• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウス M-BL21DBKBK 動かない)

突然動かなくなったマウスの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • マウス M-BL21DBKBKが突然動かなくなり、電池交換をしても解決しないという問題についての質問です。利用していたマウスのカーソルが動かなくなり、LEDの青い光が出ていないことが確認されました。これは故障かどうか知りたいとのことです。
  • マウス M-BL21DBKBKのカーソルが突然動かなくなり、電池交換を試みたが効果がなかったという問題に関する質問です。青いLEDが光らず、これが常時点灯しているのかもわからないため、故障かどうかについての確認を求めています。
  • 使用中のマウス M-BL21DBKBKが今日急に動かなくなり、電池交換をしても動作不良が解消しないとのことです。LEDの青い光が点灯しなくなり、常時点灯していたかどうかの確認と故障かどうかを知りたいとの質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15190/29276)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-BL21DBKBK.html こちらですか。 故障かと。 >LEDの青い光が出ていないが、触っていない時も >常時青い光が出ていたのかが >分からないため教えて欲しいです。 同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 常時は光っていないかも知れません。一定時間操作しないと省電力状態に移行して光らなくなるのでは?って気がするので。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4779/17693)
回答No.2

後ろのスイッチがOffになっているとか電池を逆に入れているということはありませんか?

ebinatotal7129
質問者

お礼

電池を交換しても、電源を入れた際にはLEDが光るのですが、そのあとは消えたままになってしまいました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Blue toothマウスM-BL21DB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートPC===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-BL21DB===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2019年===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ペアリングできません。Windows11に対応できないためではないかと思っています。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスが使えなくなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Lenovo T480 Windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKFDM110BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2年前より使用していたが、ここ1週間発生しまじめている。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 数十秒毎にマウスのLEDが消灯して使えなくなる。 しかし、クリックをするとLEDが再度店頭して使用可能になる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-BL28UB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Dynabook T654/68KW windows10 Home ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL28UB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023.04.25 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンにUSB接続でマウスを接続 右手人差し指が痛いためこのマウスを選びましたが ホイールを前後に動かしてもwebサイトのページが動かない まったく使い物にならないため困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGS30BBSK マウスのカーソル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) マウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) M-XGS30BBSK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11 デスクトップ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 常時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ マウスのカーソルの動きがスムースではない かくかく、任意の場所のターゲットにポイントするのが気持ちよくできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-BL21DB 自動スクロール解除

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ==windows10 デスクパソコン=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===M-BL21DB  === ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===最近までつかえていましたが、20日前位から=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DUX50BK Win11マウスホイール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DUX50BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== windows11に変えてから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトによってマウスホイールでプルダウンなどが動かせない。 メインのページなどでは動きます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスMKS 1DBS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください===MKS 1DBS ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池の取り出し方を教えてください。蓋は空き、電池が半分ほど見えている状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、OS:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL5DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記型番のUSB無線マウスをWin11で使いたいのですがドライバーはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 静音ワイヤレスマウス M-BL21DBSKBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL21DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右クリックを押しっぱなしにしてサイドボタン(進む)を押しても反応しません。 windowsの操作、webブラウザー、ゲーム共に反応なしです。 右クリックを離すとサイドボタン(進む)は反応します。 サイドボタン(戻る)は右クリック押しっぱなしでも反応します。 右クリック押しっぱなしでサイドボタン(進む)だけが反応しない状態です。 別のメーカーのマウスでは、右クリック押しっぱなしでもサイドボタン(進む戻る)両方とも問題なく使えます。 このマウスはこれが仕様なのでしょうか? それともエレコムのマウスがこういう仕様なのでしょうか? 初期不良でしょうか? 判断に困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 新しいマウスのマウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== M-DWM01DM ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== これまでM-XG3DLBKのマウスを使っていたのですが新調しました。 新しいマウスをマウスアシスタントでボタンに役割設定したいのですが、 右クリック「マウスの切り替え」をしても、新しいマウスが出てきません。 新しいマウスは普通には動いています。 マウスアシスタントで新しいマウスの設定をするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ESETインターネットセキュリティを3台3年分購入した際、新しいタブレットへのセキュリティの移行方法について教えてください。
  • 購入したESETインターネットセキュリティを新しいタブレットに移行する方法について教えてください。
  • 古いタブレットを廃棄し、新しいタブレットにESETインターネットセキュリティのセキュリティを設定する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう