• ベストアンサー

「愛」あるセックスについて男性に質問です!!

「男は愛がなくてもセックスできる」とよく聞くのですが・・・ 「愛があるセックス」である証(?)になる男性の行動は何でしょうか?? ただ体目当てのセックスとの違いが分からないのでお願いします(^^) また逆に、女性の行動で愛を感じることは何ですか? 参考にして実践してみたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu_hide
回答No.4

質問者さんは、女性ですか。 性別がよくわかりません。 間違っていたら、ごめんないさい。 SEXって、貴女のように、頭で一所懸命 考えるものじゃないと思いますよ。まあ、 考えようと姿勢は、大変まじめだと思いますが。 恋をすると、相手のことをもっと知りたい、 そばにいたいと思い、さらには、深く繋がりたい と思うでしょ。繋がるって、肉体的に繋がるだけでなく 相手のことを、思いやり理解するってことですよ。 そういう想いがでてくると、肉体的にも繋がりたいという 欲求がでてきます。純粋な感情ですよ。 一方、男は、Hしたいという欲求がありますので、 下品な言い方ですが、射精したいという欲求があります。 男が、愛がなくてもSEXできる言われる根拠ですね。 女の体を触りたい、おっぱいをしゃぶりたい、という 欲求があり、女の体を求めることになります。 性欲処理のためのSEXを愛のないSEXっていうのだと 想います。 SEXって、女性の愛を感じることですか。 高級な質問ですね。はっきり言って、テクニックで 愛を感じることはありません。でも、ちょっとした しぐさで、「こいつ、俺にほれてるな」って、女の愛を 感じることはあります。全ては、心の問題ですよ。

mercato
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます!! 私は女です。ちゃんと書くべきでした、すいませんm(__)m やはり女と男では根本的なところで違うのを感じました。。 セックスだけで相手に愛があるかどうか判断するのも間違いですね。勉強になりました。 心と心の繋がりを大切にしていきたいです!!

その他の回答 (8)

回答No.9

mercatoさん、こんにちは。 >「男は愛がなくてもセックスできる」とよく聞くのですが・・・「愛があるセックス」である証(?)になる男性の行動は何でしょうか?? 他の方がたくさん仰られておりますので、少しだけ。小生は「エッチは相手に対する思いやりが大事(エッチだけでなく『恋愛』にも言える事ですが)」と思っています。従って自分の大好きな(大事な)彼女とエッチするなら、相手の嫌がる事を強要したり、そもそも相手が乗り気で無い時にエッチを強制する事もしないです。これが果たして「証」になるか分かりませんが、少なくとも自分だけが満足するような行動はしないと思います。 >また逆に、女性の行動で愛を感じることは何ですか? #3さんの意見に同感です。「貴方の赤ちゃんを産みたい」と言われるのは嬉しいですね。但し!条件が2つ。1つは、当たり前ですがお互いが何の問題も無く結婚できる状況である事(片方または両方が既婚者、などはNGです)。もう1つはもう結婚の予定が決まっているか既に結婚している状況である事です。前者は書いた通りで、例えば相手が既婚者なのに略奪する為に妊娠を求める、というのはダメでしょう。後者は、要するに結婚する気も無いのに妊娠を欲するのはどういう事か?という事です。言い換えれば無責任な行動はダメだとも言えます。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

mercato
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いやりは鍵になりますよね!!もし自分の相手に愛があるかどうか確かめたくなったら、断ってみるのも大切かなと思いました。 「貴方の赤ちゃんが産みたい」 この言葉は人生で一人にしか使いたくないですw 本当に心から愛する人に言える日を待とうと思います♪

• qweroiuy
回答No.8

愛があると、キスが多くなるかな。 好きじゃなかったら体しか興味ないから。 あと、セックス中よりも、終わった後ですね。 愛がないと、終わったら用済み(失礼)なので、何もしませんが、 愛があるセックスだと、終わったあともイチャイチャしますね。 女性の行動で愛を感じるっていうのは、 行動というよりも、単純に愛情を注いでくれればわかります。 キスでもフェラでも、愛情が入ってると一番気持ちいですね。 義務感でしてくれるのはあまり気持ちよくないですし、わかります。 あなたも愛情があると、自然とでてしまう行動があると思います。 結局はそれが一番愛情を感じる行為だと思います。

mercato
質問者

お礼

キスですか・・・けっこう意外でした!! 確かに終わった後にはっきりと分かりそうですね。ただセックス後は男性の場合かなり疲れているので、その程度のイチャイチャなのか気になりますw 愛情をこめると自然と相手に伝わるのでしょうね♪ 常に意識していたいです。

noname#33161
noname#33161
回答No.7

セックス自体は男の欲求解消が大部分です。 貴方に注ぐ情(貴方に対する心意気)をもったセックスであると感じたいなら先ず、 アナル・顔射・口内射精等は大切な彼女に出来ません。 自己満足の域なので、今まで一切なければ、大きい器で貴方を考え、 貴方は長い間に向けて大切に扱われていくことでしょう。

mercato
質問者

お礼

残念ながら口内射精はあります。。。 でもフェラでいつも私が自分の意志で飲むんですけどねw 特にそこで彼の驚いたりした態度が無かったのは少し心配ですが。 一応これも私なりの愛情表現ということが彼に伝わっている事を願います(^^;

• kadowaki
回答No.6

既婚男性です。 >「男は愛がなくてもセックスできる」とよく聞くのですが・・・ >ただ体目当てのセックスとの違いが分からないのでお願いします(^^) まず、お考えいただきたいのは、愛する女性とのセックスにしても、見知らぬ女性を夜陰に乗じて遅うレイプ魔も、セックスだけに限定して観察すれば、両者に差異は全く認められないということです。 だから、セックスの成立要件の中には、そもそも愛情は含まれてはいないと考えた方が正しいと思います。 ですが、本来セックスは妊娠に結びつく行為ですから、女性は男性に較べて相手を選ばざるをえない、つまり自分に愛情を注いでくれる、信頼できる男性以外とセックスしたがらず、だからある女性とセックスしたいと男性が思ったら、彼女に愛情を注ぎ、優しく振る舞おうとするわけです。 女性が男性に愛情を示すことも、女性が夜道を一人歩きすることも、男性の性欲を抑えていた封印を解くという点では全く同じ機能を果たすのだ、とお考えになることです。 「愛があるセックス」という言い方は、実はセックスそれ自体とは無関係で、実際には男性が自分の性的欲求を受け入れてくれたがゆえに、その女性をより愛しく感じるということとして理解すべきです。 そもそも、愛情というのは相手の性的な面に対してでなく、相手の人間的な面に対して注がれる感情だからです。 極論すると、男性のセックスはすべて「体目当て」とお考えいただいて構わないわけでして、だからこそ、逆にある意味後ろめたい、罪悪感さえ帯びたこういう欲求を女性が受け入れてくれたとしたら、その女性を愛しく感じないではいられない、と理解した方が正しいと思います。 要するに、愛するからセックスしたいと思うのでなく、セックスしてくれたから愛情が湧くのだと考えた方がよいということです。 昔の恋愛結婚ならぬ見合い結婚では、こうしたセックスを通じて夫は妻への愛情を深めていったのではないでしょうか。 >「愛があるセックス」である証(?)になる男性の行動は何でしょうか?? もし、男性が本気で「君と結婚したいから、君のことを一生大切にするから」と言ってセックスを求めてきたなら、間違いなく「証」として信じて構わないと思います。 >女性の行動で愛を感じることは何ですか? セックスで癒してくれることもそうですが、自分のためにいろいろと気遣いしてくれたり、余計なお節介まで焼いてくれたりすると、男性はしみじみと「愛を感じる」ものです。

mercato
質問者

お礼

とても参考になりました。 男性の視点からの内容だったので、新しい発見(?)が多くありました!! 『男性のセックスはすべて「体目当て」とお考えいただいて構わない』・・・少しショッキングなお言葉でしたが、納得できましたw 気遣いはこれからも心に留めておきたいと思います!! ありがとうございました(*^_^*)

• kyata-tk
回答No.5

『○○(相手の名前)愛してる…』 と、最中に言うこと、言われると

mercato
質問者

お礼

その言葉は愛を感じますね。 私も言われたみたいです・・・まだ「本当に好きだよ」止まりですww

noname#39831
noname#39831
回答No.3

人間は何故セックスをするのか… 原点は、他の動物と同じ、子孫を残すことにありますネ。 セックスをして妊娠をした場合(経済的理由等で望まなかった妊娠をしてしまった場合も含めて)、貴女と真正面に向き合って将来を真面目に話し合えるのが愛あるセックス。 「赤ちゃんが出来たみたい」と打ち明けた時、逃げ出したり「早い内に堕ろせよ」と言うのが体目当てのセックス。 簡単に分別すれば、こんなところでしょうか。 男が相手の女性の愛を感じるのは 「貴方の赤ちゃんを産みたい」という心からの言葉、これに尽きるでしょうネ。

mercato
質問者

お礼

妊娠が分かったときに「真実」が分かりそうですね!! でもこれは試すにも試せない内容なので、、冗談では言いにくいですねww 「貴方の赤ちゃんを産みたい」 私がこの言葉を聞いてもじ~んとします・・。 心から愛する人に言いたい言葉です。

• OKWeveNo1
回答No.2

売買春が愛のないセックスの代表ですね。 愛しているフリをして、セックス相手をキープするずる賢い男性も多くいるでしょう。愛ある証は難しいですが、ない証としては、 生理中に会わない。 前偽、後偽がほとんどなく、セックスに時間をかけない。 「生理だけど美味しいもの食べたい。ご馳走してよ」と聞いてみて下さい。断られたら疑問を持ってください。 間をあけず、次のデートで、ベッドに入る直前に「頭が痛い」と言ってセックスを断って下さい。まず身体を心配してくれるなら愛が見えます。射精が目的なら不機嫌になります。 40代男性でした。

mercato
質問者

お礼

生理を理由に断るのはけっこう分かりやすそうですね。今度試しに断ってみます・・・私自身が我慢するのが大変そうですがw セックスを断ったときの彼の反応で判断するようにしたいと思います。

回答No.1

「愛があるセックス」の証を挙げるのは難しいですが、 逆に「愛の無いセックス」「体目当てのセックス」は ・初回のセックスからフェラチオ・顔射・口内射精を要求する ・子どもを作る予定ではないのにゴムを着けない ・事後すぐに眠りに入る などでしょう。

mercato
質問者

お礼

「なるほど」と思える3事項でしたw 愛の無いセックスは判断しやすいですが、愛があるセックスと判断するのは難しいですね。。