モテない理由とは?漫画のような高校生活を送りたい

このQ&Aのポイント
  • モテない理由や過去のイジメ体験を振り返り、モテたい願望を抱く高校生の悩みについて解説します。
  • 過去のイジメ体験や恋愛の失敗が原因で自信を失い、うつ病になってしまった高校生のモテない理由について考察します。
  • 友人との能力の違いや噂によるイメージの悪さ、自身の性格や容姿へのコンプレックスなど、モテない要素を分析します。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてモテないのですか?

俺はモテたいんです漫画のような高校生活を送りたいんです。だけど理不尽な目にあって今はうつ病になり学校にも行ってません 高校には受かりましたが不安です 何故、こんな事になってしまったかというと 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 自分は男なのにかわいいって言われます かわいいから恋愛対象にならないのでしょうか? また、誰々がHをした、胸を触らせてくれた そういう事を聞くだけで吐き気がします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • judy888
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.4

過去のトラウマから、「嫌な気持ち」から逃れられないで苦しんでいる様子が文章から伺えました。 辛かったですね。 自分の経験からですが、地獄のような時間は永遠には続きません。大丈夫です。 進学する学校にもよると思いますが、一般的には「小学校」「中学校」「高校」「大学」と進むにつれ、周囲の人間もだんだんと大人になり、価値観の多様化(色々な人がいるということ)が認められるようになるので、自分を取り巻く人間関係も落ち着いてきます。 新しい別の悩みも出てきますが、少なくとも、小中とは環境は変わりますから、安心して高校に進んでもらいたいと思います。 ただ高校生くらいですと、質問者様が思うよりもずっと、女の子の方も子供ですから、恋愛関係になるのはなかなか難しいことです。 でもそれは、質問者様が過去の出来事を背負っているから難しいということではなく、女の子から好意を得るのは、誰にとっても難しいということです。 ですから、これからは自分の「恋愛の問題」と「人生の問題」を、ある程度分けて考えていくことも大事かなと思います。 そして、これも自分の経験からですが「同じ人物が永遠にモテ続ける訳ではない」ということです。これはつまり、誰にでも、いつかはモテ期は巡ってくるということです。 今、質問者様は、「何であんなヤツがモテるんだ!」と怒りを感じることがあると思いますが、その人が人気があるのは今のうちだけなので、気にするのは辞めましょう。 中・高校のころイケてた人は、なぜかその後の人生でコケることが多い(自分調べ)ので、そういう人のことはあまり気にせず、自分の人生を向上させることに集中するのが良いでしょう。 私が影響を受けた本の中に、「自分が受けた傷そのものを消すことはできない、ただできることは、その傷を忘れる時間をできるだけたくさん作ること」というような言葉があります。 質問者様は、何か熱中できることはありますか? 「思い出してしまうとつい嫌な気持ちになってしまうこと」を忘れられるほど、何か熱中できることを見つけることは大事なことです。マンガでも、音楽でも、映画でも、スポーツでも、どんなことでも良いと思います。「心から本当に熱中して楽しめること」は必ずありますので、それを探す努力をしてみてください。 その熱中できることを通して、必ず気持ちが通じ合う女の子と出会えると思います。 質問者様の文章をお読みして、「銀杏BOYZ」というバンドをお勧めしたいと思いました。 最近はあまり活動していないようですが、アルバムが2枚出ています。その中にきっと、少しは気持ちがスッキリする曲があると思います。もし良ければ、検索してみてくださいね。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • yu-z0000
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

どうしてモテないかって・・・ 「自分が見えてないから」 ダメな自分を卑下せずがんばり からかわれても「これが俺だから」と言い切る強さ 魅力的です。 才能は人によります。 勉強ができる人に勉強で比べてもダメよ。 でもね カッターナイフとか 凶器を出したら 人として疑われるよ。 日本でなくてもそう。 脅しでしか人を従わせられないのかってね。 若い子に厳しくいうのは気が引けますが 甘いよ。 性根が甘い。 自分にとっていいとこだけ聞いて それ以外にいちびっている そんな男が魅力的なわけがない。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

こんにちは。 大変でしたね。 中学二年生の親友がとんでもないやつだったということだと思います。 この親友はきっとあなたの彼女がもともと好きだったのでしょうね。 だけど格下だと(親友が勝手に)思ったあなたと付き合っているのが気にくわなかったのでしょうね。 だからいじめた。 そういうことだと思います。 あなたが親友だと思ってた人は最低なやつですよ。 今度行く高校は同じ中学出身の人はどのくらいいますか? ほとんどいなければ大丈夫です。 もし、いじめの中心人物が同じ高校に進学するのであればちょっと注意が必要です。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.3

26歳男です。小さな世界にとらわれるな! いじめられて悩んでる多くの人が 「このままだと、一生いじめの対象になる、味方になってくれる人はいない」 と思っているでしょう。 でもそれは大きな間違いです。 幼稚しかいない、くそみたいな学校をでれば、社会には無限の世界があって いじめなんて全くなくなります! いじめは小中高の小さな世界にしかないんです。一クラスのたった、30人の世界です。 いじめられて追い詰められた人はその小さな世界が肥大化してしまうのでしょう。 大人の社会にでれば、いじめのない無限の世界があることを知らずに。 なぜ社会にでたら、いじめはなくなるのか。 それは人間は歳をとると、道徳を学び、大人になるからです。 いじめ=悪いということに気付くのです。 子どもの頃、いじめた経験がある人も、大人になれば、けろっとしてます。 「中学、高校時代、おれってほんと馬鹿だったなぁ」って気付きます。 何がいいたいかって、 いじめがあるのはガキの世界にいるからで、その時だけです。大人になればなくなります。 だから小さな世界にとらわれないことです。 いじめてるやつもそいつを好きになるやつもみんな、ばか! また、いじめのある学校なんて、行かなくていい!無意味!くそ!どっかの国にいるのと同レベ! おれは中学、高校で教わったことなんてなんもないです! 悪い連中に影響されて、遊んでただけ!むしろ悪影響でした! 女にもてるためには、楽しく生きること!これからはそれだけ考えましょう!以上終わり!

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

No1の回答者に同意です。 同じ人でも元気のある時、楽しい時は生き生きしています。まるっきり表情が違いますよね。 どういう時に惹かれますか。不満だらけのくさくさした表情ですか、明るくてきぱきと行動しているときですか。 自分がいいなと思う人を観察して、その人の何がそんなにいいのか見つけられれば、自分でもできます。 まずは身体的健康、そして精神的健康、それから経済的健康です。見た目は顔じゃありません、これが揃えば自信が出て来ます。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • yuuujin
  • ベストアンサー率11% (10/90)
回答No.1

モテる人は自分に自信がある人ですよ。 ネガティブ思想だと他の人を寄せ付けなくなりますし自分自身に自信がないんだもの、女性から魅力的に見えないのは当然です。 なんでもいいからこれだけは誰にも負けない。というものを作って自信をつけるところから始めましょう。 例えば部活でも、胸を張って、自信を持って本気でプレーすれば見ている女性は例え試合で負けてもかっこいいと思ってくれますよ。 がんばりましょう。あなたは決してダメな人間ではありません。これからですよ人生は!

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • どうしてモテないのでしょうか?

    自分は中学三年生 男 うつ病 自分の友達に小川という友達がいるのですが まったく同じ能力(勉強、運動能力) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み なぜでしょうか? 自分は男なのにかわいいって言われます かわいいから恋愛対象にならないのでしょうか? なぜ?俺はよくやさしいと言われます やさし過ぎるのでしょうか 小川とは同じ部活です 小川は全く練習に来ません しかし、部内戦になると突然現れ 自分は毎日練習しているのに、負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友達がモテるなんて もう死にたいです 悪ぶってるのがモテるんですかね? 告白して振られました 告白した女子に 「彼氏いたのに告白して勝てると思ったのかね?」 彼氏いたなんて知りません 何ででしょうか 中学二年で告白されました 彼女ができました 中学二年でいじめられました 彼女が 「他に好きな人ができた」 と言われ振られました いじめられた俺が悪いんですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 理不尽 何故? ナゼ?ナンデ? ナンデ。 ナンデ、ミンナ逃げるの? ナンデ・・・・・・・・ どうして・・・・・・・・

  • 私の人生に幸せはありますか

    中学三年生 うつ病 男 私の人生に幸せはありますか? 私には夢がありました 学校生活で人気者やモテる人になりたかったです 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 私の人生は妥協の繰り返しでした 今思えばずいぶん成り下がったものです 友達もいません 明るく演じて面白いこと言って なのに何故か仲間外れ 皆は友達とエッチをしてるそうです 俺はそれ以下ですか 俺の友達よりほかの友達が仲良かった 俺はその友達以下ですか 皆より友達が少ない 俺はみんな以下ですか こんな性にオープンな時代なのに自分だけ仲間外れ 俺はみんな以下ですか 努力してるのに何で報われない 普段は友人として普通に接している連中相手でも、 みんなで飯を食いに行く時とか特に壁を感じる 俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す 俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると そいつに連絡取ったり待ったりする 俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、 俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない 食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、 俺が最後のときはみんな既に食べ始めている 食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、 俺が最後のときはみんな先に帰り始めている 横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ 追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる 誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、 ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろう たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い どこかへ移動する時 ↑進行方向 友友友 俺 こんな感じで会話に入れない いままで仲良くしてきたのに ある日突然、無視 俺は空気ですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 最近、モテるという夢をあきらめました 何も希望もなく 死にたい この九年間生き地獄でした 私の人生に幸せはありますか?

  • 私の人生に希望はありますか?幸せはありますか?

    中学三年生 うつ病 男 私の人生に幸せはありますか? 私には夢がありました 学校生活で人気者やモテる人になりたかったです 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 私の人生は妥協の繰り返しでした 今思えばずいぶん成り下がったものです 友達もいません 明るく演じて面白いこと言って なのに何故か仲間外れ 皆は友達とエッチをしてるそうです 俺はそれ以下ですか 俺の友達よりほかの友達が仲良かった 俺はその友達以下ですか 皆より友達が少ない 俺はみんな以下ですか こんな性にオープンな時代なのに自分だけ仲間外れ 俺はみんな以下ですか 努力してるのに何で報われない 普段は友人として普通に接している連中相手でも、 みんなで飯を食いに行く時とか特に壁を感じる 俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す 俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると そいつに連絡取ったり待ったりする 俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、 俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない 食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、 俺が最後のときはみんな既に食べ始めている 食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、 俺が最後のときはみんな先に帰り始めている 横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ 追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる 誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、 ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろう たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い どこかへ移動する時 ↑進行方向 友友友 俺 こんな感じで会話に入れない いままで仲良くしてきたのに ある日突然、無視 俺は空気ですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 最近、モテるという夢をあきらめました 何も希望もなく 死にたい この九年間生き地獄でした 私の人生に幸せはありますか?

  • 私は前に告白をされました。

    私は前に告白をされました。 で、今は保留中何ですが、 一つだけ…気になっている事があります。 私は、中学の時 友達を庇ったら自分がいじめにあってしまい その後、庇った友達にも裏切れ… 一年は耐えたんですが、 学校に行くことが辛くて不登校になってしまいました。 それで告白してきた人は 2個上で住んでいる所も一緒です… で、私をいじめてきた人と高校も一緒の場所でした 田舎で狭いんで学年が違ったりしても 誰がどの人か分かってしまいます。 告白してきた人は私が中学いじめられてた 事は知らないんです。 もし。みなさんの彼氏\彼女がいじめられてた と噂で知ったらどう思いますか?? それといじめられてたことを伝えた方が 良いのでしょうか… 教えて下さい

  • もぅ怖い・・・・

    私は中学生になったばっかりでした。 小学6年生の時からリーダ系存在の人たちにいじめられました。 4人に・・・・・・ 中学校になって違うクラスになって(やったー)っておもったら みんなに悪口いうし・・・・ つらいし・・・・泣きたいし・・でも泣いたら弱い人間になってしまう・・ だから家でずっと 泣いてました・・ 私には親友がいます。親友はお互い助け合うと思って 相談しようとしたら 「私かかわりたくないしいじめられたくないから相談しないで」 っていわれてすごくショックでした・・・・・ 家ではたくさん泣いて泣いて毎日泣いてて やめてっていったんだけどでもエスカレートしていって 物がたくさんなくなるし・・・・ 自分のいた友達に悪口なんかいってないのに 悪口いってたよっていわれてその4人が・・・・ だから友達もはなれていって親友にも相談できない・・・・・ 中学校はじまったばっかりなのに・・・・・・ 私どうすればいいのだろぅ・・・・

  • 恋愛

    私は、小学6年生です。 私の好きな人が中学で受験してほかの学校に行ってしまいます。 だけど、私は心からその人のことが好きです。 その子は私のおさななじみで・・・。 一回告白をしたことがあるのですが、「お前は、恋人の上の親友だから、付き合えない」といわれました。 3位 友達  2位 恋人  1位 親友 の順番だそうです。でも、親友と恋人はほぼ同じくらいのレベルと言っていました。 でも、どこにいても、そのこのこと考えちゃういます。 その子の家も、まぁまぁ近くなので、その子の都合がよければ、いつでも会いにいけます。 今日、私が、「お前が、違う学校行っても、会いに行くから」 と言ったら、「あぁ別にいいよ」と言ってくれました! めちゃ嬉しかったです。 たとえ、恋人が親友の下だとしても、私は、あの人のことが好き。 でも、告白していいのか、悪いのか・・・? 私は、毎日学校で一緒に居るとかだと、お互いに恥ずかしくてしゃべれなくなってしまうので、ちょっと遠距離恋愛が理想です。 まぁ、とにかくその子のことが好きです。付き合いたいです! でも、告白していいのか、悪いのか分からないので、教えてください。 告白するとしたら、卒業式のときに告白します。 出来れば、メールで言うか、口で言うかもおしえてください。

  • 一人ではないけど・・。

    私は、今中学2年生の女子です。 小学生のとき、すごく自己中心的な考えをもっており、 みんなから、嫌われているそんざいでした。 中学生から、変わりたいと思い、思い切って性格を変えて、 やさしい、明るい自分になろうとしました。 しかし、中学は小学校からの人たちが多くなかなか友達はできませんでした。 中学2年生になるころ、私は少しだけ友達ができました。 その友だちは、いつも中心的な存在で、少し目立つ子が多かったです。 2年生になるとその子は、他の子と仲良くなるために私のもとを離れていきました。 2年生では、私を嫌う子がとても多く、今の友だちも離れていきそうで怖いです。 私は、みんなに好かれる子にはなれないことを分かっていますが、 友だちや、一人の親友くらいほしいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 中学生のうちにやるべきこと

    中学三年生の女子です。 もう少しで終わっちゃう中学校生活… 親友もできたし、クラスでも明るいグループで楽しく過ごしてます。 もちろん、勉強もして小学生のときから憧れてた高校に行けることになりました! 好きな人に告白もしました。振られましたが…笑 そこで!みなさんが中学生ならこれやっとけ、と思うことを教えてください! やっといてよかった、やっとけばよかった、どんなことでもいいです! (勉強以外で笑) 大人の方、高校生の人、大学生の人、どなたでも構いません。 よろしくお願いします。

  • いじめと恋愛が重なってきています。

    僕は中1の男子です。 何回か投稿しているのですが、今1番の悩みがあります。 いじめと恋愛に悩んでいます。 小学校のころは、控えめな性格だったためか、毎日いじめられてました。 中学に入り、今から5ヶ月ぐらい前に好きな人ができました。(仮にNさんとしましょう) そのときにもさらにいじめが加わり、周りは助けてくれません。 これは甘えでしょうか? 7ヶ月ぐらい前にも好きな人がいました。(仮にAさんとしましょう。) 本当に好きで、告白しましたがあっさりと断られ、深く反省しました。 そのことが学年中に噂になりました。 そのとき思いました。 「もう人は愛さない!傷つくだけだ!」と。 しかし、すぐに気が緩み、Nさんを好きになりました。 悩みに悩んで、今から5ヶ月前に告白しました。 また噂にされるのが、怖くて手紙にしたのですが、今までずっと返事が帰ってきません。 しかもNさんは男子が好きになれないらしいのです。 もうどうしたらいいでしょう。 いじめも恋も重なってしまい、半分パニックに陥ってます。 最近、Nさんも男子にからまれるところを見ます。 それを僕は助けてあげられない自分も情けなくて。 親友に話しました。何もかも。すると「諦めれば?」と言われます。 本当にNさんが好きです。諦められないのです。 しかし諦めるとき、どう関係を切ればいいのでしょう? 僕の考えはおかしいでしょうか? 今のところ、Nさんの間の噂はありません。 長く書いてすいませんでした。 何かアドバイスをお願いします。

  • いじめから開放されたい

    私は中学2年生です。 私は小学1年生の時から ずっといじめられていました。 いじめの原因は判りません。 小学1年生になって一週間後に急にいじめられたのです。 「ゴキブリ」や「キモス」、「ブス」など 嫌なあだ名も付けられる様になり、 友達も私をいじめる様になってしまいました。 「我慢すればいつかいじめはなくなる」 …そう思っていましたが なかなか、なくなりません。 今ではもう、私は孤独です。 学校に行く度にいじめられ、 何度「死のうか」と思ったか判りません。 私は何故、いじめられる様になったのでしょうか? そして、 どうしたらいじめがなくなり、 また皆と仲良くできるのでしょうか?