• ベストアンサー

至急 明日出かけても大丈夫?

昨日(土曜日)の昼頃から、左足首つけねあたりが激しく痛み シップと、ノイロトロピン(これは普段から別の理由で服用)、 痛みがあるときにロキソニンを追加しています。 今日はほとんど一日寝ていて、痛みがだいぶ和らいだようなのですが 明日、精神科デイケアに行っても大丈夫なのでしょうか。 極力バスを使うようにして、行くつもりではあります。 家~最寄りのバス停は徒歩3~5分。 電車で行って、降りる駅で徒歩5~10分。 駅から病院までは1時間に1本しかないバスで、病院前がバス停です。 杖は持ってるので、それを持って行くつもりです。 家にずっと籠ってるのも何だか嫌なので…。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや~難しい判断ですね。 今現在そんに痛みを感じていないわけ ですよね。 ただ、痛みは、急に出てきますから、明日の朝 痛みが少しでもあるようでしたら、1日安静にした 方がよろしいですかね。 籠もると精神的に苦痛に感じますが、そこで、無理して 外出して怪我でもしてしまいますと、もともこうも ありませんから、焦らず冷静に明日の朝、自分の体と 相談してください。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に説得されて、明日はお休みすることにしました。 痛みは全くないのですが…。 7、8(木、金)にデイケアに行くことにします。 本当は6、7(水、木)と旅行に行く予定で、それはキャンセルしました。 昨日、電話でデイケアに「月曜日休みます。」と連絡はしました。 担当スタッフさんはお休みだったので、明日の朝、改めて電話しようと思います。

その他の回答 (1)

• ka28mi
回答No.2

ひねったとか、ぶつけたとか、お心当たりはないのでしょうか? 何もないのに、湿布をしなければいられないほどの痛みなら、そもそも医者に行かれた方がいいような気がします。 私でしたら整形外科とデイケアのハシゴですね。 お大事になさってください。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひねったとかぶつけたとか心当たりは全くありません。 強いて言うならば、関節痛があちこちにあって(リウマチではないみたいです。) 朝夕にノイロトロピンという薬を飲んでいます。 考えられるのは、神経的な病気があるので、 それくらいでしょうか。 今は痛みがないので、かかりつけの神経内科医に今度行く予定のときに 話してみようと思います。