-PR-
解決済み

京都の地理を教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86947
  • 閲覧数45
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (145/154)

東林院に行きたいのですが、最寄駅はどこでしょうか。JR京都駅から市バスに乗る方法もあるようなのですが、阪急電車の方が早く着くでしょうか。最寄駅と、そこから徒歩又はバスなどで何分かかるかを教えて下さい。よろしくお願い致します。JR大阪駅、または阪急梅田駅から行くつもりです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

東林院のホームページが下記URLにあります。

JR山陰線花園駅下車 徒歩5分 もしくは 京都駅より市バス26番 妙心寺下車 です。

地図はこちらを
妙心寺内にあるようです。
http://map.msn.co.jp/here.asp?map=E135.43.15.2&map=N35.00.55.8&zm=8&sz=1&jp=%89%D4%89%80%89w%28%8ER%89A%96%7B%90%FC%29

阪急で行く場合は
梅田-西院 京福電鉄嵐山本線 西院-帷子ノ辻(かたびらのつじ)で北野線に乗り換えて妙心寺駅下車
駅スパートでの論理時間は一時間22分(電車乗車時間だけなら50分)

JRの場合は
大阪-京都で山陰本線に乗り換え花園駅下車
同様に論理時間は59分、(電車乗車時間だけなら40分)

バスは調べていません。
お礼コメント
reika1979

お礼率 94% (145/154)

かかる時間を教えて頂けて助かりました。色々な行き方があるんですね。おかげさまでなんとか行けそうです。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-08 00:23:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

JR嵯峨野線の花園駅から徒歩で約8分。
JR京都駅からタクシーで20分です。

拝観料は抹茶付きで1300円です。
電話 075-463-1334
      
お礼コメント
reika1979

お礼率 94% (145/154)

ありがとうございます。いってきます!
投稿日時 - 2001-06-08 00:17:14

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

手持ちの本で調べてみると、

JR京都駅前 市バス26系統にて妙心寺北門前下車 (所要時間:35分)
阪急京都線 烏丸駅 市バス91系統にて妙心寺前下車 (所要時間:25分)

となってました。
梅田から行くには、私個人としては阪急電車の方が好きですが、
バスに乗るには、JR京都駅前からの方が乗り場がわかりやすいかも
です。(でも本数とかまではわかりません)
お礼コメント
reika1979

お礼率 94% (145/154)

待ち合わせがあるので、所要時間を教えて頂けてとても助かります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-08 00:19:43