• ベストアンサー

アメリカに詳しい人にお聞きします

アメリカでは12,3歳になってアソコの毛が生えてくると、母親に剃り方を教わったり、女子の友達同士で剃りあいっこをしたりしてパイパンにするのが主流というのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.3

これは又聞きではありますが、帰国子女だった女性から聞いた話ですとパイパンにすることはごく日常のことのようです。それから女性同士はよく頻繁に情報交換をすることが一種のコミュニケーションですから無い話ではないですね。 自分がこの話を聞いてから時間が経っていますが、北部のに住んでいるひとは比較的考えがリベラルだし、このようなファッション的なことにはひじょうに敏感なところがあります。 ちなみにアメリカには自分の叔母にあたるひとが住んでいて自分にとっては姪にあたる子がこのくらいなのでおそらくしているでしょう。

sidamirai
質問者

お礼

そうなのですね。なかなか外国の日常的な情報を持っている人が少なく困っておりました。とても参考になりました。誠にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ロシア人はナチュラルな人が多いので 伸びたら切り整える程度で剃ったりしませんよ。ほっとくと パンツからはみ出るほど毛の成長が早いらしいですわ、寒いところなので体毛が幼いうちから生えます。 パイパンにするのはモデルか、比較的暖かいときに日光浴するときだけです。冬は絶対剃りません。 ティーンがおしゃれ下着はくときに剃ることはあるが一時的なこと、いい年になればそうそう人前に肌を さらすこともないので下着に絡まない程度しか刈りません ロシアのサウナは混浴が多いのですがタオルを巻かなくても毛がボーボーが当たり前で 下着をはいたように性器は見えないので女性も恥ずかしがりません。 ホンモノのロシア人のモデルから聞いてます。 前にも同じ質問しませんでした?

sidamirai
質問者

お礼

ロシアの方は寒いのでわかりましたが今回はアメリカの事例についてお聞きしたかったのです。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

本当です になみにロシアではパイパンにするのがエチケットなんだとか

sidamirai
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。