• ベストアンサー

特に男性の人に聞きたいです。

奥さん(彼女)の浮気はどこからが浮気だと思いますか?? 私は結婚していますが、以前の職場の人が毎年食事をご馳走してくれます。その方には子供が居ないため私を子供のように思っているとのこと。もちろん、食事だけの付き合いで上司の奥さんも私と食事をしていることは知っています。でも、誕生日やクリスマス近くに食事をすればプレゼントを頂いたこともあります。 食事に出かけるときはきちんと旦那に了解を得て二人で行くことも承知しています。 私は、旦那以外の人に恋愛感情を抱いたことはありません。 でも、私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし、自分勝手かもしれませんが許せないと思います。 旦那が二人で食事に行って欲しくないと言えば食事には行きません。 今は子育てをしていて息抜きもかねておいしいものをご馳走になっているそれだけなのですが・・・男性は自分の奥さんは浮気しないと思っていると言うのをテレビのアンケートで見ましたが実際のところはどうなのですか??その辺も教えてください。

• tyyt
  • お礼率51% (27/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-N
回答No.4

こんにちは >でももう少し束縛して欲しいと思うのですが・・・?? これが本音のようですね! たぶん、旦那さんは貴方のことを凄く信頼していると思います。 また、それだけ旦那さんに信頼されているtyytさんも凄いことだと思います。 >私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし tyytさんがそう思うなら、tyytさん自身の行動は浮気になるんですよね? そうなると、ご自身も思っていることでしょうけど、かなり矛盾が生じますね! 逆に旦那さんは異性(もちろん、相手によると思いますが)と二人で食事をしても、それだけでは浮気とは思ってないのですから、「駄目」とは言わないと思います。 「浮気のライン」と言うのは個々に違うので、何処が境目と言う明確な基準は答えられないと思います。 >男性は自分の奥さんは浮気しないと思っている 昔の男性はそうだったかも知れませんが。。。。 今は、「そう思っていたい!」の方が多いかも知れませんね? そもそも、奥さん(彼女)が浮気すると思っていたら、一緒に生活するのもやになってしまうと思うのですが?

tyyt
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく的確な答えありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RED-NOSE
回答No.3

その男性と旦那さまとの関係が判らないので何とも言えませんが、自分がやられて嫌な事はしてはいけません。 子供のように思ってくれているのなら、その男性の奥さんも誘うとか、旦那も誘って四人で行くとかはダメなんですか? 男性の奥さんも子供がいないのなら寂しいのではないですかね?

tyyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分がやられていやなことはしないようにします。

• jimbee
回答No.2

私の妻は働いていますので、全く同じとは言えないかもしれませんが。 仕事先の人との食事、以前の仕事仲間と飲みに行くなど、全て問題ありません。 時には私も一緒に行くこともあります。 プレゼントを貰ったことがあるかどうかは、私にはわかりません。 ただ、 >私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし、自分勝手かもしれませんが許せないと思います。 とのことですので、だったら『やめた方がいいのではありませんか?』 と思います。 旦那さんと共通の友人などがいれば、その人たちと食事に行くのを息抜きにしても良いと思いますが、男性とふたりで食事をしなければ息抜きにならないというのであれば、それは一種の『浮気』になるのではないかとも思います。

tyyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と二人で食事をしなければ息抜きにならないとは思いません。 ただ、そうそう家を空けることができないので。。。 いい機会かなーと。又、高級なものもなかなか食べれないので(;;) まー身勝手ですよねー。 価値観の問題ですよねー。 わかりました自分がされて嫌なことは今後一切しないことにします。ありがとうございました。

• ninten07
回答No.1

46既婚男です。 自分は、妻が男と二人で食事に行くのは嫌です。 だから私も女性と二人きりで食事に行ったりはしません。 浮気だとは思わないとしても、感情では嫌です。 何とか複数で行ってくれないかって頼むと思います。 でも、旦那さんがOKならいいのではないでしょうか。 夫婦はいろいろですし、信頼しあっていれば他人は関係ないのではないでしょうか。

tyyt
質問者

お礼

ありがとうございます。いいですね。そういう風にはっきり言って欲しいですよ。 信頼し合っていると言うか、私は旦那のことを信じていますし、旦那も私の事を信じてくれているから行ってこんけんといって出してくれるのだと思います。 でももう少し束縛して欲しいと思うのですが・・・??