• ベストアンサー

特に男性の人に聞きたいです。

奥さん(彼女)の浮気はどこからが浮気だと思いますか?? 私は結婚していますが、以前の職場の人が毎年食事をご馳走してくれます。その方には子供が居ないため私を子供のように思っているとのこと。もちろん、食事だけの付き合いで上司の奥さんも私と食事をしていることは知っています。でも、誕生日やクリスマス近くに食事をすればプレゼントを頂いたこともあります。 食事に出かけるときはきちんと旦那に了解を得て二人で行くことも承知しています。 私は、旦那以外の人に恋愛感情を抱いたことはありません。 でも、私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし、自分勝手かもしれませんが許せないと思います。 旦那が二人で食事に行って欲しくないと言えば食事には行きません。 今は子育てをしていて息抜きもかねておいしいものをご馳走になっているそれだけなのですが・・・男性は自分の奥さんは浮気しないと思っていると言うのをテレビのアンケートで見ましたが実際のところはどうなのですか??その辺も教えてください。

  • tyyt
  • お礼率51% (27/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.4

こんにちは >でももう少し束縛して欲しいと思うのですが・・・?? これが本音のようですね! たぶん、旦那さんは貴方のことを凄く信頼していると思います。 また、それだけ旦那さんに信頼されているtyytさんも凄いことだと思います。 >私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし tyytさんがそう思うなら、tyytさん自身の行動は浮気になるんですよね? そうなると、ご自身も思っていることでしょうけど、かなり矛盾が生じますね! 逆に旦那さんは異性(もちろん、相手によると思いますが)と二人で食事をしても、それだけでは浮気とは思ってないのですから、「駄目」とは言わないと思います。 「浮気のライン」と言うのは個々に違うので、何処が境目と言う明確な基準は答えられないと思います。 >男性は自分の奥さんは浮気しないと思っている 昔の男性はそうだったかも知れませんが。。。。 今は、「そう思っていたい!」の方が多いかも知れませんね? そもそも、奥さん(彼女)が浮気すると思っていたら、一緒に生活するのもやになってしまうと思うのですが?

tyyt
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく的確な答えありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.3

その男性と旦那さまとの関係が判らないので何とも言えませんが、自分がやられて嫌な事はしてはいけません。 子供のように思ってくれているのなら、その男性の奥さんも誘うとか、旦那も誘って四人で行くとかはダメなんですか? 男性の奥さんも子供がいないのなら寂しいのではないですかね?

tyyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、自分がやられていやなことはしないようにします。

  • jimbee
  • ベストアンサー率39% (152/388)
回答No.2

私の妻は働いていますので、全く同じとは言えないかもしれませんが。 仕事先の人との食事、以前の仕事仲間と飲みに行くなど、全て問題ありません。 時には私も一緒に行くこともあります。 プレゼントを貰ったことがあるかどうかは、私にはわかりません。 ただ、 >私は旦那がもし女性と二人で食事をしていればそれは浮気だと思うし、自分勝手かもしれませんが許せないと思います。 とのことですので、だったら『やめた方がいいのではありませんか?』 と思います。 旦那さんと共通の友人などがいれば、その人たちと食事に行くのを息抜きにしても良いと思いますが、男性とふたりで食事をしなければ息抜きにならないというのであれば、それは一種の『浮気』になるのではないかとも思います。

tyyt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と二人で食事をしなければ息抜きにならないとは思いません。 ただ、そうそう家を空けることができないので。。。 いい機会かなーと。又、高級なものもなかなか食べれないので(;;) まー身勝手ですよねー。 価値観の問題ですよねー。 わかりました自分がされて嫌なことは今後一切しないことにします。ありがとうございました。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.1

46既婚男です。 自分は、妻が男と二人で食事に行くのは嫌です。 だから私も女性と二人きりで食事に行ったりはしません。 浮気だとは思わないとしても、感情では嫌です。 何とか複数で行ってくれないかって頼むと思います。 でも、旦那さんがOKならいいのではないでしょうか。 夫婦はいろいろですし、信頼しあっていれば他人は関係ないのではないでしょうか。

tyyt
質問者

お礼

ありがとうございます。いいですね。そういう風にはっきり言って欲しいですよ。 信頼し合っていると言うか、私は旦那のことを信じていますし、旦那も私の事を信じてくれているから行ってこんけんといって出してくれるのだと思います。 でももう少し束縛して欲しいと思うのですが・・・??

関連するQ&A

  • 浮気してる人に質問です!

    自分は浮気してても、奥さん又は旦那さは絶対にしたら駄目だ!って方いますか?異性と二人での食事やメールさえ・・・ なんだか矛盾してる感じがするんですけど・・・ もし、そのような方って、奥さんや旦那さんの事をどう思っているのでしょうか?

  • 友人夫婦宅での食事:食事をほめるのは失礼?

    友人(男)から受けた相談です。 友人夫婦宅で食事をご馳走になり、食事を「おいしい」とほめたんだそうです。 ところが、帰りの車中で奥さんに「人の奥さんの食事をほめるのは失礼だ」と怒られたそうです。 奥さんの主張はこうです。 ◎人の奥さんの食事をほめるのは旦那さんに対して失礼である ◎人の家では相手の奥さんのことを言うのは失礼なので自分の奥さんの話をすべきである つまり、食事をご馳走になったら相手の料理に対して「おいしい」とは言わずに 「うちの奥さんも料理うまいんですよ」など自分の奥さんの料理のことを言うべきだと言うんだそうです。 彼が「その方がむしろ失礼だと思う」と反論しても「それはあなたの価値観。私に押し付けないで」と言われ話にならないそうです。 もともと彼と奥さんは対外的な付き合い方に関して食い違いが多いらしいのですが、 いつも「あなたの家のやり方を押し付けないで」と言われてしまい話し合いにならないそうです。 それぞれの家ではそれぞれのやり方に合わせればよくても対外的なやり方になると意見が食い違ってしまうそうです。 今回のケース、あなたはどう思いますか? 相手の立場だったらどう思うか、自分だったらどう考えるか、彼らはどうすべきかなど、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • こんな過去を持つ人をどう思いますか?

    ある結婚して間もない夫婦がいるとします。 その夫婦はまだ子供を作らないつもりでした。 あるとき、だんなさんの耳に、奥さんが妊娠しているようだといううわさが入ってきました。 だんなさんが奥さんに確かめると、確かに妊娠していました。 だんなさんは怒りました。 何に対してかというと、妊娠している事実が、奥さんの口からではなく、周りの人を介して知らされたということにです。 だんなさんは「離婚する」と言いました。 奥さんは謝りました。でもだんなさんは頑として承諾しません。 奥さんのご両親も「子供の面倒は私たちが見てもいいんだから産ませてやって」と切にお願いしましたが、だんなさんは、奥さんのしたことが許せませんでした。 だんなさんは家を出て離婚も成立し、その後奥さんがどうなったかは知らないそうですが、たぶん奥さんは子供をおろしたのでしょう。 このようなだんなさんをどう思いますか? このとき、だんなさんは余りにも腹が立っていて、奥さんの気持ちや、葬られる子供のことは一切脳裏を横切ることはなかったと言います。 自分のことなのに、周りから知らされたということで、自尊心が傷ついたのでしょうか。 でも女性の立場からすると、妊娠していることを言えなかった奥さんの気持ち、どんな思いで子供をおろしたか、子供が欲しくなかったならどうしてきちんと避妊をしなかったか(していなかったそうです)・・・そういう疑問や心配がいろいろ出てきます。 どうしてそんな解決法しかないのか・・・ため息が出てしまいます。 そして、これが自分の彼の過去だったら、やはりそういうことを平気でできる人だと人間性疑ってしまいますか?それとも、過去をきちんと反省しているなら現在の彼の人間性を認めますか? (その後2度の離婚を経験しています) 回答お願いします。

  • 旦那の弟の奥さん

    私と旦那20代後半の夫婦です。 まだ小さい子供2人います。 数ヵ月前、旦那と子供達2人と旦那の弟夫婦と食事をしました。 そのときに少し気になったことがあったんですが、、 当時、次男がまだ5ヶ月頃で当然まだ赤ちゃんなのでグズグズ泣いたりはしょっちゅう。 でも弟夫婦と食事したときは、なぜか次男はおとなしく、いつもより少し静かでした。 次男を見て旦那が「今日は〇〇おとなしいね~」と言ったので私は、旦那弟の奥さんのほうを見て「綺麗な人が居るから今日はおとなしくて良い子なのかなぁ?(^^)」って、旦那弟の奥さんを褒めてるつもりで言ったのですが、旦那弟の奥さんは気分を悪くしたのか分からないですが少しムスッとした顔をして数秒間気まずい沈黙の時間が流れてしまい(笑)、私の言葉は無視されてしまいました。 私の言葉は言ってはいけなかったでしょうか? 旦那弟の奥さんは私よりも年上の30代の女性ですが、私は地味な感じでお世辞でも容姿が良いとは言えない女ですが、旦那弟の奥さんは私より年上ですが容姿も服装も若く見えて綺麗な人だと思うので嫌味で嫌な感じで言ったわけでは無いんですが、、 旦那の弟の奥さんと少しでも仲良くなれれば良いなぁと思って言ったんですが、次に会うときも気まずいです。 旦那の弟夫婦には子供はまだ居ないですが、旦那の弟の奥さんから見たら、私のことはまだ20代で子供も2人も作って、この小娘が!とか面白く思ってないんでしょうか?

  • 浮気した事ある人の気持ちどうか教えてください!

    小さな子供がいます。 先日旦那の浮気が発覚し、許せない気持ちでいっぱいで子供と二人になると浮気してる旦那を想像して泣いてしまいます。 これじゃあつらいと思うのでいっそ別れたいのですが、旦那は一時の過ちで私とは別れたくないと言い張っています。 私もまだ好きだし許せるのなら許そうと努力したのですが、浮気したホテルが近所なのでそこを通りかがる度つらくなります。 旦那の気持ちも理解したいので浮気したことある人、どうか気持ちを教えてください。 ちなみに私に非があったなら言ってと言ったところ、「子育てにいっぱいいっぱいで俺のこと好きじゃなくなってきてると思ったから」と言っていました。

  • 奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」

    奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」 旦那「子供2人産んだからでしょ。子供1人なら生活出来たけど、奥さんが子供は2人欲しい。子供が可哀想だからって言ったじゃん」 奥さん「な、なんでうちだけこんな苦労しないといけないの。。。(絶叫泣)」 奥さんは自分が子供2人欲しいと言って将来設計がちゃんとできていた旦那を巻き込んで家計崩壊した。 でも自分が悪いとこれっぽっちも思っておらず「旦那の給料が安いからだ。もっと給料が良い人と結婚したかった」と言っています。 私から見るとどう見ても奥さんが悪いと思うのですがどう思いますか? ちなみに奥さんは旦那の給料が安いと言っていたのにいざ働きに出るとなるとバイトを選びました。。。 子供のためって言ってるけど自分が稼げないのに旦那にもっと稼げと言っている。 見ていてこんな奥さんは多そうだけどみんな耐えているのだろうと思います。 旦那が説得して「そんな金が欲しけりゃお前も働け!!(絶叫)」で働きに出たは良いけどどうなるんでしょうこの家庭は。 稼げない旦那が悪いの? ちなみに3時間で6000円のバイトで交通費自腹で、買い出しは時間外で労働時間にはならない。家に訪問して作り置き料理を3時間で10品作って終了。疲れ果てて1日1軒の訪問が限界で半日潰れて日当6000円。。。20日フルに入ったとしても12万円。。。 奥さん、料理栄養士免許持ち。。。

  • 男性を信じるには

    浮気率についての質問を現在しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=562218 この質問と関連するのですが 私は結婚に対する夢や希望がありません。 もちろん結婚した友達などを見ると羨ましいですし、 好きな人とずっと一緒にいられるっていいなと思います。 だけどいつかは浮気されるんだろうなと冷めた目で見てしまいます。 この結婚式での誓いも裏切りになるのだろうと いやな事を考えてしまいます。 私はおそらく一般の女性より男の人の裏の顔を結構見てきたしまったのかも知れません。 周りからはマイホームパパだと言われている人も 仕事一筋だと言われている人も素敵な奥さんがいても 若い女性からモーションかけられたら一発です。 「私は旦那を信じています」というご意見もあるでしょうが 実際浮気をされている奥さんもそう信じているのでしょう。 こんな風に考えてしまう自分がイヤでたまりません。 どうしたら男の人を信じられるようになりますか? どうしたら浮気をしない男性と結婚できますか? あなたが努力すればという回答もあるでしょうが 奥さんには全くの不満がなく愛していても 浮気するひとはたくさんいますよね・・。

  • 浮気した事のある人

    浮気って、1回の関係でやめられますか?奥さんや旦那さんがいても他の人と関係を持って、罪悪感はわきませんか?それより相手に会いたい気持ちが続くのでしょうか? 奥さんや旦那さんを愛していても、気持ちを切り替えできるものでしょうか? 友達のご主人が浮気しているようなのですが、ラブラブな2人を見ていたので信じられません。

  • この夫婦どう思いますか?

    ある夫婦がいます。 結婚5年目で子供は4歳と1歳半の2人。 大学を出てすぐにできちゃった結婚です。 奥さんが、結婚1年半のまだ子供が1人のときに浮気をしました。 相手は自分(奥さん)の友達の婚約者です。 その後旦那さんが知り、別れさせたそうですが本当に別れているのかは微妙なところです。 そしてそれから(おそらく)1年後、旦那さんが浮気をしました。 2人目が生まれる前です。 相手は仕事で関係のあった女性。 その女性とはまる2年になり継続しています。 旦那さんは経済的なことが問題でまだ別れられないと言っていますが、奥さんには愛情もなく、特に子供もかわいがっていません。 家族に対して 「お金=責任と義務のすべて」 と考えているようです。 奥さんは旦那さんの相手の女性に嫌がらせのメールを送ったりもしていたそうですが今ではなく、旦那さんのかばんなども物色した形跡が(多分)ないそうです。 奥さんの精神状態が安定していることや、以前浮気をしていたときに使っていたパソコンのメールアドレスが復活していることから、再度浮気をしている可能性が高いです。 ですが表向きにはまだ「家族」をいう形をとっています。 この夫婦、破綻していると思いますか? 何を考えているのでしょうか? 何でもかまいませんのでご意見をお願いします。

  • パキスタン(イスラム教)の人について

    先日、外国人の友達を探すサイト経由で、私の書き込みを見た人から連絡をもらいました。 私の書いた希望は、県内に住む英語圏出身の女性と食事やカラオケに行ったりしたいという内容。 メールをくれたのは県内に住むパキスタン人の男性で英語で「私の妻が貴方の友達になりたい」という内容でした。 最初は彼の奥さんは英語が話せないので代わりに旦那さんがメールを書いてるのだと思い、それでも友達になれればと思ったのですが、聞いてみれば奥さんも英語は話せるとのこと。 そしてその返事も旦那さんからでした。 私は奥さんの事について色々知りたかったので、自分についても十分説明をし、奥さんについて色々と質問をしたのですが、旦那さんの返事は奥さんについて詳しく書かれておらず、まだ名前さえ知らされていません。 私の感覚からすると、少し不審に思えるのですが、相手は外国の方なので常識が違うのかもしれないと思い今回質問に至ったところです。 自分の友達探しなのに旦那さんが連絡をとるのはパキスタンでは普通ですか? 質問されても奥さんについては、あまり教えないのがパキスタンの常識ですか? 自分でもパキスタンについて色々調べてはみたのですが、そこまで詳しくは分かりませんでした。 なんとなく奥さんと2人でお昼にランチやカラオケに行ったりとかは無理そうな気がしますが、どうでしょうか?