• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M-BL21DB 自動スクロール解除)

M-BL21DB自動スクロール解除

このQ&Aのポイント
  • M-BL21DBの自動スクロール解除についてお困りの方へ。最近まで使用していたが、突然自動スクロールが発生し、困っている方に対して解決方法をご提供します。
  • M-BL21DBでの自動スクロールの問題についての解決策。詳細な状況や表示内容をお知らせいただければ、より具体的なアドバイスが可能です。
  • エレコム株式会社のマウス、M-BL21DBに関するお悩み。自動スクロールの解除方法をご案内します。ご利用の製品詳細や発生時期の情報を教えていただけると、より正確な対応策をご提供できます。

みんなの回答

回答No.3

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://jp.minitool.com/news/how-to-stop-mouse-from-automatically-scrolling.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14267/27790)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-BL21DBBK.html こちらでしょうか? 他の方が回答されています https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-BL21DBBK&link_type=3 からエレコムマウスアシスタントと言うのはダウンロードできます。ただこちらはマウスのドライバではなくボタンの割り当てなどを変更するユーティリティソフトって所でしょうか。 勝手に下方向に移動!スクロール!されるWInodows10の設定 https://pasomemo.com/%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E4%B8%8B%E6%96%B9%E5%90%91%E3%81%AB%E7%A7%BB%E5%8B%95%EF%BC%81%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%81%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8Bwinodows10%E3%81%AE%E8%A8%AD/ 「ポイントしたときに非アクティブウィンドウをスクロールする」みたいな設定があるようならオフにしてみるとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

マウス操作を快適に!エレコム マウスアシスタント https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/ ドライバーは自動でインストールされますのでマウスアシスタントをインストールすれば良いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスの自動スクロールを解除したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===windows10 デスクパソコン === ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)M-BL21DB=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===2~3週間前、それまでは自動スクロールではない===    ドライバーをダウンロードしたいが、貴社のホームページわからない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Blue toothマウスM-BL21DB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートPC===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-BL21DB===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2019年===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ペアリングできません。Windows11に対応できないためではないかと思っています。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BlueLEDマウス M-BL22DBの後継品

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン・windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-BL22DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2年使用後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ■困りごと ホイール操作が逆に動く時があり、スクロールが進みにくくなった。 例) ホイールを下向きに回しても、1/3か1/2で画面が上にスクロールしてしまい、結果上下に動いてしまい、進みにくいor進まない。 ■対処してみた内容 分解してみましたが埃など目立った汚れなく、かつ、構造的にホイールは外しにくい感じだった為、関連個所を拭き取るなどしてみましたが改善せず。 ■教えてほしい内容 ・傷みやすい(傷んでいるであろう)箇所と修復の可不可 ・細かい手入れ方法がわかりましたら教えてほしいです。 ・後継品について。すでに生産を終えているようですが、静音ではない点以外、形状/機能/外観/反応の良さから、かなり気に入っているマウスです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-BL28UB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Dynabook T654/68KW windows10 Home ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL28UB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023.04.25 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンにUSB接続でマウスを接続 右手人差し指が痛いためこのマウスを選びましたが ホイールを前後に動かしてもwebサイトのページが動かない まったく使い物にならないため困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【M-DWM01DB】macbookでの使用

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Macbook Air ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DWM01DB ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== M-DWM01DBをmacbookで使用するにあたり、以下2点に困っています。教えていただけると嬉しいです。 ①別のWindowsノートパソコンで設定したものが、macbookに引き継がれない。 ②ボタンモード切り替え機能が割り当てられている「ボタン6」が、macbook上のエレコムマウスアシスタント5でボタンとして認識されていない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スクロールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン(Windows11) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGM30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 使い始めから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スクロールが上手くできません。 触っていないのに勝手に動きます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • XGM10DB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイクロレシーバーが、無い。なくした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-TKFDM116S スクロール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TKFDM116S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使用開始して4か月くらいまでは使えていました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクロールが上手く機能せず下にドラックしたいのに上に行ったりします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM105TXBKとM-FBL01DB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== TK-FDM105TXBKとM-FBL01DBのセット タイトルの製品をAmazonで購入しました。正規の組み合わせかわかりません。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM105TXBK、M-FBL01DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスかキーボードに付属のレシーバー一つでマウス、キーボードが動作すると思っていました(Amazonの写真ではそう見える)が、マウスはマウス、キーボードはキーボードのレシーバーを挿さないと動作しません。 マウスかキーボードどちらかのレシーバーでマウス、キーボード同時に使用する方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「M-TM10DBBK」チルトスクロールできますか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TM10DBBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入前です ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== チルトスクロールスクロール可能か教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。