• ベストアンサー

最近の悩み

最近毎日いじめられている夢を見ます。 現実でも親から、早く死ねとか、お前なんか生きてる価値はないとか、お前はクズなんだからいつか殺しても良いよなとか、嫌な事ばかり言われます。 もうほんとに死んだ方がましって思えてしまいます。 どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

とりあえず「無視」 自分にとって嫌な言葉はみんな「無視」。 大学に行ってるのですから、ひたすら勉強しましょう。そしてお給料の良い所へ就職。公務員が食いっぱぐれないのでオススメです。 そこまでたどり着けば、その先の事をまた考える。 それまでは誰に何言われようと「無視」。 心穏やかにいる方法です。 頑張りましょう。

その他の回答 (5)

noname#209756
noname#209756
回答No.5

最近、人のことを考えられない人がいますよね。 人権というのは憲法でもそれが多分もととなっている国連憲章か国際法でも尊重がうたわれています。 親も一人の人にしかすぎません。ですので、風潮で影響受けてらっしゃるのかもしれません。 真に受けず、いずれそういう時期は終わります。 待ちましょう。

回答No.4

自立して働き いつかおおきくなって親を見返してやりましょう

回答No.3

NO1です。 大学など辞めてしまって、働きましょう。 そして、家を出る。

  • kouiyau
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

質問内容そのまま親に伝えたらいいと思うよ。 それでも死ねと言われるなら自立できる歳になったら家を出て 老後の面倒を放棄するんだね。

yankeefox
質問者

補足

自分はまだ19で大学生です

回答No.1

あなたの事が何も書かれていません。 年齢は? 性別は? あるいは、勤めているのか、学生なのか・・などなど。 それによっても回答が変わります。

yankeefox
質問者

補足

自分はまだ19で大学生です

関連するQ&A

  • 最近見る夢についてお訊きしたいことがあります。

    最近、よく夢を見るようになりました。 その夢の舞台は都市で、私がそのなかで色々行動するような夢です。 基本的には日本の都市みたいなのですが、現実の世界では見たこともないし、少しサイケデリックで起きているときは想像することも出来ないような風景です。 それはとてもリアルで、道路標識から券売機の駅名までハッキリと描き出されています。もちろん駅名も標識も架空の聞いたこともない地名です。 私のこの想像力はどこから来ているのでしょうか? 現実世界の出来事を整理する過程で夢を見ると聞いたことがありますが、明らかに経験したこともないような景色ばかりで少し怖い感じもします。 最近毎日のようにそのような夢を見るので質問させていただきました。

  • 夢からさめた夢を最近うつ病になってからよく見ます

    こんにちは。 一人暮らしの大学生です。 うまく言えないのですが、最近眠りからさめたと思ったらまだ夢の中だったということが連日あります。 起きて、携帯を見て、家族と話して…といった日常的なことを行ってたらそれが夢だったという感じです。 あまりに現実的な夢で、しかし現実より幸せな夢なので本当に起きると少しがっかりしたり不安になったりします。 現実と区別がつかないことも多く、混乱してしまいます。 たまには普通に誰にもあるようですが、連日続いて気になってしまいます。 うつ病を患ってしまっていて、薬を飲み始めてから体験することが多くなった気がします。 今日もみました。 できたら原因や対処法が知りたいです。 夢は現実を写す鏡といいますが、何か関係はあるのでしょうか? また、このような経験をする方はいらっしゃいますか? 伝わりづらい内容ですみません。 よろしくお願いします。

  • 最近夢の中の方が楽しくて起きたくありません

    閲覧ありがとうございます。 ここ一週間か二週間くらい、寝ると毎日夢を見ます。 夢の内容の特徴は、 ・女なのに夢の中では男 ・現実世界ではありえない設定ばかり(魔法やら大剣やらを駆使して戦ったりゲームの中に入ったり) ・願望が叶っている(夢の中では歌が超絶うまくてドリカムなみに気持ちよく歌える) ・現実とは違う性格(自分が現実でこうありたいと思う性格。たとえば本音をズバズバ言ったり何があっても臆せず堂々としている。誰にでも同じ態度で接する。苦手なタイプの人間が出てきても夢の中では仲良くなっている) ・自分の思い通りに物事が進む(前までは夢が操れなくて怖い夢を見たりしていたけど最近では夢の中で好きなように行動できるから何でもありで楽しい) ・夢の中では必ず“仲間”がたくさんいる(現実では本当の友達が3人程度、上辺だけが数人) こんな感じです。 最近こんな風に楽しい夢ばかり見るようになりました。 実は前に働いていた職場で嫌なことがあって少し病んでしまい数カ月引きこもってました。 最近少しずつ元気が出てきて、もう少ししたら新しい職場で働くことになっています。 鬱ではないと思うので病院へは行っていません。 ひきこもっていた間に耳が一瞬聞こえなくなったりして耳鼻科に行った程度です。 楽しい夢を見て病んでいた心を自分で癒そうとしているのでしょうか? それともただきちんと休めていないだけなのでしょうか…。 回答よろしくお願いします。

  • 就活の悩み

    以前の質問 http://okwave.jp/qa/q8382894.html を行なった者です。 おかげさまで質問の後に面接を行なう機会ができました。 しかし、面接を受けた会社はすべて落ちました。また、受けた会社は返事を返すといいながら返さないところがある会社もあります。 恥ずかしながら、既卒2年目なのに就職できないのが現実です。 親に就活に関する相談をしたら怒られる。最近は結構怒られることが多くなっているので、つらいですしうつ病になりそうです。つい最近少し喧嘩がありました。まるで生き地獄で我慢だらけの生活です。 最近は正社員が難しいので派遣社員になりたいと思うようになりました。 親に相談しづらいので、ここで質問をさせていただきます。 これからどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。 甘ったれでダメでクズな自分ですみません。 また支離滅裂な内容ですみません。

  • バイトの悩み

    くらい話になってしまうので 嫌だなって方は見ない方がいいかもです 飲食店でバイトをして(キッチン)2ヶ月近く立ちますが 毎日食器は割るし(かなりの量)、不器用で何をしても人の三倍は時間がかかるし 背が低くて大体の事が出来ません(届かないものばかり) 何をするにもつま先立ちで よろけながらやるのでうまくいきません 見て覚えろと言われますが全く覚えられず 家に帰れば家事に追われてそれどころじゃなくなってしまい 最近では家族に対する態度が悪くなって自分が嫌になります 実際、家事もほぼ毎日やってるのに包丁もうまく使えない有り様です 正直こんな人間いない方が世のためなんじゃないか 使えない人間だと思われてると思うと生きているのがつらいです せめて不器用がなおればって思います 最近ではバイトの事ばかり考えちゃって 毎日夢でもバイトで失敗して発狂する夢とかも見てしまいます(これはいい夢らしいのですが) もう、まだ始めたばかりとは言ってられず焦ってしまいます くらい話ですみません もっと辛い人がいるのはわかってるつもりです 自分自身、こんな些細な事でここまで悩むのが情けなくて恥ずかしく思います それでも、どうしたらいいかわからないのです 向いてないのかもしれないからやめようかとも思いましたが ここで諦めてしまったら 他の所でも働く事なんて無理なんじゃないかと思ってしまいます 自分でもばかばかしいなって思います 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです できるだけ厳しい意見はオブラートに包んで頂けたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • 最近怖くて仕方がありません。

    最近怖くて仕方がありません。 マイナス思考なだけだと言えばそうなるのかもしれませんが、とっても怖い想像をしすぎて、最近とってもつらいです。 例えば、「この世界に自分しかいなくなったら?」とか、「本当はこの世界は夢なんじゃないか?」とか、「ネガティブな心のまま永遠に固まってしまったら?」とか…。 文字で打つと、とっても軽いように見えますが、深く考えて行くとまとわりついてきて現実に近く感じて、しまいには現実とはなにかも分からなくなってきてしまうんです。そういうときに散歩などをすれば、ときたま気晴らしになります。 しかし、そう考えると、「この世界に自分しかいなくなったら?」が本当に起きた時、私はその孤独に耐えきれず(気晴らしをすることさえゆるされない)、苦しみ続けるのだと思ってしまいます。 なにか解決策はありますか?ないかもしれませんが、少しでも軽くなれたら幸いです。 また、皆さんはそういったことで悩んだりしますか?因みに、最近といっても、ここ一週間ほどそんなことがぐるぐるしています。

  • 最近何度かみる夢について

    夢の内容は次のようなものです。 私は病院の白い診療室にいて、骨髄の病気でもう治る見込みがないことを医師に告げられ、すぐにでも入院するように言われます。最近吐き気とかがひどいのは、そのせいだったのかな、と私はぼんやり医師の前で考えています。 それから、入院まで少しだけ待ってほしいと言い、猶予をもらいました。(来月の14日とかってスケジュール帳に入院日を書いていたと思います) 病気のことを親以外、誰かに言おうとは思わなかったけれど、とにかく何かを残していきたいという思いに強く囚われていたと思います。 死ぬのが怖かったけれど、それでも、友達とか家族に何かメッセージを残そうとする。 そんな夢です。現実との境が分からなくなるくらいリアルな夢でした。 (現実には、特に病気にかかっていることはありません) こういった夢は、どのような意味を持つのでしょうか。私の精神状態とかが関係しているのかと思うのですが…。

  • 夢と現実の間?

    ちょっと最近、寝ている間、夢の中で現実にいるような夢が多いです。 ついさっき寝ていたのですが、これまた本当に現実みたいで、壁を触ってみて触っている感触全く現実的なのです。 本当に触ってるんです。    本当に現実の感覚があり、途中であれ?これは現実じゃなく夢かもしれない!と思いそれでなんとか夢を覚まそうと夢の中で暴れるんですが、なかなか抜けられず、悪夢のような感覚になり、それでやっと起きて、夢だったのか、と安心するのですが、こういう事って一体何なんでしょうか? 気になったのが、本当に壁を触っている感触があったってコトなんですが、もちろん、寝ている周りには一切壁などなく、なのにあの感触を感じるのはおかしいと思ったんですが。こういう事ってあるものなのでしょうか?  質問になってないような感じですが、こういう現象って何の視点からでも構わないので、お答え願います。

  • 最近

    最近毎日楽しくないです。生きてても無意味だと思ってしまいます。仕事で給料をいくら貰っても嬉しくないし、友達もいませんし。皿洗いしか出来ないです。コミュニケーションも苦手で仕事仲間とは話さないし。毎日、生きていても、意味が無いと思ってしまいます。家族に迷惑かけないために働いています。僕はもう人生終わりだなと毎日思っています。職場でも孤独で現実社会で上手くやっていけません。働いても虚無感です。何とかしようとYouTubeで会話を学ぼうとしたんですが、人と関わる気になれません。普通の人は皆友達が出来、普通に楽しい生活なのに、自分だけ、ダメ人間で周りは、上手くいっていて、惨めな思いばかりしています。僕は普通に生きれる人が羨ましいです。だけど、自分は小さい時から人見知りで、慣れた人には話せてたけど、今じゃもう誰とも話せない人間なんです。こんな筈じゃなかったのに。どうしてこんなクズになったのか、毎日仕事になると不安ばかりです。どうしたらいいでしょうか?

  • 最近明け方になると悪夢を見ます

    15歳です。 最近、明け方になると目が覚めて、もう一度眠ると必ず悪夢を見るのです。 毎回同じか、似たような悪夢です。 現実とまったく同じぐらいクリアな夢で、なぜが毎回木曜日で学校に行く前の朝の忙しい時間帯で、私は自分の部屋にいるのです。 そしてリビングに向かうと、親がこっちを見ていて、私は思い切って親に、その時の願望を言うのです。 今日は学校を休むとか、退学するとか、色々です。 私は、毎回、怒られると身構えてそれを言っているのですが、親はいいよ。と一言いって、受け入れてくれるのです。 私はその一瞬だけものすごく幸せになって、目が覚めるのですが、たまに、ほんのたまに、私の願望を受け入れてくれない時があるのです。 私は怒りをあらわにして、そばにあるタンスを開けて靴下を取り出し、結び合わせて首吊りの縄を作って、死のうとするんです。 親は必死になってそれを止めようとして、私はそれを押しのけて殴るんです。 そこで。場面が飛んで、家の外に私がいるんです。 そこは、道路なのですが、車通りがなくて、小学生ぐらいの子供が沢山いて、楽しそうに遊んでいるんです。 私はなぜが逃げようとするんですが、その子供が追いかけてきて、なんでそんな悲しそうな顔をしているの?と訪ねてくるんです。 私は、私が小さかった頃の楽しかった思い出を思い出して、悲しくなってその子から逃げるんですが、あちこちにたくさん子供がいて、遊んでいるんです。 そのうちの一人の少年が死ねばいいじゃん。と言うのです。 私は、そばにある神社の上に登って、飛び降りる…という夢です。 夢ってその人の深層心理がわかると聞きました。 最近精神的に病んできて疲れているので、こうゆう悪夢を見ます。 単に病んでるだけでしょうか?それとも夢占いや心理学からしたら何か意味がありますか? あるとしたら、それはどんな事でしょうか? 毎朝この夢から覚めると全てがどうでも良くなるんです。