• ベストアンサー

親と子

noname#182794の回答

noname#182794
noname#182794
回答No.2

この問いの背景は、精神医学ですよね。 1.子は親から愛されたい。ゆえに子は親を憎む。 2.親は、子の親である自分を愛している。 この提題で講義を受けた経験があるのですが、 ほとんど忘れてしまいましたので、間違ってるかもしれません。

noname#191845
質問者

お礼

もし2の通りならば、子は親のために生まれてくるようなものでしょうか。 極端にいえば、一族に資するため、というような。