パイパンについての疑問

このQ&Aのポイント
  • パイパンにした場合の毛の生えそろいについて
  • パイパン処理の方法と頻度について
  • 生えてくる毛の質について
回答を見る
  • ベストアンサー

パイパンについて

肌が弱く、夏場は汗もかいてしまい、蒸れるのでパイパンにしようと思っています。 ですがそれにあたり、いくつか疑問があります。 1.修学旅行や合宿などもあるのでその時にはまた元の状態に戻したいと考えています。  パイパンにした場合どれくらいで元のように生えそろうのでしょうか? 2、どのように処理するのがいいのでしょうか?また頻度は? 毛の流れに逆らってそるのはよくないですか? 3、つぎに生えてくる毛が固くてごわごわになると聞いたことがありますが、本当ですか? 4.デメリットなどは何かありますか? いくつもすみません。どれか一つでもいいので回答お願いします。 また、できれば女性の方のご意見を伺いたいです。 (男性の方も大歓迎なのですが、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

1.修学旅行や合宿などもあるのでその時にはまた元の状態に戻したいと考えています。  パイパンにした場合どれくらいで元のように生えそろうのでしょうか? ⇒あなたの毛の生えるスピードがわかりませんので何とも言えません。どこか一部だけ剃って試してみては? 2、どのように処理するのがいいのでしょうか?また頻度は? 毛の流れに逆らってそるのはよくないですか? ⇒まあ、だいたい一般的なのがカミソリや電動シェーバーですが、剃った跡やハエ始めにチクチクします。そうなったら処理でいいんじゃないんでしょうか?ただ、その頻度が何日に1回なのかはわかりませんが。 3、つぎに生えてくる毛が固くてごわごわになると聞いたことがありますが、本当ですか? ⇒先述のように、チクチクしたり痒くなったりします。 4.デメリットなどは何かありますか? ⇒残念ながら、自己処理ではデメリットだらけです。 以下を参考に(女性の場合ね)。 http://taimoukoi.info/vline/1.php

timetosay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクとても参考になりました。 もう一人の方に頂いた回答を見ても、 メリットより圧倒的にデメリットのほうが多いのですね。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1 どれくらいで元にまで生えてくるのか →1日や、一週間では絶対元にはもどりません。あなたが他人に見られて恥ずかしくない長さになるまでには、結構な日にちが必要だと思いますよ。 2 どの様に処理、頻度 →剃刀が普通だと思いますよ 一回全部剃ると少し生えるだけでも目立つと思うし気になるので少し生えただけでそるはめになるでしょう。 3 次生える毛はごわごわか。 →前よりしっかりした毛が生えますね。まあ、腕などでも共通ですが一回剃ると毛の断面が平らになるので太くみえるんでしょう。 4 デメリット →この質問、一番答えたかったです。 とにかく痒い!動く度にチクチクして痛い!です。 デメリットしかありません。 毛がないとゴミなどから守るものがないので逆に不潔です。少し生えただけで本当痒いので耐えられませんよ。やるなら、永久脱毛を覚悟するときです。 全部剃るなんてやめた方がいいですよ。

timetosay
質問者

お礼

回答ありがとございます。 そんなにチクチクするんですね!わからなかったです。 とりあえず現在はそらないことにしようと思います