います。
  • 私と旦那は長い付き合いでぶっちゃけた話もできる関係です。しかし、彼の言葉にショックを受けました。男性の本音とはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女です。 旦那も同い年です。 先日浮気について旦那と軽く話していました。浮気しないでねー みたいな他愛ない会話です。 もちろん、浮気しないよ と言ってくれましたが、「男性は奥さんや彼女がいても皆浮気したいと思っている。でも理性があるからしないし、理性のない人はするんだ 」と言います。 私が じゃあ本当は他の女性ともやりたいの? と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」 との事でした。 ちなみに私と旦那は長い付き合いであり、ぶっちゃけた話などもなんでもできるような感じです。 彼はこれが男性の本音だと言いますがこれは普通の意見ですか? 私としては他の女性ともやりたいと思っているだけでショックなんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代のおっちゃんです 貴女はショックと書かれていますが、他の回答にあるように99%の男は「誰とでもSEXしたい」と思っています。 なので極端な例ですが、もし貴女が街中で「何もリスクも見返りもないから今から私とSEXして」と叫んだら(あり得ませんが)、周りの男の99%が10秒後には貴女とSEXしています。 それだけ男は常にSEXに対して臨戦態勢なのです。 特に直近の射精から時間が経てば経つほどその欲求は強烈になって行きます。 何かに集中している時はそんな事はありませんが、休憩時間等でボケ~っとしている時なんか目の前に豊な胸の女性が現れれば「触りたい」と思いますし、カッコイイヒップの女性が現れれば「後ろから・・・」と思いますし、艶やかな唇の女性が現れれば「あのクチで俺のを・・・」と、そりゃもう凄いもんです。 でもそれをその場で行動に起こしたら人生の破滅です。 なので殆どの男はそれをコントロールします。 言ってみれば慣れっこなんですよ。その手のコントロールが。 なんせ、思春期から暇さえあればそんな事ばっかり考えて生きてきた訳ですから。 それがご主人の仰る「理性」です。 社会的地位、倫理観、奥さんへの愛、自分の男としての矜持等々。 で、それが出来ない男がたまにいます。 それが「浮気」と「性犯罪」です。 なので、私も他の女性と常にSEXしたいと思ってます。 それこそ会社の同僚や、ご近所の奥さんまで。 でも、決して行動を起こす事はありません。 それをしたら愛する妻、子供達、そして私を信じ、大切な娘を嫁がせてくれた義両親に「筋」が通せません。 女性からしたら中々理解しづらい男の生理ですが、ご主人はごくごく普通の男です。 新婚さんにはいきなりストンと納得がいかないかもしれませんが。 でも、ご主人が貴女にこのような発言をするという事は、少なくともご主人に貴女を蔑ろにする気は無いという事の裏返しでもあると思います。 このような発言をする事で、より男(自分)を理解して欲しいとの思いでしょう。 お幸せに。

minako0375
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもよくわかりました;^_^A 実際に行動に起こさないならよしとします。

その他の回答 (3)

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 既婚男性の約半数は浮気・不倫をします。 性風俗での女遊びを入れたら多分、4分の3 は結婚後も他の女性とHしているのでしょう。  御主人は理性のある男はしない、理性のない 男が浮気をするんだというのは少し違います。 大半の人は理性で生きるわけですからね。  ただその理性が「他女性とエッチするのは 妻への裏切りだから悪い。あるいは妻がいるの だからわざわざ他の女性を口説き落とすのは 面倒」と判断するか「ばれなければ良いのだ から一人でも多くの女とやらなきゃ損だ」と 判断するかの違いです。  本音(本能が作り出す心の奥底の意識)で 言えばすべての正常な男は複数の女性とH したいどころか、チャンスがあれば襲って 自分の獲物にしたいと思っています。  性欲の発達が男女で少し差があるだけで 女性だって素敵な男が目の前に現れれば ドキドキするし、その男性がモーションを かければ大抵の既婚女性は応じるはず。 問題は夫以外とのHで妊娠するリスクの 大きさが女性の行動にブレーキをかける。 ただその女性の性欲の爆発が30代以降 と遅いから「若くて可愛い」20代女性 は男とくらべて性的に大人しく見えるだけ。

minako0375
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • umaso
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.2

minako0375さんには衝撃的かもしれませんが おそらく男性の99%は同様の意見だと思います。 minako0375さんに 非があるとか 魅力がないとか そんなことは一切関係ありません。 どんなに美人と結婚していたとしても かわいくて若い女性が誘いをかけてきた場合 男性の素直な欲求なら断りません。 ただし、人間には 道徳とか倫理とか理性があるので 「結婚しているから 誘いには乗らない」 「彼女に悪いから 誘いに乗らない」 「小さい子どもがいるから 子どもの手前そんなことできない」 という理由で 関係を持たない人がいることは事実です。 男性の心の中を覗いたら 人間不信に陥りますよ たとえそれは信頼している上司でも、尊敬している先輩でも そんなことしないと思っている大切な男性の友人でも 学校の先生でも 大学教授でも お坊さんでも(笑) 中学生の保健体育の副読本で 東京?かどこかの 中学2年生の自慰行為(オナニー)をしている人の割合 という統計がたしかあって 97%とかかなりの高確率 だった記憶があります。それをみて 衝撃を受けたと同時に 「ああ、みんな同じなんだ」と安心と複雑な気持ちに襲われ ました・・・ オナニーするということは、アダルトビデオや 想像で多様な女性のことを思い浮かべているということ ですから察してください・・・ 女性はそうではありません。女性は心を許さないと 体の関係を持ちたくないという人が大半だそうです (私は女性ではないので本当のところわかりませんが…) 男女の性差は そんなところにもおおきくあらわれます。 詳しく知りたい場合、ネットで検索するといくらでも出てきます。 「男女 浮気 本能」とかで探してみてください。 おこられるかもしれませんが 健康な男性なら その反応はきわめて正常だと思います。 女性には最後まで理解できないかもしれませんが、 反対に男性は 「なんで女性はわかってくれないんだ」と 思う人は多いと思います。 これについて男女の意見は 決してまじわりません。 あとは旦那さんの「理性」を信じてあげてください。

minako0375
質問者

お礼

ありがとうございます。普通なんですね。。理性を信じます;^_^A

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

人にもよりけりです 少し例えてみましょう 受験では 第一志望、第二志望、第三志望 を記入したと思いますが 第一志望、一本で受験をする人も居れば 第一志望がダメなら第二志望で妥協出来る人も居るし 第一志望も、第二志望も、どちらにも魅力が有って 敢えて選ぶなら、第一志望って人だっています 女性とのお付き合いだって似たようなものです ただ より近くに居る人を、大切に思う傾向はあるかもしれません 第一志望に入れなくて、第二志望に入ったら、 案外、「第二志望でも悪くないね!」ってなるです だけど、第一志望への未練も有るのです 「第一志望に乗り換える事が出来る」と言われたら 乗り換えてしまう人も居るかもしれませんし 第二志望が気に入って、ずっと居続ける人もいることでしょうね

minako0375
質問者

お礼

それは、継続した浮気や不倫のことですよね?ただの性欲の話です。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    知り合いに略奪愛から結婚にこぎつけた女性がいるのですが、その相手(旦那さん)は女性関係にだらしがないということをよく噂が流れてきます。もちろん今の奥さんとは浮気→離婚→再婚といったケースです。今はまだ彼らは幸せそうなので心配ないのですが(と思いたい!) そこでずばり男性に質問です。 そのだんなさんは浮気を繰り返しますか?男性の意見をお聞きしたいです。 自分の彼氏にも同じ質問をしたところ、答えは浮気するだろうとのことでした。いろんな方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 助けてください2

    ・男性は、愛する彼女・奥さん・家族がいても、他の女とセックスしたい、してみたいとおもってる。バレると大変だから、理性が働いてしない。でも、絶対ばれないのなら、男はみんな他の女とセックスする。ばれるかもしれないから、みんな浮気しないし、他人とセックスしない。 という男性の意見がたくさんありました。 パートナーや家庭がうまくいってないとか、喧嘩したときなどの、一時的な感情ならまだしも、家族幸せで、奥さん、彼女とうまくいってても、本当はそうだと書かれてました。 綺麗な女の人やスタイルのいい(胸が大きいとか)人がいると、見てしまったり、さわってみたいのは女でもそうだし、わかりますが、セックスしたいというのがショックです。 男の人は、「ばれるとやばい」という理性が働くだけで、円満な家庭の人でも、彼女と幸せな人も、他の女としたい、してみたいのでしょうか。 結婚してる男友達は、他の女としたいとか発想したことないし、多分、無意識のうちにそういう考えがうかばない、これが理性かも。と言ってました。 男性の、「理性が働く」とは、「奥さんにばれるとやばい」ということですか?本当なら、結婚しても、「旦那も本当は他の人としたいんだ」と毎日辛い気持ちにならなければいけないのですか? 女性の方はどうやって克服したんですか?

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 既婚男性に質問です、近所の奥さんが浮気しているのをしってしまったらどう

    既婚男性に質問です、近所の奥さんが浮気しているのをしってしまったらどういう目でみますか? 近所に家族ぐるみで親しくしている夫婦があるとします。 ふとしたことからその奥様が浮気していることをしってしまったらどんなふうに感じますか? あんな奥さん持って旦那さんがかわいそうだな、とかその奥さんを軽蔑してあまり関わらないようにするとか、今まで親しくしてても距離を置くとかありますか? またその噂を他の人に広めたりしますか? 例えばどうしても会わないといけない環境だったらあってもなるべくそっけなくするとか付き合い自体を減らすよういにするとかもし自分だったらどうするか教えてください。

  • 浮気する男性の心理

    旦那(32歳)が職場の年下の女性(28歳)と浮気をしているようです。 旦那は32歳で、浮気相手の女性は28歳です。 私は今年で35歳です。 4月に結婚式を挙げたばかりなので、とてもショックです。 夜の生活も旦那が淡白になりました。 男性の方に聞きたいのですが、 若い女性はやっぱりいいのでしょうか。

  • パブ・クラブってどんなところですか?

    私の友達の旦那さんは奥さん想いの人で、浮気などは1回もないらしいのですが、結婚前に1回だけ、会社の人とのつきあいでパブに行ったことがあるらしいのです。 友達は結婚してからダンナさんの口から聞いたそうです。理由は「結婚前だからいいかなぁって思って…」。この理由にもショックを受けていました。 男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです(上司はタッチしていたらしいですが…)。 パブなど女性の接客があるところに行って、女性に触らない、あるいは女性から触られない男性っているのでしょうか? 友達はダンナさんの「浮気はしたことない」って言葉を信じたいだけに、結構思い悩んでいます。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのです

    男性は若い奥さんがうらやましいのですか?口でそう言っているだけなのですか? 夫45歳、私30歳、結婚して10年になります。 結婚当初から年が離れているため夫の友人からは若い奥さんがうらやましいなどとずっと言われてきました。 よく夫の友人夫婦と一緒に食事をするのですがいつもきまってその話になります。 誰とでもそうなるのでみんなのネタになりやすい話題なのだと思います。 先日も夫の友人(旦那さんも奥様も夫の同級生)がうちに遊びに来て食事をしたのですがまたその話になり 「○○(夫)の奥さんは若くてかわいくてうらやましいっていつもうちの旦那が言ってるよ」 と言ったのに対してうちの夫が 「まぁ、若さは誰でも平等だし誰でも老いるからね。それよりそっちだって仕事でがんばってるしすごいじゃん」 などという会話をしていました。 なにげないいつもの会話なのですが私からすれば人柄とか人間性とか関係なくただいつも褒められるのは若くてかわいい、というだけです。 とても薄ぺっらいほめ言葉です。 夫の言うとおり若さなんて誰にでも平等にあるほんの一時期だけのものです。 私が食器を下げにキッチンに立ったとき夫とその友人夫婦が昔の歌の話題で盛り上がっていて私はまったくその話についていけませんでした。 その時夫がすごく楽しそうで私のほうがうらやましかったです。 いつも歌番組であのころのヒット曲とかしていても私と夫は世代が違うので同じところでは盛り上がれません。 よく男性は若い奥さんがうらやましいとか言いますがあれは本音で言っているのでしょうか? 単なるリップサービスなのでしょうか? 夫はよくそういうふうに言われていますがちっとも嬉しそうじゃないし喜んでいる様子もないです。 実際そういうふうに言いながらもみんな年が離れた奥さんではなくてほぼ同級生か年上の奥さんと結婚しています。 事実、うちの夫も以前浮気まではいきませんでしたが高校時代の同級生(元カノ)と浮気未遂をおこしかけました。 若い奥さんもらって幸せなのが本当だったらわざわざ同級生と浮気未遂なんてしませんよね。 男性がなぜそう思うのか、若い奥さんがうらやましいと口先だけで言うのか不思議です。 またいつもそれに対してどう返事していいのかも分かりません。 たいしたことではないのですが男性の本音が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の人に聞きたいです。

    奥さん(彼女)の浮気はどこからが浮気だと思いますか?? 私は結婚していますが、以前の職場の人が毎年食事をご馳走してくれます。その方には子供が居ないため私を子供のように思っているとのこと。もちろん、食事だけの付き合いで上司の奥さんも私と食事をしていることは知っています。でも、誕生日やクリスマス近くに食事をすればプレゼントを頂いたこともあります。 食事に出かけるときはきちんと旦那に了解を得て二人で行くことも承知しています。 私は、旦那以外の人に恋愛感情を抱いたことはありません。 でも、私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし、自分勝手かもしれませんが許せないと思います。 旦那が二人で食事に行って欲しくないと言えば食事には行きません。 今は子育てをしていて息抜きもかねておいしいものをご馳走になっているそれだけなのですが・・・男性は自分の奥さんは浮気しないと思っていると言うのをテレビのアンケートで見ましたが実際のところはどうなのですか??その辺も教えてください。

  • 既婚男性の方に質問です

    奥様以外の女性に対して、 浮気と本気の境目を教えてください。 具体的に「こんな事だよ」って分かるとありがたいのですが。 どんな付き合いが本気で、どんな関係が浮気なのでしょうか?既婚男性としてのホンネを教えてください。