解決済み

パブ・クラブってどんなところですか?

  • 困ってます
  • 質問No.970868
  • 閲覧数10268
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 95% (373/389)

私の友達の旦那さんは奥さん想いの人で、浮気などは1回もないらしいのですが、結婚前に1回だけ、会社の人とのつきあいでパブに行ったことがあるらしいのです。
友達は結婚してからダンナさんの口から聞いたそうです。理由は「結婚前だからいいかなぁって思って…」。この理由にもショックを受けていました。
男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです(上司はタッチしていたらしいですが…)。
パブなど女性の接客があるところに行って、女性に触らない、あるいは女性から触られない男性っているのでしょうか?
友達はダンナさんの「浮気はしたことない」って言葉を信じたいだけに、結構思い悩んでいます。
詳しい方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 29% (21/71)

こんにちは。
キャバクラ/クラブで働いた経験がありますが「セクシー・~」では無く、普通の所であれば

>男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです

これが本当です。補足すれば大抵どこでもお客様一人ずつにホステスがつきますが、とても混んでいたり小さなお店だとこのような事態も発生します。
手を握ってきたり、腰に手を回してみたり・・・位はありますが、基本ルールでタッチは厳禁となっています。
(接客するホステスによっては、お得意様であれば簡単なタッチ位は許すかもしれませんが)
キャバクラもクラブも、女性を連れてこられるお客様もいますよ。会社の飲み会の流れで来た女子社員とか、奥様とか・・・。もちろんその場合も、女の子が一人づつつきます・笑 

もしはまってしまって一人で通いつめてホステスをくどいたり、たびたび店外デートしたりすればまた少し別ですが、そこに行ったからといって「浮気」では無いですよ。男性同士で集まって飲んでいて2次会で利用される方もおりますし、接待でしかたなーく来ているお客様も多いです。皆様、普通に飲んでおしゃべりして・・・です。ホステスも「仕事」としてやっているので、そう簡単に寝たりはしません。ノルマを稼ぐために「勘違い」させるような事を言ったり、お店で指名がもらえるように「営業電話・メール」をしますが、本心ではありません。手を握られたりしても一応笑顔ではいますが、内心「ヒー」と思っていたりするものですので。

参考になれば幸いです。あまりご心配なく。
もし心配だったら一度連れて行ってもらうと、価値観が変わるかもしれません。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
なんとなくわかってきました!

旦那さんに同じ所に連れて行って貰うのが一番いいかもしれませんね!?
投稿日時 - 2004-08-22 15:53:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

あのー、反って、火をつけること、書くかもしれないけど、営業職なんかで、仕事によって、クラブ、パブなんかセットして接待するなんて、良くありますけど、お客様は、適当に楽しんで頂いて、営業サイドは、1晩で、数件のクラブのお客様に名刺渡して、セールストーク混ぜながら、ゴルフが好きとか、車が好きとか、プライベートなこと聞き出して、はしごするなんてありますので、女の子のおしりなんて触ってるひまありませんね。1晩で6件くらい接待したことありますけど、完全肉体労働、時間外勤務状態です。クラブの女の子との話の内容なんて、来週もこの店、OOちゃんのお客ということで、***人で、ボックス使う。1時間で切り上げるから、半額に負けてよなんて、話が多いです。
よほど、しっと深い、奥さんですね。そんなに心配なら、自分で行ってみれば・・・・。おしりも胸もさわらず、ウーロン茶1杯たのんで、飛び込み一見さんなら1人3万5千円くらいとられるけど、昼間、相手のひまなときに、予約でセットすれば、同じ店でも飲み放題で5千円に変わるなんてそういう世界が水商売ですよ・・・。
だんなが、めちゃ、かわいそすぎですね。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

彼は営業マンではなく、技術職だそうです。
なので時間外労働状態ではなかったと思います。

営業の方も接待は大変なんですね。初めて知りました。
貴重なお話ありがとうございます。

旦那さんがめちゃかわいそうか…。
あまり嫉妬深いのも良くないですよね。
投稿日時 - 2004-08-22 15:58:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (195/533)

http://www.ohtaniya.com/play/onesan.htm

↑こちらを御覧になってください。大体どんなところかわかると思います。

また、パブとひと言にいっても「セクシーパブ」とかいうところもありますね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454755
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

このページの説明を見ると、比較的健全なイメージを受けますね。
「セクシーパブ」は…ちょっと奥さんとしてはショックを受けちゃいますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:45:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (52/194)

「パブ」で働いたことがあります。

接客してくれる女性がいる飲み屋はクラブ、パブ、スナック、たまにサロンなどと、呼び方が様々です。例えばパブだから、これこれこういう接客の仕方をするという決まりはまったくありません。看板みたいなものですね。飲み屋が自らうたっているだけです。またお客の方で勝手に定義する方もいました。
蛇足ですが、接客する側も「ホステス」とか「フロアーレディ」などと呼ばます。でも「ホステス」という呼び方は銀座などの高級クラブ、パブやスナックの場合は「フロアーレディ」と呼ばれることが多いですね。

ご相談文から察して、その方たちが行った飲み屋はいかがわしい所という感じは受け取れませんでした。キャバクラは上司の方の行為も受け入れるところでしょう(私は働いたことがないのでわかりません(笑))。でも接客の女性が1人で黙々とお酒を作っているだけってキャバクラにはありえるのかなあって思います。聞いたところによるとキャバクラは、呼んでもいないのに沢山の女性が入れ替わり立ち代り、そのつど「ドリンク」をご馳走になっていくそうですから。接待でも使われることもあるかもしれませんが、まともな接待ではどうなの?って、私の方が男の世界を知りたいです(笑)。

でも問題はどこで飲んでいようと、女性との親密性とは関係ないと思います。体を触らなくてももしかしたら「目と目で」何かを交わしているかもしれませんから(勿論これはご友人に言う必要はありませんよっ)。

結論。浮気の可能性は薄いと思います!

関係ないですが、何故日本のサラリーマンて、仕事に飲み屋(女)を使うのかなあということです。これってやはり日本のサラリーマン世界だけの風習でしょうか…。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

旦那さんの言葉は嘘じゃないってことはしっかりと伝えておきます。
1回しか行ったことないようですし。

キャバクラとパブってどこが違うんだろう?と思っていましたが、両者の明確な差はなさそうですね。
そのお店のカラー次第なんですね。

接待に女性を登場させるのは日本独特なんでしょうかね?つい最近、中国の女性がテレビで「日本人の浮気は世界的に有名」なんて言っていました。日本人だけが特別女性好きとも思えないのですが…?(余談になってしまいました。)
投稿日時 - 2004-08-22 15:41:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (1357/3236)

こんばんは。
ええっ?パブで浮気確定???
ないない、あり得ない。
普通、浮気って言ったら誰か別に彼女作ったり飲み会で良い雰囲気になってそのままやっちゃったとかの話でしょ。

パブ行ったくらいで浮気にされたら全国のサラリーマン困りますよ(汗)。
プライベートで好きで行ってるのなら多少非難しても構いませんけど、会社のつきあいでしょ?
職種にもよりますが「普通」です。きっと今後もそういう機会はあるでしょう。
特に営業職の場合はほぼ毎日パブやクラブなどの風俗(性的な行為なし)に行ったりしなければいけません。
生真面目な旦那さんが申し訳なさそうに言うからこういう話になるんでしょうけど、普通ならいちいち釈明すらしないんじゃないでしょうか。
「今日、接待で(会社の付き合いで)~ってパブに行った」それだけ。
浮気云々なんて問題にしてあげないで下さい。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

ご回答ありがとうございます。
営業職の場合はほぼ毎日パブやクラブに行くんですか。驚きですね。接待ってそういうものなんですか?
まあ、ダンナさんが自分の口から言うってことは、後ろめたいことはおそらくないってことですよね?
浮気じゃないのだから安心してと言っておきます。
投稿日時 - 2004-08-22 01:54:13
  • 回答No.2

触る・・・ってどの程度でしょう?

普通のパブやクラブでは、ほんとに酔っ払いかエロジジイでなければめったにヤラシイことはないですよ。
そんなことがしたいならば「場所間違ってますよ」って感じです。

上司の付き合いで行くというのは仕方のないことなので大目にみてあげましょう。
(男性に下心がなければ)
そんなのを浮気としていたらキリないですよ。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

ご回答ありがとうございます。
触るというのは、例えばももとか胸とか…。
友達は潔癖性なので、腕にベタベタ触っただけでも嫌みたいです。
“男性ばかりで華がないのでパブにいって女性と話そう”くらいのノリだったら、彼女も安心するんですけどね。
一体どんなところなのか全くわからないので、不安になっちゃってるんですよね。
投稿日時 - 2004-08-22 01:49:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

 キャバクラと同じです。
 規模が小さめの店を言うようですよ。
 エッチな風俗店とは違いますので、安心してください。
 つきあいで行くぐらいよくあることだと思いますよ。
お礼コメント
colorful-miyo

お礼率 95% (373/389)

早速のご回答、ありがとうございます。
キャバクラというものがよくわからないんですよね、友達も私も。
ミニスカートはいた女の子がいて、お触りもOKというイメージなんですけど、すべてがそういうわけではないんですか?
キャバクラに行っても女の子に触らない男性っているんでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 01:45:07