• 締切済み

バイトの悩み

くらい話になってしまうので 嫌だなって方は見ない方がいいかもです 飲食店でバイトをして(キッチン)2ヶ月近く立ちますが 毎日食器は割るし(かなりの量)、不器用で何をしても人の三倍は時間がかかるし 背が低くて大体の事が出来ません(届かないものばかり) 何をするにもつま先立ちで よろけながらやるのでうまくいきません 見て覚えろと言われますが全く覚えられず 家に帰れば家事に追われてそれどころじゃなくなってしまい 最近では家族に対する態度が悪くなって自分が嫌になります 実際、家事もほぼ毎日やってるのに包丁もうまく使えない有り様です 正直こんな人間いない方が世のためなんじゃないか 使えない人間だと思われてると思うと生きているのがつらいです せめて不器用がなおればって思います 最近ではバイトの事ばかり考えちゃって 毎日夢でもバイトで失敗して発狂する夢とかも見てしまいます(これはいい夢らしいのですが) もう、まだ始めたばかりとは言ってられず焦ってしまいます くらい話ですみません もっと辛い人がいるのはわかってるつもりです 自分自身、こんな些細な事でここまで悩むのが情けなくて恥ずかしく思います それでも、どうしたらいいかわからないのです 向いてないのかもしれないからやめようかとも思いましたが ここで諦めてしまったら 他の所でも働く事なんて無理なんじゃないかと思ってしまいます 自分でもばかばかしいなって思います 皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです できるだけ厳しい意見はオブラートに包んで頂けたら幸いです よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• vodka0220
回答No.4

毎日食器割るって本当の話でしょうか? いくらなんでも二ヵ月毎日食器割って人の三倍かかるんならクビになってると思うんですが? それかそろそろクビと言われます。 人には向き、不向きってあるんでそれをきちんと認める事も大事だと思うんです。 あなたにはあなたに合った仕事があると思うんでそこで頑張ればいいと思います

回答No.3

まずは、焦らない。  見て覚えろと言われて、見た通りにやる必要はない。相手が10できたら、自分は入って期間が短いのだからまず2~3ぐらいから始めて、10に近づけるようにする。  自分が下手と思ったら、みんなの手伝いから始める。手伝いとは中心作業の前と後。つまり準備と、後片付け。この二つからいけば相手のペースに巻き込まれずに仕事ができる。  皿洗いでも店に取ってなくてはならない大事な作業。一度気持ちをリセットして、なにか一つ選んで、プロになれ。それが慣れてきたら、周りを見回してみたらいい。みんな苦労してきたんだから。  あ、できるだけ店には早く行って、遅く帰るようにしてみる。無駄なように見えるけど、店のリズムを知るチャンス。そんな人をクビにするところはまずない。逃げるのではなく、もっと食い込め。

noname#180770
noname#180770
回答No.2

悩まなくてもたぶんクビになりますから。 毎日食器を割られてたら店もたまったもんじゃありませんしね。

• tar5500
回答No.1

人間誰でも向き不向きありますが 飲食店だって慈善事業ではないので使えないと思えば 首になるだけです。まだ首になってないならもう少し頑張ってみては? 誰でも最初は初心者ですしなんでもこなせるわけではない いきなし高い理想を追求せずまずは覚えることは忘れて 皿を割らないようにするとか目標を小さくしていきましょう 今は辛いかもしれませんが今辛い思いをしておけば これから困難に直面してもすぐ折れない心が育ちますよ

putbus
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます