• 締切済み

最近の男性ってプライドがないの?

付きあう男が立て続けに貧乏で悩んでいます。 別に金持ちでなくてもいいんですけど、 せめて自分の生活費くらい自分で工面出来ないのかな・・・と思っていまします。 前の彼は、事業に失敗し、親も貧乏で、自己破産したので 仕方なく200万円貸してあげて当座の生活費に充てさせましたが、 タクシーの運ちゃんしか就職口が見つからず、返済も月に2万ずつチマチマ返しながら 毎日毎日「仕事が辛い」とか「生活が苦しい」とか、 しまいには「胃癌なりそうだ」とか、愚痴と泣き言ばかり聞かされてウザくなったので 「お金返さなくていいから、もう別れる」と言うと、 「分かりました、迷惑掛けてごめんなさい」と、シャーシャーとぬかして去って行きました。 そして、最近付き合い始めた彼は、 別れた妻が育てている子供(3人)のために毎月養育費を捻出しているのですが・・・ 養育費を工面する、ということ自体は立派なのですが、 自分の収入の8割以上を送ってしまうため、毎月金欠で苦しんでいます。 彼の収入が著しく低い、という訳ではないのですが、子供に不自由させたくないからという理由で どう考えても自分の生活が成り立たないだろ? という額しか手元に残らないほど送金してしまうのです。 養育費の相場をはるかに上回る額です。 子を思う気持ちは大変素晴らしいのですが、内心アホじゃないかと思ってしまいます。 結局、私の住んでいるアパートに転がり込み、光熱費と家賃は当然の如く私が払い、 生活費も8割くらいは私が払っています。 どーでもいいけどそんな状態を子供が成人するまで続けるそうです。 だからたまに「外でご飯食べようか」などと誘われても行く気がしないので断ってしまいます。 たぶん「もう少しお金を払ってほしい」と言えば、払ってくれるのでしょうが、 こちらから言わないと分からないものですか? 自主的に払えよ、見りゃ分かるだろ?とか思ってしまうのです。 最近の男性って、女に養ってもらって恥ずかしいとか思わないんでしょうか? 別に男性がお金を出して当然、とは思いませんが、 自分の生活費を他人に工面してもらって何とも思わないのでしょうか? 「どんなに好きでも、そういう男との結婚はやめた方がいい」と親も友達も口を揃えて言うのですが、どう思いますか?

みんなの回答

noname#184677
noname#184677
回答No.11

なんていうか、質問者さま自体がさげまんっぽい気がしませんか。 金運と男運がともにない女。 男にカネがないとプライドがないみたいな言い方してますが、それは運がない。 私は離婚して3人の子供に月に30万円の養育費を払ってきたけど、年収1300万で 結構きつかったですよ。 養育費は裁判所に減免を求めれば裁判所が判断して減らすこともあります。だけど 父親の愛情表現として払い続けた。謝金もしましたよ。 それでも再婚したカミさんは理解を示して明るく楽しくくらしてきた。 女の器量にあわせた男がよってくるものです。失礼ながらもっと美人でかわいければ もう少し所得のいい男が現れるとおもいますよ。分相応なんじゃないですか?

回答No.10

プライドのある男だっているハズですから、そういう男をさがすか、ダメ男でもなんとか改善するか、あなたが選ぶだけですよ。 暴力・ギャンブル・酒・女をやる男だったらやめろと言いますが、そうじゃないのなら慈悲の心で付き合い続けて、協力して経済的に立て直す努力をするのもいいんじゃないですか?

回答No.9

現実的にこの不景気の中、倒産する会社も増えてますし離婚する方々も増えてます。 よって、にっちもさっちもいかなくなった男性が貴女様と仲良くなる確率はあがってきてると思います。 貴女様も、そういう男性を選ばない勉強をしなくては今後も大変かと思われます。 プライドなんて捨てなければ生きていけない方々がいるってだけで、全ての男性には当てはまる訳ではありません。 その事をよく知る為にも、下らない関係は早く終わりにし、次こそはまともな男性とお付きあいが出来る事をお祈り致します。

• nagaineko
回答No.8

>「どんなに好きでも、そういう男との結婚はやめた方がいい」 >と親も友達も口を揃えて言うのですが、どう思いますか? 当然やめた方がいいと思います。 でも、あなたは、そういうダメな男が好きなんじゃないですか? 誰かを助けたい。 誰かの役に立ちたい。 そうすることによって、自分の存在価値を確認 してるんじゃないですか? ダメな男を支えてる、自分が好きなんじゃないですかね? ダメな男が好きなのではなくて・・・。 生い立ちが、支える役目だったのでは? 支えることに、自分の価値を見出していたのでは? その対象は、お母さんであることが多いそうですけど・・。 勝手な想像ですいません。 そんな感じがしました。

回答No.7

ようするに、あなたがそういう男性を引き付けているだけだと思います。 「仕方なく200万貸して」とか、 「生活費の8割払ってる」とか。 こうして、貢いでくれる女性がいるなら、それを利用しようと考える男がいます。 それによってくるだけです。 こういう男性とは、初めから付き合わない方が、もっとまともな男性が寄ってきますよ。 どこかで、ダメな人が好きな自分がいるんじゃないですか?

• EFA15EL
回答No.6

最近の男性というか、あなたの彼氏が、ですよね。 確かに見事なダメ男なんですけど、 好き好んでそういう男を選んでるようにしか見えません。 しっかり稼いでる普通の男性を選べない、あるいは出会えない何かがあるようにすら思えます。 交友関係というか、男を探す機会を考え直した方が良さそうです。 ダメな人に期待したってダメです。 あなたから借金する、あるいは家に転がり込む時点で普通の男性と比較してはいけません。

• 96183327
回答No.5

はじめまして。 色々な方がいますから、そういう男性もいるでしょうが、それにしても、そのような男性ばかりとお付き合いを何故してしまうのでしょうか? 200万円も貸してしまうとは、そのほうが驚きました。 私ならお金の問題が出た時点で失礼しちゃいますけど・・・。 良く言えば面倒見がいいのでしょうが、母性が強すぎて、相手をダメ男にしまっているように感じます。 あなたなら何とかしてくれるという思いがあるのだと思いますが? 普通、200万もの大金を貸して当座の生活費を渡す行為は男性がするものですからねぇ。 元々、甘ったれの男性かもしれませんが、それを増長させている質問者さま自身を見直した方がいいのではないでしょうか?

• kitazaway
回答No.4

分相応でしょ。 そんな底辺漁って「最近の男は」とか言う程度な女には男として0点以下の男しか寄り付きません。 自分の周りにはそんな男は居ませんし「最近の男は」って雑誌で見るけど一纏めとか意味わからないよね~、って言う女ばっかりなのであなた程度の人は居ません。 今後も寄り付かないでくださいね。

回答No.3

そういう甲斐性のないオトコが好きなのか、 そういう甲斐性のないオトコに好かれるのか。 それだけのことでしょ。 何だかんだと言って、世話好きな姐御肌? 甲斐性のないオトコは今も昔もプライドなんて ありませんがな。

• STICKY2006
回答No.2

>>最近の男性って、女に養ってもらって恥ずかしいとか思わないんでしょうか? ひとくくりにしないでくれ。 イヤに決まってんじゃん。 >>付きあう男が立て続けに貧乏で悩んでいます。 あなたに男運が無いのも原因です。 >>仕方なく200万円貸してあげて当座の生活費に充てさせましたが、 貸すほうも貸すほうだ。 もちろん、貸してもらうほうも貸してもらうほうだが。 >>内心アホじゃないかと思ってしまいます。 アホなんじゃないですかね? でも、そのアホに惚れてるのはあなたなわけで。 >>「どんなに好きでも、そういう男との結婚はやめた方がいい」と親も友達も口を揃えて言うのですが、どう思いますか? そりゃそうだ。 それが正論です。 後は、あなた自身、「私がいなきゃ、あの人ダメになっちゃう!」とか思って、その男を面倒見てるなら、 あなたにも問題あり。ですよ。 (ヒモ男に遭遇しまくるのは、女性側にも何か問題あると思いますよ。