愛のあるセックスとは?

このQ&Aのポイント
  • 愛のあるセックスとは、相手が自分を求めていることで好きだからする行為であり、終わった後も相手の愛を感じられることです。
  • 愛のあるセックスでは、相手が自分を大切にしてくれることが重要であり、名前を呼んだり、愛情の言葉をかけたりすることも含まれます。
  • 愛のあるセックスを実感するためには、相手が自分のことを理解し、自分の好みや嫌いを尊重してくれることが必要です。また、終わった後も一緒にいてくれることも愛を感じる要素となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛のあるセックス

いつもお世話になっています。最近、悩みすぎて、ちょっとわからなくなってきました。疲れてきました。 "愛のあるセックス"ってなんですか? 好きな人から体を求められするセックスは、相手が私を求めていることで好きだからする行為なのは少なくとも理解できます。 だけど、行為の最中や終わったあと、どんなことで"愛されている"と実感すればいいのですか? キスをしたり、手を繋いだりとは違う、"快楽"というものがあるセックスでどうやって愛を感じればいいのでしょうか? セックスをするだけで、"好き"や"愛している"という表現になぜなるのでしょうか? 私は、一般的な女です。セックス経験も普通にありますし、精神的に不安定でもありません。 ただ、セックスをしても相手が自分を本当に好きなのかがわからなくなります。色んなことをするたびに、相手は、自分は結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎないと感じてしまうのです。 過去に一番感じた"愛のあるセックス"は、相手が私の嫌がる行為は絶対にしない、名前をしっかりと呼んでくれる、好き、愛していると言ってくれる、終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 色んな方からのご意見、下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
回答No.6

こんばんは。女性です。 『愛があるからセックスをする』のではないのですか? 『セックスをすることで愛を感じる』のでしょうか? 私と彼はお互い愛し合っていて、その延長線上に『セックス』があります。 『愛』が『セックス』の前にきますね。 確かにセックスをすることでお互いの愛を再確認出来ますが、まずは『愛』がないと精神的にも肉体的にも満足出来る幸せなセックスは出来ません。 私の彼も、セックスの最中に私の名前を呼んだり、「好き」とか「愛している」と言ってくれませんよ。 でも、そういう甘い言葉をかけてくれなくても、彼の指から舌から全身から私への愛情を感じ取ることが出来ます。 「今この瞬間、彼とひとつになれて幸せだな」と、言葉はなくても見つめ合うだけで十分満たされますね。 一緒に過ごしたり、手を繋いだりふざけて一緒に笑ったり、そういう何気ない時間の積み重ねから、セックス中に決定的な言葉がなくても愛情を感じます。 それに、私はNo.5さんに同感ですね。 『セックス』を単体として捉えるのではなく、お二人のお付き合いの流れの一部として捉えるべきだと思います。 『セックス』だけで愛情を感じ取ろうとするから、よく分からなくなってくるのではないでしょうか。 また、私は女性なので憶測になりますが、男性の中には、セックスの快楽に溺れているときは、相手に特別たくさんの愛情がなくても簡単(?)に甘い言葉を囁ける人もいらっしゃると思いますよ(苦笑) >終わったあとは、抱きしめてずっと側に居てくれるような感じでした。 これはご質問者様に同感ですね。 私の彼は、セックスの後も特に甘い言葉はありませんが、必ず抱っこしてくれてキスしたり髪を撫でたり、一緒にまったりしていますよ。 (いわゆる『後戯』ですね) もしセックスの後に、さっさとシャワーを浴びたり、タバコを吸ったりされると、かなり醒めますね。 でも男性の心理としては『エッチの最大の目的=射精』が終われば、たぶん後のことはどうでもよくなる(めんどくさい?わずらわしい?)のではないかなと、女性の私は思います(笑) (もちろん、全ての男性に当てはまるかは一概には言えませんが) 個人的には、後戯はお互いが愛し合っていたら、相手を愛おしく思う気持ちから自然に出来る行為だと思いますよ。 ご質問者様は、セックスの最中に彼に「愛している」と言って欲しいのですよね? 「愛している」と言葉にしてもらわないと不安ならば、最終的には彼にお願いするしかないと思いますが、こういうセリフは『お願い』して言ってもらうものではないと思います・・・。 もっとセックス以外でお二人の愛を育んで、セックス以外のことでお互いの愛を確認し合えるようになるといいですね。 『結局、"快楽"を求めてセックスをしているに過ぎない』なんて、とても哀しすぎると思います。

sugar0111
質問者

お礼

体験談でのお話で、すごく納得できました。 私が何かにこだわりすぎ、そして、愛とセックスを一緒にして考えていたことに少し間違えがあったのだと感じました。 回答にあるように、気がつかされたことは、"セックスの前に愛がある"だったんですね。 言葉が欲しいとか、前戯で色々して欲しいとか、名前を呼んで欲しいと相手にお願いしたところで、きっとそれは相手の本心ではないと疑い、結局私はまた同じ不安に襲われ、同じ悩みを相談していたと思います。 一番は、セックスの内容を変えることなんかじゃなくて、相手との距離感の中で愛が生まれてセックスができているのだということなんですよね。 やっと、理解できた、というか公式が繋がったみたいです。 ただ、一つ、とても羨ましいので私も後戯をおねだりしてみます。これは、もうセックスの一つではないかな?って気持ちでおねだりしてみます。 ずっとずっと、いくら好きな人とセックスをしてもいつも不安で疑っていました。そして、自分もそうなのだと、快楽だけなんだと思っていました。その考え、お陰でなくなりそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (13)

• tutan-desu
回答No.14

言葉だけじゃなく、やはり態度でしょうね。自分よがりなSEXではなく、常に相手をいたわる態度が愛のあるSEXでしょう。素っ裸の男女が接するのですから、本当の心がわかりやすいでしょう。お互い様ですので、あなたに愛がなければ、相手も愛を示してくれませんよ。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も私ばかりになっていると相手もつまらないセックスになりかねませんよね。 もうちょっと話し合ったり、自分が不安に思うことを伝えられたらいいなと思いました。ありがとうございました。

sugar0111
質問者

補足

最後の最後にみなさんへ報告したいと思います。 質問欄には何も書きませんでしたが、お付き合いしていた彼との関係なのですが、質問を投稿して数日後、もっと嫌な感じのセックスになり、セックスの最中にパニックになりました。 最後までされて、私はなんだったんだろうと感じました。 彼と話し合いをしても彼はただ謝るだけだったので、もうこれ以上の関係は無理なんだとも気づき、さらに口げんかにもなり、次の日には彼も私の態度にあきあきの様子で、別れを告げられて今は、未練ばかりの日々です。 こんな関係なのに、彼を信じたい、愛されていたんだと思いたい気持ちでイッパイでした。 愛のあるセックスを知らなかったわけではないのい、相手にそれを要求することはすごく難しいことなんだとも思いました。

• nanda5454
回答No.13

#2です。補足質問へのお返事が遅くなりました。 相手が愛していると言ってくれない場合は 僕があなたならば やはり重ねてお願いします。 「女性の場合は愛の言葉がエッチモードに入るスイッチになる」ということを彼氏さんが知らないのだと思うのですよ。 質問者さんが感じやすくて 別の世界へ意識が飛んでいるのなら すでにエッチモードに入っているのかもしれませんが、 でも愛を感じられないと物足りないからこのご質問をされたのだと思います。 愛を囁かれることでもっと心が舞い上がることは期待できそうでしょう? 飛んで行った「そちらの世界」と身体を愛撫している「こちらの世界」で通信をするのもセックス中の言葉だけです。 なるべく愛情溢れる言葉を交わし続けたり名前を呼び合ったりしたいものです。

sugar0111
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 彼は、言葉なんか言わずともセックスをしている行為が好きの行為といいます。そして、好きだと口に何度も出すことが信用性もなくあまり好きではないと言っていました。そして、極めつけに"愛している"の意味がわからないそうです。 好きの最上級なんでしょうが、好きよりもこみ上げてくる感情をどう説明すればいいのか私にはわかりませんでした。この悩みは今回の悩みとはまたずれる悩みですが、そういうことでした。 名前、呼んでもらえるように言ってみようかな、と思いました。別の世界に行くことばかりが楽しいわけではありません。むしろ引き戻してほしいくらいです。 言葉が私にとってはすごくすごく重要なのに・・・

• JRWEST
回答No.12

私達、セックス大好き夫婦は、いつも愛のあるセックスを 楽しんでいます。でも一番上の子が相当おとななので、家では あまりできませんが。愛のある、は私達の場合、お互いを尊重しあい セックスにおいては何であれ汚いと思わないことだと思っています。 また一番、大切なことは妊娠させてもいい(妊娠してもいい) だと思いますよ。 なので、既に銀婚式を過ぎているのですが、結婚前から避妊したことが ありません。今後も避妊しません。 彼(彼女)がこのような相手であれば愛のあるセックスとなるのでは ないでしょうか。

sugar0111
質問者

お礼

セックスに関してお互いに価値観が合っているご夫婦なんですね、 子供はつねに欲しいと思い避妊されないのですか?それとも愛があるから避妊をしないのでしょうか?避妊をしなければ愛があるという価値観には二人の話し合いがあってこそだろうと思いますが・・・

回答No.11

愛のあるSEXは  私は 最近 スローSEXをするようにしています AVでは ピストンすれば 相手はイクと言って みなさん イカセルには 激しくすることと 勘違いしていますが  スローSEXをするようにしてからは 時間をかけて 相手を愛する大切さを学びました。 最初は ピストンが習慣でしたので 動かしたいけど 我慢していると 自然と相手は 満足していきますよ

sugar0111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 世の中、今とても早い情報の渦に飲み込まれて、"スロー"な習慣がなくなっていっていますよね。 一生に出会う分の相手とたった一瞬で出会っているかのようです。 スローセックスの存在を知りませんでした。 どうしてmasaya257さんはスローセックスを行うようにしたのでしょうか? 男性からしてみれば、激しく気持ちよくイケルセックスの方が断然気持ちがいいはずです。 載せていただいたURLではスローセックスの本当の内容がわからないのですが、時間をかければいいということではないということでしょうか?例えば、相手をじらすとか・・・ 私は、セックス自体には何の不満もありません。自分でも気持ちがよくなれる方法も知っていますし、楽しさも知っています。ただ、セックスが終わったあとの空虚感の理由が知りたいのです。

回答No.10

No.6です。ご丁寧なお礼ありがとうございました。 随分と個人の回答に対して批判的な回答があるようですので、再度お邪魔してすみません。 >その葛藤が無くては、"セックスの前に愛がある"ように静まり返った、分かり切った感情なんかでは説明できない複雑な人間行動を理解できません。 >"セックスの前に愛がある"という論法も、相手を納得させやすいのです。 >でも、ここが肝心なんですが、片方を優位に持っていくやり方は、どうも人間行動をうまく説明できません。 どうやら私は、自分の中で葛藤することもなく、複雑な人間らしさも大した悩みもなく、分かりきった感情を持って回答してしまったようですね。 20代後半の若輩者が、恋愛(セックスも含む)の酸いも甘いも知っているような口をきいて、大変失礼しました。 私は人間行動学や心理学等に精通しておりませんし、何より理論家ではありませんので、私の信念をそのままダイレクトに言葉にしてしまいました。 ご質問者様から見たら「何様!?」という感じですよね(汗) ご質問者様は分かって下さっていると思いますが、あなたを納得『させる』ためだけに『愛』の優位性を強調したわけではありませんので、ご理解頂きたいと思います。 私は『愛』を言い訳にしているわけではないですし、私の価値観を押し付けてあなたに『決着』を付けて欲しいとは思いません。 私は自分の意見を押し付けるのは好きではありませんし、私の回答の自信度は『参考意見』ですので、一意見として参考になさって下さいね。 私の一意見が、少しでもご質問者様の中に受け入れられて、お役に立てて頂けたらとても嬉しく思います。 >一番は、セックスの内容を変えることなんかじゃなくて、相手との距離感の中で愛が生まれてセックスができているのだということなんですよね。 >ただ、一つ、とても羨ましいので私も後戯をおねだりしてみます。これは、もうセックスの一つではないかな?って気持ちでおねだりしてみます 私の回答を読んで下さって、その上でこのお言葉を聞くことができて、とても嬉しかったです(^^) ご質問者様も仰るように、私も後戯はセックスの一部でとても大切なものだと思いますので、頑張っておねだりしてみて下さいね! セックスの前(前戯の前)も後もいちゃいちゃ出来る時間は、セックス自体の時間よりある意味精神的に満たされるし癒されますよ。 今回この質問を拝見して、私の中でも『彼との愛のあるセックス』について再度考えてみる良い機会を頂きました。 ありがとうございました。 これからも彼氏さんとお幸せに(^^)

sugar0111
質問者

お礼

色んなご意見をお持ちの方もいるので、そこの中でも私は矛盾しながらも色んな方のご意見に感心ばかりしています。 回答が違っても一つ同じだったのは、「愛」と「セックス」は違う「賜物」ということなんではないでしょうか? どう、位置づけるかは違いましたが、「=」にはなり得ないということがよく解りました。 何年人間やってきてもいえない言葉があると思います。数年しか人間やっていなくてもいえることがあります。それは全て経験とその人の感情の受け方なんだな、と思います。ですから、_hanahana_さんの年齢とか経験の絶対値なんて関係ないと思います。 きっと、私と同じように悩みどうにかして出た答えを私に今回、救いの手として言葉として発してくれたのだと感じています。本当にありがとうございました。 私は、セックスの最中に目を閉じるクセがあります。どうしてそうなってしまったのか原因もしっかりしています。目を閉じている間、私はどこか違う世界に居るような気がします。それは、"快楽"の世界かもしれませんし、私ではない私の世界なんだと思います。そうなると、相手も私も認識しずらいセックスが始まり、終わることが多々あります。 治そうとはしています。治る方法も知っているのですが、いつの間にか、その問題が相手から愛を感じないからでは?なんて考えに行き着いてしまうことがありました。 と、私の抱えている問題とパートナーとのセックス感を重ねるのはあんまりよくないかな、って思うので向上するためには、それぞれの問題として考えてみたいと思い、今回、質問してみたのです。 私は、セックスのとき、愛を感じていられているのかな?と・・・ 疑ったセックスをしていたのに過ぎないのかもしれません、私自身にもパートナーにも。パートナーはセックスをする行為自体が"愛"だそうです。そんな男性でした。 長くなりましたが、やっぱり後戯はおねだりするに限るかな!という期待です。 お互いに楽しく気持ちよく愛のあるセックスしましょうね!_hanahana_さんもお幸せに!!

回答No.9

先ほど、私の悩みに返事をいただきありがとうこざいました。どこでお聞きすればよいかわからなったので、sugar0111さんの回答欄で聞かさせていただきたく、書かせてもらいます。もし、よろしかったら、率直な意見をお聞かせください。 私の悩みに対する返事の中で、 >ただ、女性が拒否するには、何か違うところに問題があるのだと感じます。 ということですが、具体的にはどのようなことが考えられますか? 女性の立場の意見として、教えていただけますと大変助かります。 また、 >男性が体をもってして愛してくれる気持ちに私も素直に答えられたらいいなぁと思いました。 有言実行、本気を見せる、ということで、とてもありがたいアドバイスをありがとうごさいました。 グラッサーの本は、本当によい本だと思います。一番理想なのは、付き合っている彼と一緒に読めると、一番理想的ではないかと思います。

参考URL:
http://shop.achievement.co.jp/asp/ItemFile/10000904.html?Bno=52886a1a777aa4d57e283e4257252c70
sugar0111
質問者

補足

再度、回答ありがとうございます。 女性の怒る理由に何かあるの例ですが、極端な例を挙げたいと思いますね。 夫が遅い帰宅になると、遅くに連絡が来ました。妻からは「あっそ」というようなそっけない返事。 そして、帰宅、次の日は休日。ちょっと遅めに起きてみるとちょー不機嫌な妻・・・。 ここで、男性はどう思いますか? 「連絡はしたのになんで怒っているのか?」 「遅くなったことに怒っているのだろう」 「朝、遅く起きたのがダメだったのだろう・・・」 と、思いますよね?そこで、「昨日は、遅くてごめんね。怒っている?」というような会話になり始め、妻は、また一言「べつに。」 そうなると男性は、「ん?機嫌が悪いみたいだなぁ、ほっとこう」となるのがほとんどのような気がするのですが、どうでしょうか? ここで、女性の裏側で面倒な部分でもあるのですが、妻が怒っているのは遅く帰ってきたことでも遅い連絡でも遅い朝起きでも何でもないんです。その前日やその会話や、その当日の何かなのです。 もしも、怒っている内容にピンポイントで夫が話しを持ち出し始めたら、そこから話が展開するのですが。でも解らないですよね。 でも、女性は"言わずとも気づいて欲しい"みたいな雰囲気をかもし出しているはずなのです。 どこかで、「別に」といっていてもめちゃくちゃ気になるし、「あっそ」といっていても寂しくて、ちゃんと電話で話したかったなんていう普通の気持ちが隠れています。なんだか隠しちゃうんでしょうね。 そして、さらに不機嫌なのは怒り?のポイントではないということなんでしょうね。 全てこれは女性側でワガママに見受けられますが、理解していただけたらいいです・・(^^;) だから、「行く」と言っても「いまさら遅い」の返事には、「本当に行きたい気持ちあるの?そんな風に見えないし。でも、本当ならきっと○○のような行動をしてくれるはず」とか、思っていたら一言言っただけで会話がなくなり、「やっぱり言っただけじゃん・・・」となったり、あるいは、話し合っている問題とは全く別の想像もつかないようなことを考え思い悩んでいるかもしれません。その時、わかってはいないけど、察してあげることも重要だと思います。 もしかしたら「以前から悩んでいること」かもしれませんし、「夫の治してほしいこと」かもしれません。記憶をたどってみませんか?

• 11010ko
回答No.8

質問者さん、あなたが【やっと納得した】ところで、また混乱させるお 話を持ち出すのは、たいへん恐縮なところですが、あえて、私の主張に 耳を傾けていただけることを期待します。(長文ですいません) "セックスの前に愛がある" これは、あなたの悶々として解決できていない問題に【決着】をつける ための一手段にすぎません。人間って、こういう【決着】を着けて、初 めて自らの行動に【言い訳】が成り立って、安心するのでしょうね。 あなたの問題意識とは、セックスを『自分本位の性欲』と捉えて、その 対極に『相手をおもんばかる愛情』を対峙させ、その矛盾の葛藤の中で 人間って、やはり『相手を・・・』の意識が勝っていないと、本当の恋 愛は成り立たないのではないか?と、集約されると考えてみます。 あなたの≪すっきりしない気持ち≫は、その両者の矛盾の前でたじろい て、あなた自身の《決着》が見つからないもどかしさにあるようです。 そして、大方の回答者は、その≪決着≫の行き先を【愛情】の優位性に 求めています。 私は、あなたに【決着】を着けて欲しくない!と願うばかしです。 どうして、あなたは『セックをしたい!』という相手を考えない自分自 身の欲望を毛嫌いすのでしょうか? 『セックスしたくてシタクてしょうがない!』という、相手を省みない 貪欲な性欲をどうして、恋愛における異物にしたがるのでしょうか? 私は、こんな貪欲な【性欲】なくしては、あなたの想像するところの清 らかな恋愛も成り立たないと強調するものです。 あなたの気持ちの中に、こんな葛藤があるようです・・・ 『ヤリタクテしょうがないんだろう、だったら、さっさとやっちゃえば いいじゃん!』 と意中の女性の話をする一男子学生に悪友たちは、そう言って彼を急き たてます。 『お前みたいな純な気持ちは俺たちにゃ、やっていられねぇよ・・・』 質問者さんは、『純な気持ちでいる』彼をきっと応援したいでしょう。 私は、鉄板を焼きつかせるような激しい『性欲』を『純な気持ち』と同 じに大切にしたいのです。いや、むしろそれを抹殺するやり方に大反対 なんです。なぜなら【恋愛】は、両者の矛盾の産物だからです! 私は、両者の矛盾に【決着】を着けてはならない!と言いたいのです。 あなたは、あなたの《悩み》に拘泥してください。とことん悩んでくだ さい。人間って、こういう矛盾に悩みながら、生きているのです。 人間精神は、激しい『性欲』も『純な気持ち』もお互いに妥協しないで その存在を主張続けているのです。白と黒とハッキリ色分けしたように 対立しています。どちらかが妥協して『白』になったり『黒』になった り『灰色』になったりしている訳ではありません。 【死】と【性】との問題意識も同じですよ。 両者は妥協できますか?そして、【決着】が着きますか? この両者は、先の『性欲』と『愛情』と同じように絶対に妥協など出来 ないのです!矛盾そのものです。 人間は、絶対に【死にたくない!】という気持ちは失せることはありま せん。誰だって死にたくないですよね。 先の悪友たちの言葉は、ある人間の真理をついているのです。 『お前ヤリタイんだろう?だったら、正直にやっちゃえよ!』 という言葉を次のように置き換えることも出来ます。 『お前は死にたくないんだろう?だったら正直にそう言えよ!』 一方を強調する方が、相手を納得させやすいですね。 "セックスの前に愛がある" という論法も、相手を納得させやすいのです。 でも、ここが肝心なんですが、片方を優位に持っていくやり方は、どう も人間行動をうまく説明できません。 人間は、絶対に死にたくない!というガンとした欲求があるにもかかわ らず、この人間に受け入れられないはずの【死】を前に、敢えてその行 為に出ることをどう説明したらいいのでしょうか? そして、憎むべき(?)『性欲』がありながらも、いっときのその欲求 を犠牲にしてまでも相手をいつくしむ愛情をはぐくめるのはどう説明で きるのでしょうか? 人間は、絶対に受け入れられない【死】を人生の中で解消できないでい ます。でも、その解消できない【死】をあえてするなんて? 人間の矛盾した行為をある一方的な論理で解決してはなりません。 【死にたくて死ぬ】人間なっていません。 【生きたいのに死なされる】人間があるだけです。 【死】と【生】は、これほどまでに矛盾した事柄なのです。 それは、あたかも【性欲】と【愛情】のように! これほどまでにガンと受け付けない【死】への恐怖をあなたは笑えます か?あなたは【やりたくて仕方がない性欲】を笑えますか? 人間は、どうしてその受け付けない一方の『性欲』、『死』を乗り越え て、【愛情】と【生き甲斐】に転化できるのでしょうか? それはお互いが、ガンとして自らを主張しているからなのです。 【死にたくない】からこそ、その【死】を賭けても物事をやり遂げられ るのです。 この矛盾とも思える事柄は、矛盾そのものを解決しようとするのではな くて、その矛盾を『在ってはならない事柄』としてではなく『お互いに 敵対しながらも必要な事柄』として、ちゃんと同じテーブルに着かせる ことなんです。 人生が【死】と【生】との葛藤の中で苦しむ人間のぶざまな生きざまで ありながら、それでも【死】と【生】との矛盾を生きる感動であると同 じように、相手とセックスするのは、【性欲】と【愛情】とのぶざまな 人間の葛藤の中で生まれるものなんです。 その葛藤が無くては、"セックスの前に愛がある"ように静まり返った、 分かり切った感情なんかでは説明できない複雑な人間行動を理解できま せん。 あなたの【性欲】を【愛情】と同じように高く評価して下さい。そして 【性欲】と【愛情】とは、どちらも優越をつけられるものではなく、両 者は敵対しながらも人間の行動の原動力になっていることを理解して下 さい。

sugar0111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すっきりしたい私をまた戻してもらえたことに最後はちょっと挑戦的な笑みが浮かびました。 私は、きっと"性欲"にも忠実に行動できます。そして、"愛情"にも。だからこそ、いっそ一緒になれば、最高になるのではないかな?と思うばかりです。で、男性はそうはあまりならないのかな?という疑問が出てきたといったような感じです。 私は、"性欲"と"愛情"が"死"と"生"との関係にあるのだとあまり考えられません。もしも、そうならば、"セックス"で"生"が産まれることに疑問です。 相手を要求する、性欲を抑えてまで愛情を貫くことが、最高の愛だとも思いません。むしろ、相手に触れたい、キスしたい、気持ちよくさせたい、一緒にイキタイ、相手のいく顔を見たいと思うことはごくごく自然なことだと思います。 でも、どこかで、性欲のある自分を押し殺そうとしたのかもしれません。それは、好きでもない相手にも感じることができるのがセックスだからと思いました。 もしも人間の体が、好きという感情がなければ、キスすることもできず挿入することも射精することもできずにいれる動物ならいいのにな、と思います。 どちらかを優位にもってきたり、白黒はっきりさせるのは、人生の葛藤、課題を一つ無くすみたいで、つまらないのかもしれませんね。 これからも追い続けたいと思います。

• genmai117
回答No.7

主婦、22歳、子供一人います。愛とセックスは成立するか・・・永遠のテーマだと思いますが、私の中ではその悩み、迷いは断ち切れています。(あくまで私個人の考えですよ)主人と、愛のあるセックスをしているからです。私の思う愛あるセックスとは、お互いを分かり合えたとき、相手を大人だと感じたとき、相手を本当に信じることができたとき、相手を愛しいと感じたとき、弱い自分を分かってくれたとき、苦しみを心底分かってくれた時、相手と体をひとつにしたい、と性欲ではないなにかが体の奥底から湧き上がってくるんです。相手と体がひとつになって、心が満たされた状態でイクのです。私と主人は交際していた頃からこんな愛あるSEXをしていました。終わった後は、抱きしめあい、互いの性器をティッシュで拭いてあげ、涙を流しながら「愛している」と語り合ったこともあります。とても満たされた余韻にひたれました。 参考になるか分かりませんが、ドラマ「高校教師」1992(真田弘之、桜井幸子主演)を見てみては?何話目かは忘れましたが、主演の二人が旅館で一線を超えるシーンは、かなり愛あるセックスが描写されていると思います。どうしようもなく彼女を愛してしまった男の姿が描かれていますよ。

sugar0111
質問者

お礼

とても羨ましい限りです。これからも幸せで居てください。 ただ、今の私には、あまり参考にはなりませんでした。すみません。

• albert8
回答No.5

日頃の二人の関係に愛が感じられるのかが問題であって、SEXだけを切り取って愛を感じたいというのは無理です。SEXはその流れの中の 一つで特別なものではありません。 言っておきますが、男はSEXのためなら口から出任せ出放題です。その気になればどんな甘い言葉でも囁けます。あなたが観察しておく必要があるのは相手の言葉より日頃の相手の行動です。男の言葉なんて信用できませんよ。 日頃からお互いが愛情を感じ、一心不乱に相手を思う均衡のとれた相思相愛であれば、愛の囁きがあろうがなかろうが、どんなSEXでも愛のあるあるもので心は充足するはずです。 あなたの話を聞いてると、お二人の恋愛が未熟で体が先行してしまってるような気がします。心を置き去りにしてまずSEXありき、って感じですね。もっと先にすることがあるのでは、SEXなんてまだ早い、と言いたいところです。 お気に障ったらお許し下さい。

sugar0111
質問者

お礼

気になんて障っていません、むしろ、的を得た回答で背筋がぞっとしました。そしてすっきりしました。 SEXから私は何を見出そうとしていたんだ・・・と思いました。そして、回答の中にある"まだ早い"まさにその通りだったとおもいました。 私は人を好きになることじだい、根本的に間違っていたのだと感じました。 これから、どう繋がるか、体ではなく心を繋げることを大切にできたらと思いました。ありがとうございました。

回答No.4

私は、既婚の男性です。  私の場合、逆の立場で悩んでいます。妻から、よく「ただセックスがしたいだけじゃないの」とよく言われます。  自分では、妻を愛しているし、妻のために何か手伝いなど、休みの日は、できる限りのことをしようとしています。でも、それが逆に受け取られているようで、...、辛い日々をすごしています。  男性は、確かに本能的なDNAに刻まれた「生存の欲求」によって、セックスを求めることも否定しません。しかし、「愛・所属の欲求」によって、パートナーを大切にし、一緒にセックスという手段を使って、普段考えていること、その瞬間は、すべてを忘れて一緒になる。癒されるのも事実です。  私の場合、知り合ってから、3ヶ月で婚約しました。結婚も半年でしています。知り合ってからは、やはり、新鮮で私のほうから、積極的に話すことが多かった。しかし、結婚してからは、安心したのか、あまり話さなくなりました。でも、話さないからと言って、妻を愛してないとは、思っていませんでした。何かあれば、いつでも妻のためにと思い続けています。  でも、言葉が少なくなって、時間も経過して、妻は、いつの間にか「愛ではなく、ただセックスがしたい」と思い出していた。  結婚前でも、私の場合セックスをする前後は、あまり話さなかったと思います。ただ、目の前にいる魅力的な女性にこころを奪われて、言葉をかけることができなかったのか、努力していなかったように思います。  でも、きっと、彼なりに考えている、彼の良いところがあると思います。また、私の場合と同じなら、ある意味、安心しているだけかもしれません。  もし、読書が好きな方であれば、ウイリアム・グラッサーの選択理論心理学に関する書籍を一読してみると、なんらかのヒントになるかもしれません。  私は、このグラッサーの考えを知り、ものすごく助けられました。  

参考URL:
http://shop.achievement.co.jp/asp/ItemFile/10000831.html
sugar0111
質問者

お礼

本の紹介、ありがとうございました。今度、ちょっと見てみます。 結婚後の夫婦間でセックスがとても必要なコミュニケーションだと思っています。今、悩んでいるそうで、心配になりました。 ただ、女性が拒否するには、何か違うところに問題があるのだと感じます。 男性が体をもってして愛してくれる気持ちに私も素直に答えられたらいいなぁと思いました。