• ベストアンサー

派遣とかで言われる時間の事?

面接で、良く言われるのですが 時間は、朝8時30分から17時30分ですが 皆さん、朝30分から1時間前に現場に来ています。仕事終了後は、30分から1時間位片付けとかして帰ります。と これ時間外の手当に含まれないと。一日10時間勤務だと、法律的に 駄目なのを、言い方ごまかしてるだけですよね。 こんな、搾取ばかりの会社が多くて良いのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184317
noname#184317
回答No.2

いいや、時間通り仕事をすればいいんです。 でもね、こういった事例を対応できますか? 朝8時30分 「おい、君、昨日の文書持ってきてくれ」 「はい、今からパソコン立ち上げますが、その前にトイレ行ってきていいですか」 これでは、8時30分から仕事をしたとは言えないでしょう。 私はこの前9時に、郵便局に行ってきました。 80円切手を買い、100円玉を出しました。 今日はいいお天気ですね、なんて世間話を始めたのです。 「おい、早くしてくれよ」 「すみません、まだパソコンが立ち上がっていませんので」 「20円なんて、ポケットにあるだろう。立て替えて出したら」 「いえ、そういうわけにもいかないので」 「あのなー」 「あ、今、画面が出ました」 帰りだってそうです。 机の上を整理するのは、終了前ですか、後ですか。 トイレに行くのは? こういったことを考えると、上司の目によく映るのはどちら? 長い間に昇給差が出てきますね。もちろん出世にも差が・・・ 「時間ですから帰らせていただきます」 そんでいいんですよ。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

嫌ならそんなところで働かないことです ちゃんと時間通りお金をくれるところもあります そういう条件でも働きたいという人がいる限り そういう会社は何も改善しないでしょう 仕事は強制ではありません 納得できないならお断りすればいいそれだけ