• 締切済み

夢の中の景色で

たとえば夢の中で自分が住んでる家や地域の景色が出てきたときに、普段の現実世界で見てる自宅などの景色と微妙に雰囲気の色合いなどが絶妙に「まるでこの世に存在しそうでし得ない景色だな」と思うのですが、同じようなことを感じる人はいますか? 今までで見た印象に残ってる夢のエピソードとかを交えて教えてください

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

覚えている限りでは夢の中の色は現実と同じな場合が多いです。 覚えているのは小学生になっていて嵐(台風?)の中、忘れ物を探して探検するっていう夢ですね。 学校の場所とか中の様子とかは現実とは違っていましたが 夢の中では音・感触・声・風などもありリアルすぎて現実と思ってしまうほどです。 まあ、途中で夢と気づいて自由に動くようになるんですけどね。 この夢は何度も見ました。