• ベストアンサー

「愛のないセックス」って可能だと思いますか?

私は「愛のないセックス」は不可能だと考えてます。愛というものをどう捉えるかによるのですが、私は、欲望、あこがれ、羨望等も「愛」の一種であるという立場です。 そもそも、そのような愛≒欲望あこがれ羨望etc.がなければ男性器が起ちません。また、一般に、女性側も絶対の拒否しかないのならば、挿入を持続することは不可能で、その絶対の拒否ではない≒愛と考えます。

  • Zazie5
  • お礼率92% (219/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

貴方の「愛」という言葉の使い方を「欲望、あこがれ、羨望等」も含めて明確にした要素は素晴らしいと思います✨ 答えやすいメリットのある質問!ありがとうございました❤️ まず、セックスを行う意識は性愛、性行為を行う欲望と定義すべきだと思います。 これは動物的な欲求であり、神聖な世界での慈愛や、人間的な愛情とも区別すべき欲望だと思います。 さて、一般では欲望によって勃起します。 しかし、特殊な例では、薬物投与や医学的の処置によって勃起は可能だと思います。 貴方個人は良識的な意識によって、女性側が絶対の拒否しかないのならば、挿入を持続することは不可能なのでしょう。 でも、一般とは言えない、性的な犯罪者は、女性側の絶対の拒否を蔑ろにして、挿入を持続することは可能でしょう。 普通の人の例では、絶対の拒否ではない≒「愛」という綺麗な言葉でイメージされるものではないと思います。 一般的には、絶対の拒否ではない≒個々人に差はあれど妥協や性欲といった動物的な精神的要素が強いと考えます。 日本語の「愛」とは、違った幾つかの精神的な要素を、同じ「愛」という言葉で表現していると思います。 神聖な世界の要素!相手の成長を促し幸福へ導く「聖なる慈愛」、 人間的な世界の要素、執着・愛著といった心の働き「愛情」 動物的な世界の要素、性欲を意味する「性愛」、 改めて!セックスを行うための愛とは、「性欲、性愛」だと思います。 よって、結論として自発的な行為としての「性愛・性欲のないセックス」は不可能だと言えると思います。 でも、強制や妥協の結果のセックスならば、全ての意味において「愛」のないセックスは可能だと思います。

Zazie5
質問者

お礼

ありがとうございます。私の言いたいことをかみ砕いて言ってくださったご回答でした(*'▽')!

その他の回答 (11)

回答No.13

>経験あります? はい。

Zazie5
質問者

お礼

強いです!

回答No.10

これって主張ではなく質問ということでいいんですよね。 愛のないセックスは可能です。セックスをしても体だけ幸せで精神的な幸せ感がない場合、愛のないセックスだと「私としては」思います。

Zazie5
質問者

補足

経験あります?

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2171/4811)
回答No.9

>「愛のないセックス」って可能だと思いますか? 可能でしようね。 人間は、人種を問わず「物欲・性欲」があります。 世界最古の職業は、「売春」ですからね。

Zazie5
質問者

お礼

だから、必ず「愛」があります。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8830)
回答No.8

それは人それぞれ。 世間に「セフレ」というのが成立しているので、「愛」と「性行為」は切り離せます。 でなければ、風俗は成立しません。

Zazie5
質問者

お礼

そもそも、セフレだろうと風俗だろうと、愛がなければ性行為が成立しません。

回答No.7

定義によります。あなたの考える愛の定義は、かなり範囲が広いと思われます。かなり要素を絞り込んで、性欲の解消とする定義と比べてみると参考になるかもしれません。

Zazie5
質問者

お礼

戦場でのレイプも、愛のある性行為です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4825)
回答No.6

欲望すら愛の一部だなんて言うなら愛のないセックスなどほぼないのでは? 例えば女にはなくても男にだけ(欲望が)あれば可能なんでしょ? 女からのレイプは男性器が立たないとできないから、ほぼ不可能ですよね。 つまり、 男は愛(欲望)のないセックスはできない 女は愛のないセックスが結果として成り立つってことになるわね。 男女ともに愛のない行為はできないと思うと言うなら「否」ですが 女だけは愛がなくても結果としてそういうこともあるなら「是」かな。 仮に仕事としての行為でも 仕事への愛や責任感があればそれも一つの「欲望」であり、愛のある行為でいいのよね? 男が「愛のない行為などできない」というのは認めます。詭弁だとは思うけど。 だからといってこの意見に女も好意的であるかは別問題だわ。 男たちの「愛」なんぞは女たちにとっては迷惑でしかない可能性まで考えてからならまだ話す価値もあるかもね。 あと他の人も書いてたけど脅し、脅迫、自由を奪われての行為など、拒否できない心情に追い詰められての犯罪は全く別の事なので 拒否し続けない=愛だなんて犯罪者の感覚ですよ。 男性同士という状況でもなければ想像すらしないことでしょうけど自分にとって不可能なことが誰にも共通するとは思わないほうがいいんじゃないかなと思います。

Zazie5
質問者

お礼

なので、やはり愛のないセックスは不可能です。

回答No.5

ゴーギャンの残した言葉にこんなものが有ります。 『私の故郷パリでは、愛の結果としてセックスが得られる。 『ここタヒチでは、セックスの結果として愛が得られる。 『どちらが正しいのか、私にはわからない。』 欲しい愛が得られるまで、愛の無いセックスが必要な場合も時にはあるのかもしれません。

Zazie5
質問者

お礼

ゴーギャンは誤解してます。タチヒだろうとそれは愛の介在したものです。

回答No.4

>私は「愛のないセックス」は不可能だと考えてます。愛というものをどう捉えるかによるのです この部分に違和感を感じました。 「愛のないセックス」これを「愛」と「セックス」に分けていますが、 「愛」基準でしか見ていないように思われます。 ホルモン的に通常の反応での性要求の場合、 愛の有無に関係なくなりますよ。 極端な例としては、レイプだったとして、 もし女性がそれを期待している場合、そして男は そのままレイプしている(と思いこまされている) この場合、これはこれでみたされてしまいませんか? 多くの生命体のケースでは生殖活動は女性側 (人間とは言ってないので、メスも含む)に 主導権があって、実際にはそのメスが 生殖活動を誘導するように動いているのを オスが理解してないだけってケースがほとんどかと んま、夢も希望もなくなってしまう言い方ですが。 大事なのはそれを知ったところで、 ホルモン的に自然の反応で起こるものは 「別に止められるもののじゃない!」ってことで。 なので、質問の原点に戻ると 「愛があるか?」ではなく「ホルモン変化がそれを要求出来てるか?」 の方が、重要に私は感じますね。 逆に。。 愛があるとして、しかし体のホルモンはそれを要求しない時、 できるの?って言われたらむしろ「ノー」だと思いますね。 ただし、愛そのものを否定する気はないのでそこは間違わずね~ ただ、何でもかんでも愛の付属物のようにくっつけていくと 話がぐちゃぐちゃになるので、純粋な愛だけを持てば 色々な事は、スムーズに進むかと思いますよ~ 今年1番投稿が私はこれになった(笑) ま~こちらも気楽に行きますよ~

Zazie5
質問者

お礼

生物学的に考察する必要もありますね。大きな概念として心身一体論です。これは誰も否定でしません。

noname#254897
noname#254897
回答No.3

愛がないと濡れないじゃん🤣私はそう🙄

Zazie5
質問者

お礼

ですよね!

回答No.2

昔、通りすがりのおじさんに、ホテルに連れ込まれたことがありました。声出したら傷付けるから静かにしててねとか言われて。 なのに、濡れて、挿入もされてしまいました。 少し前に、付き合い始めた人とセックスしようとしたのですが、うまくいきませんでした。濡れなかったんです。 どういうことでしょうか。

Zazie5
質問者

お礼

おじさんの件は、温もりが欲しかった時期と重なったのでは?