• 締切済み

お願いしますm(__)m

8016の回答

• 8016
回答No.2

こんばんは! 20代の会社員です^ ^ 私も質問者様と同じくとても人見知りです そして私も高校に入学する時は同じ不安を持ちました。 ですが私は今までで高校が一番楽しかったです! 質問者様に参考になるかはわかりませんが 私が高校生活でしていた事を挙げてみます! •部活動 •先生に媚をうる •ヤンキーのまねはしない 以上3つです。 補足をして行きます。 •部活動 部活動なら毎日決まった少人数の人間と会うことができ 必然的に仲良くなれ友達ができる! 運動部だとなおいいとおもいます •先生に媚をうる 嫌な言い方になりました。でも本当です。先生に媚をうる 姿を見てる人は以外に沢山います そうすると周りの目は、悪い奴ではない→喋りかけやすそう となるようです。 •ヤンキーのまねはしない これだけは絶対です。ヤンキーは先生から敬遠されるだけではなく 周りからも敬遠されます。毎日不穏な空気だしてれば仕方ないです 上の先生に媚をうるの逆の形ですね^ ^ 悪い奴っぽい→話しかけにくい これだけは本当です。 これらをやっておくと友達もでき かつ 将来的にみても 内申書はいい方向にむくとおもいますよ^ ^ 私がやっていた事は以上です! 高校で出来る友達は特別です 私も色々頑張りましたが 質問者様も是非頑張って沢山友達作って下さいね!