• ベストアンサー

「愛」あるセックスについて男性に質問です!!

「男は愛がなくてもセックスできる」とよく聞くのですが・・・ 「愛があるセックス」である証(?)になる男性の行動は何でしょうか?? ただ体目当てのセックスとの違いが分からないのでお願いします(^^) また逆に、女性の行動で愛を感じることは何ですか? 参考にして実践してみたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.4

質問者さんは、女性ですか。 性別がよくわかりません。 間違っていたら、ごめんないさい。 SEXって、貴女のように、頭で一所懸命 考えるものじゃないと思いますよ。まあ、 考えようと姿勢は、大変まじめだと思いますが。 恋をすると、相手のことをもっと知りたい、 そばにいたいと思い、さらには、深く繋がりたい と思うでしょ。繋がるって、肉体的に繋がるだけでなく 相手のことを、思いやり理解するってことですよ。 そういう想いがでてくると、肉体的にも繋がりたいという 欲求がでてきます。純粋な感情ですよ。 一方、男は、Hしたいという欲求がありますので、 下品な言い方ですが、射精したいという欲求があります。 男が、愛がなくてもSEXできる言われる根拠ですね。 女の体を触りたい、おっぱいをしゃぶりたい、という 欲求があり、女の体を求めることになります。 性欲処理のためのSEXを愛のないSEXっていうのだと 想います。 SEXって、女性の愛を感じることですか。 高級な質問ですね。はっきり言って、テクニックで 愛を感じることはありません。でも、ちょっとした しぐさで、「こいつ、俺にほれてるな」って、女の愛を 感じることはあります。全ては、心の問題ですよ。

mercato
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます!! 私は女です。ちゃんと書くべきでした、すいませんm(__)m やはり女と男では根本的なところで違うのを感じました。。 セックスだけで相手に愛があるかどうか判断するのも間違いですね。勉強になりました。 心と心の繋がりを大切にしていきたいです!!

その他の回答 (8)

回答No.9

mercatoさん、こんにちは。 >「男は愛がなくてもセックスできる」とよく聞くのですが・・・「愛があるセックス」である証(?)になる男性の行動は何でしょうか?? 他の方がたくさん仰られておりますので、少しだけ。小生は「エッチは相手に対する思いやりが大事(エッチだけでなく『恋愛』にも言える事ですが)」と思っています。従って自分の大好きな(大事な)彼女とエッチするなら、相手の嫌がる事を強要したり、そもそも相手が乗り気で無い時にエッチを強制する事もしないです。これが果たして「証」になるか分かりませんが、少なくとも自分だけが満足するような行動はしないと思います。 >また逆に、女性の行動で愛を感じることは何ですか? #3さんの意見に同感です。「貴方の赤ちゃんを産みたい」と言われるのは嬉しいですね。但し!条件が2つ。1つは、当たり前ですがお互いが何の問題も無く結婚できる状況である事(片方または両方が既婚者、などはNGです)。もう1つはもう結婚の予定が決まっているか既に結婚している状況である事です。前者は書いた通りで、例えば相手が既婚者なのに略奪する為に妊娠を求める、というのはダメでしょう。後者は、要するに結婚する気も無いのに妊娠を欲するのはどういう事か?という事です。言い換えれば無責任な行動はダメだとも言えます。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

mercato
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いやりは鍵になりますよね!!もし自分の相手に愛があるかどうか確かめたくなったら、断ってみるのも大切かなと思いました。 「貴方の赤ちゃんが産みたい」 この言葉は人生で一人にしか使いたくないですw 本当に心から愛する人に言える日を待とうと思います♪

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.8

愛があると、キスが多くなるかな。 好きじゃなかったら体しか興味ないから。 あと、セックス中よりも、終わった後ですね。 愛がないと、終わったら用済み(失礼)なので、何もしませんが、 愛があるセックスだと、終わったあともイチャイチャしますね。 女性の行動で愛を感じるっていうのは、 行動というよりも、単純に愛情を注いでくれればわかります。 キスでもフェラでも、愛情が入ってると一番気持ちいですね。 義務感でしてくれるのはあまり気持ちよくないですし、わかります。 あなたも愛情があると、自然とでてしまう行動があると思います。 結局はそれが一番愛情を感じる行為だと思います。

mercato
質問者

お礼

キスですか・・・けっこう意外でした!! 確かに終わった後にはっきりと分かりそうですね。ただセックス後は男性の場合かなり疲れているので、その程度のイチャイチャなのか気になりますw 愛情をこめると自然と相手に伝わるのでしょうね♪ 常に意識していたいです。

noname#33161
noname#33161
回答No.7

セックス自体は男の欲求解消が大部分です。 貴方に注ぐ情(貴方に対する心意気)をもったセックスであると感じたいなら先ず、 アナル・顔射・口内射精等は大切な彼女に出来ません。 自己満足の域なので、今まで一切なければ、大きい器で貴方を考え、 貴方は長い間に向けて大切に扱われていくことでしょう。

mercato
質問者

お礼

残念ながら口内射精はあります。。。 でもフェラでいつも私が自分の意志で飲むんですけどねw 特にそこで彼の驚いたりした態度が無かったのは少し心配ですが。 一応これも私なりの愛情表現ということが彼に伝わっている事を願います(^^;

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 >「男は愛がなくてもセックスできる」とよく聞くのですが・・・ >ただ体目当てのセックスとの違いが分からないのでお願いします(^^) まず、お考えいただきたいのは、愛する女性とのセックスにしても、見知らぬ女性を夜陰に乗じて遅うレイプ魔も、セックスだけに限定して観察すれば、両者に差異は全く認められないということです。 だから、セックスの成立要件の中には、そもそも愛情は含まれてはいないと考えた方が正しいと思います。 ですが、本来セックスは妊娠に結びつく行為ですから、女性は男性に較べて相手を選ばざるをえない、つまり自分に愛情を注いでくれる、信頼できる男性以外とセックスしたがらず、だからある女性とセックスしたいと男性が思ったら、彼女に愛情を注ぎ、優しく振る舞おうとするわけです。 女性が男性に愛情を示すことも、女性が夜道を一人歩きすることも、男性の性欲を抑えていた封印を解くという点では全く同じ機能を果たすのだ、とお考えになることです。 「愛があるセックス」という言い方は、実はセックスそれ自体とは無関係で、実際には男性が自分の性的欲求を受け入れてくれたがゆえに、その女性をより愛しく感じるということとして理解すべきです。 そもそも、愛情というのは相手の性的な面に対してでなく、相手の人間的な面に対して注がれる感情だからです。 極論すると、男性のセックスはすべて「体目当て」とお考えいただいて構わないわけでして、だからこそ、逆にある意味後ろめたい、罪悪感さえ帯びたこういう欲求を女性が受け入れてくれたとしたら、その女性を愛しく感じないではいられない、と理解した方が正しいと思います。 要するに、愛するからセックスしたいと思うのでなく、セックスしてくれたから愛情が湧くのだと考えた方がよいということです。 昔の恋愛結婚ならぬ見合い結婚では、こうしたセックスを通じて夫は妻への愛情を深めていったのではないでしょうか。 >「愛があるセックス」である証(?)になる男性の行動は何でしょうか?? もし、男性が本気で「君と結婚したいから、君のことを一生大切にするから」と言ってセックスを求めてきたなら、間違いなく「証」として信じて構わないと思います。 >女性の行動で愛を感じることは何ですか? セックスで癒してくれることもそうですが、自分のためにいろいろと気遣いしてくれたり、余計なお節介まで焼いてくれたりすると、男性はしみじみと「愛を感じる」ものです。

mercato
質問者

お礼

とても参考になりました。 男性の視点からの内容だったので、新しい発見(?)が多くありました!! 『男性のセックスはすべて「体目当て」とお考えいただいて構わない』・・・少しショッキングなお言葉でしたが、納得できましたw 気遣いはこれからも心に留めておきたいと思います!! ありがとうございました(*^_^*)

  • kyata-tk
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

『○○(相手の名前)愛してる…』 と、最中に言うこと、言われると

mercato
質問者

お礼

その言葉は愛を感じますね。 私も言われたみたいです・・・まだ「本当に好きだよ」止まりですww

noname#39831
noname#39831
回答No.3

人間は何故セックスをするのか… 原点は、他の動物と同じ、子孫を残すことにありますネ。 セックスをして妊娠をした場合(経済的理由等で望まなかった妊娠をしてしまった場合も含めて)、貴女と真正面に向き合って将来を真面目に話し合えるのが愛あるセックス。 「赤ちゃんが出来たみたい」と打ち明けた時、逃げ出したり「早い内に堕ろせよ」と言うのが体目当てのセックス。 簡単に分別すれば、こんなところでしょうか。 男が相手の女性の愛を感じるのは 「貴方の赤ちゃんを産みたい」という心からの言葉、これに尽きるでしょうネ。

mercato
質問者

お礼

妊娠が分かったときに「真実」が分かりそうですね!! でもこれは試すにも試せない内容なので、、冗談では言いにくいですねww 「貴方の赤ちゃんを産みたい」 私がこの言葉を聞いてもじ~んとします・・。 心から愛する人に言いたい言葉です。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.2

売買春が愛のないセックスの代表ですね。 愛しているフリをして、セックス相手をキープするずる賢い男性も多くいるでしょう。愛ある証は難しいですが、ない証としては、 生理中に会わない。 前偽、後偽がほとんどなく、セックスに時間をかけない。 「生理だけど美味しいもの食べたい。ご馳走してよ」と聞いてみて下さい。断られたら疑問を持ってください。 間をあけず、次のデートで、ベッドに入る直前に「頭が痛い」と言ってセックスを断って下さい。まず身体を心配してくれるなら愛が見えます。射精が目的なら不機嫌になります。 40代男性でした。

mercato
質問者

お礼

生理を理由に断るのはけっこう分かりやすそうですね。今度試しに断ってみます・・・私自身が我慢するのが大変そうですがw セックスを断ったときの彼の反応で判断するようにしたいと思います。

回答No.1

「愛があるセックス」の証を挙げるのは難しいですが、 逆に「愛の無いセックス」「体目当てのセックス」は ・初回のセックスからフェラチオ・顔射・口内射精を要求する ・子どもを作る予定ではないのにゴムを着けない ・事後すぐに眠りに入る などでしょう。

mercato
質問者

お礼

「なるほど」と思える3事項でしたw 愛の無いセックスは判断しやすいですが、愛があるセックスと判断するのは難しいですね。。

関連するQ&A

  • 男性に質問。愛とセックス

    前の彼と別れてから男性不信気味です。男の人っていうのは「愛がなくてもセックスする」というイメージが私の中で固まってしまっていて「好きだから=セックスする」ということがいまいちわかりません。汚らわしい事のようにさえ思ってしまいます。 最近会社の同僚で少し気になっていた人がいたんですが、人伝いにその人が「私とやりたい」と言ってると言うことを聞いてしまって、その人にとっては「好きな女」と「やりたい女」っていうのは違うんだなと思って少しがっかりでした。 世の中そんな男性ばっかりじゃないと思いたいです。男性にとって「愛」と「セックス」ってどういうものなんでしょうか?

  • 愛のあるsex

    愛のあるsex 好きな人とsexしていましたが、 相手からの愛(情)を感じられなかったので どうせただの体目的でしょ。 と言いました。 体目的なsexとそうではないsexとのちがいは?

  • 男性に質問です。愛がなくなるとSEXも手抜き?

    30代の彼と、お互い事情があり、連絡はマメに取っていましたが、食 事だけのデートが続きで約2ヶ月ぶりにSEXしました。 すると彼は、簡単な前戯だけで入れてきて、すぐにいってしまいました。 その後彼は機嫌が良かったですが2度目も無く、帰りました。 私はすごく悲しくなりました。 彼とその様なSEXはしたことが無っかたので混乱しています。 ただ、SEXしたくて私と会ったのかなぁ・・・私にもう愛はないのか なぁと思いました よく理解できないので、男性の方に教えてほしいのです。 こういう行動は男性にはよくあることですか? 愛があってもこういうことってありますか? この不満を彼にぶつけてもいいと思われますか? 今回のことで一気に冷めてしまい、悩んでいます 宜しくお願いします。

  • 彼女のいる人からセックスしたいと(30代男性に質問!)

    24歳女性です。 先日電話で彼女のいる32歳の男性から「(セックス)したい」と何度も言われました。私はその彼のことが好きです。 彼とは一度だけキス+襲われたことがあり(もちろん拒みました)、そのあと何回か電話をしているくらいの仲です。 体目当てにしてもあまりにもストレート過ぎて、よくわからなくなってきました。 (1)体目当てにしても、こんなに露骨に本気で言いますか? (2)彼女がいるからダメ、と一度きっちり断って気まずい仲になったのに誘うものなんでしょうか?(今はもう気まずくないのですが) (3)あと一押しでセックスできると思っているがゆえの行動なんでしょうか? (4)電話で「声が聞きたかったよ」などというのもセックスするための嘘なんですかね? 私は「キスの相性が良かったから、セックスしたがっているのかな」と都合よく考えてしまっているのですが。単にからかわれただけなのかすらわかりません。本音を言ってしまえば、私も彼とめちゃくちゃしたいのですが、セックスの経験がないため、冒険できません。 (5)セックスして相性が良かったら、今の彼女から乗り換えることはあるのでしょうか?

  • 愛のあるセックスと、愛のないセックス

    愛のあるセックスと、愛のないセックスの違いがわかりません。 価値観の違いによるものだとは思いますが、意見お願いします!

  • 愛のあるセックス、愛のないセックス、それぞれの違い

    愛のあるセックス、愛のないセックス、それぞれの違いとは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 同性愛者の男性の性欲について

    男子大学生で、異性愛者です。 同性愛について関心があるのですが、特に男性の同性愛者の人の性欲について気になっています。 ゲイの方でもバイの方でも構いませんので、お答えいただけると幸いです。 (1)異性愛者の男性の場合、恋愛感情はないのに、性欲だけで女性とセックスしたり、女性をオカズにオナニーすることがあります(異性愛者の女性もそういうことをするかもしれませんが、かなり小数でしょう)。 同様に、同性愛者の男性も、性欲だけで男性を性的な対象として見ることがあるのでしょうか? なぜこれが気になったかというと、同性愛者のカップルであっても「ネコ」「タチ」と、便宜上男役と女役に分かれると知ったためです。 ゲイで女役の男性の場合、(異性愛者の女性が、原則好きな男性としかセックスしたがらないように)好きな男性としかセックスしたがらないのだろうか? あるいは、「誘い受け」のような形で性欲処理にセックスすることもあるのだろうか? と疑問に思いました。 (2)性欲だけで男性を性的な対象としてみることのある男性に質問です。 男性の身体のどういう点に惹かれるのでしょうか? 異性愛者の私からすると、女性の身体は胸やお尻が豊満だし、脚がすべすべといった点に惹かれます。 一方、男性の身体は確かに筋肉質ではあるものの、毛がぼうぼうだし体臭はあるしで、どうも魅力的に感じません。

  • 愛のあるSEXって何ですか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、セックスで愛を感じるってのはどういうことなんですか? 愛のあるSEXって何なんですか?

  • 愛がなくてもセックスできる男と言うけれど?

    いつもお世話になっています~よーく男性は風俗・浮気の言い訳の一つに 理性と下半身は別とか、男は愛がなくてもセックス出来るといいますが、それならば その相手をする風俗や浮気相手の女性も 職業上愛してなくても全然できることになりますよね!でしたら男性より冷めているしある意味冷静に 出来るような気がします!?ですから浮気・風俗をする本音は 「飽きる」の一言に尽きますよね?…女も正直同じですから結局は、男女の違いはないのでしょうか?風俗や浮気大好きな方お答えお願いします!

  • 「愛のないセックス」って可能だと思いますか?

    私は「愛のないセックス」は不可能だと考えてます。愛というものをどう捉えるかによるのですが、私は、欲望、あこがれ、羨望等も「愛」の一種であるという立場です。 そもそも、そのような愛≒欲望あこがれ羨望etc.がなければ男性器が起ちません。また、一般に、女性側も絶対の拒否しかないのならば、挿入を持続することは不可能で、その絶対の拒否ではない≒愛と考えます。