最近見る夢の舞台はサイケデリックな都市?想像力の源は?

このQ&Aのポイント
  • 最近見る夢は、サイケデリックな風景が広がる都市で繰り広げられています。日本の都市とは異なる、架空の地名や風景が描かれる夢の舞台はとてもリアルで、道路標識や券売機の駅名まで詳細に描かれています。
  • 夢を見るのは、現実世界の情報を整理する過程の一つと言われていますが、このような未経験の風景が織り交ぜられるのはなぜでしょうか。想像力の源は謎に包まれています。
  • 最近は特に頻繁にこのような夢を見ているため、どこからこの想像力や夢の舞台が生まれているのかについて興味を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近見る夢についてお訊きしたいことがあります。

最近、よく夢を見るようになりました。 その夢の舞台は都市で、私がそのなかで色々行動するような夢です。 基本的には日本の都市みたいなのですが、現実の世界では見たこともないし、少しサイケデリックで起きているときは想像することも出来ないような風景です。 それはとてもリアルで、道路標識から券売機の駅名までハッキリと描き出されています。もちろん駅名も標識も架空の聞いたこともない地名です。 私のこの想像力はどこから来ているのでしょうか? 現実世界の出来事を整理する過程で夢を見ると聞いたことがありますが、明らかに経験したこともないような景色ばかりで少し怖い感じもします。 最近毎日のようにそのような夢を見るので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.1

あなたの夢は、人から裏切られることを意味しています。あなたが今まで信頼していた人に突然裏切られたり、無視されたりします。この時期はあまり人を信用するのは控えた方がよさそうです。慎重に行動するようにしましょう。 http://dream.kdn.ne.jp/ 参考 サイトの夢占いを参考にしたものです。 もう一度夢の内容を思い出しキーワードを増やして入力すれば 別の見解になるかもしれません。