• ベストアンサー

男性に読んでほしい恋愛小説を教えてください

タイトルの通りです。 女性、男性どちらにもお尋ねします。 僕は20代後半の男です。 例えば、こんなテーマについて読めれば良いなとおもっています。 ・恋愛と結婚/セックスと愛 ・価値観の違い。相手に合わせること。自分がなくなること。 ・体育会系の男、細やかで優しい男。 ・好き、とお金 ・浮気と夫 皆様が読んで心に思ったものをご紹介いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazai
回答No.1

30台、♂です。   私は、相手の女性が、以下にあげる本を読んでるかどうかで、人種を無意識に分けてるような気がします。タバコをすってるかどうか、よりも比重は重いです。  村上春樹   『ノルウェーの森』  逢坂剛    『カディスの赤い星』(恋愛じゃないかも) 番外で、  東野圭吾   『秘密』(これは映画の方がいいかも)  浅倉卓弥   『4日間の奇跡』  最近の、立ち読みできそうな「何とかラブ」とか、「何とかの中心」系は読みません。いいのだろうけど、「いかにも」って感じで・・・。これは個人的意見です。       

sakura4531
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 村上春樹以外は、名前は聞きながらも触れておりませんでした。ノルウェイの森、確かにインパクト強いですね。その他のものも今度読んで(観て)みようと思います。ありがとうございました。 ※カテゴリー違いかと思い、「本(一般)」カテゴリーに移動しました。書き込みくださる方は、お手数ですがそちらにお願いします。