モテない理由とは?中学生男子の悩みから考える

このQ&Aのポイント
  • モテない理由について、中学生男子の悩みを元に考えます。自己評価やコミュニケーションの問題、自己肯定感の低さなどが要因として考えられます。
  • 友達との能力の差や部活動の結果に対しての不満、いじめ経験の影響などがモテない要因となっているようです。また、自分自身の性格や外見に対する不安もモテない原因として挙げられます。
  • モテない状況に対しての苦悩や周囲の評価に不満を感じている様子が伺えます。しかし、モテることに必要なのは他人の評価ではなく、自己受容や自分自身を大切にすることです。自分らしさを大切にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてモテないのでしょうか?

自分は中学三年生 男 うつ病 自分の友達に小川という友達がいるのですが まったく同じ能力(勉強、運動能力) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み なぜでしょうか? 自分は男なのにかわいいって言われます かわいいから恋愛対象にならないのでしょうか? なぜ?俺はよくやさしいと言われます やさし過ぎるのでしょうか 小川とは同じ部活です 小川は全く練習に来ません しかし、部内戦になると突然現れ 自分は毎日練習しているのに、負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友達がモテるなんて もう死にたいです 悪ぶってるのがモテるんですかね? 告白して振られました 告白した女子に 「彼氏いたのに告白して勝てると思ったのかね?」 彼氏いたなんて知りません 何ででしょうか 中学二年で告白されました 彼女ができました 中学二年でいじめられました 彼女が 「他に好きな人ができた」 と言われ振られました いじめられた俺が悪いんですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 理不尽 何故? ナゼ?ナンデ? ナンデ。 ナンデ、ミンナ逃げるの? ナンデ・・・・・・・・ どうして・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 051mr
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

こんにちは。私は19歳の大学生の女です。 友達は身近な存在なのでいろいろと比べちゃいますよね。 でも私は、自虐的になったり、人と比べて落ち込みすぎたりしないように気を付けています。 うまくいっていいる人を見たら、その人のいいところは見習おう、すごいな~と思うくらいにするようにしています。 あんまり落ち込みたくないので。 自分は自分です。自分をしっかりと持つことが大切だと最近分かりました。 でも、どうしてもモテたいのなら、モテている友達が近くにいるのだから小川君を少し参考にしてみたらどうですか。 不真面目なのは全然いいと思いませんが。また、性体験も反対です。 不真面目なのはモテる要素ではないです。他にいいところがあるのかもしれません。 でも、そこまでモテようと思わなくていいと思います。 好きな子ができたら、自分なりにアタックしてみる。それでいいです。 これから出会いがたくさんあると思います。焦らなくていいです。 勉強や部活などに専念して、自分磨きをするのも結構いいですよ。 頑張って出来なかったことがが出来るようになれば自信もつきますし。 もっと気楽になっていいと思いますよ。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (9)

noname#188265
noname#188265
回答No.10

deathevonyさんは、一つの物事をとても深く考え込みすぎなのではないでしょうか? 話しかけてくれない。私もあります。私はもともと目立つようなタイプじゃないので・・・ それなら自分から、まだ仲の良い人に話しかけに行きました。 モテない。私だってそうです。私の顔はどちらかというと整ってない方(中の下くらい)だと思います。 体型も周りに比べて足が太かったり・・・コンプレックスです。 でも、そこまで悩んではいません。 どうやっても、自分は自分。 血の滲むような努力をしなければ本当に変わることはない。 それも、根本的には自分はあまり変わってない。すべてが変わるのではなく、少し悪いところを直す、 くらいだと思っています。 振られた。私もあります。 私は、1年ほど前に3年ほど片思いしていた男の子に告白しました。 でも返事は来なくて。どうせなら、はっきりとNOといえばいいものを何も返してこなくて少し不安でした。 学年が上がり、偶然にも彼と同じクラスになってしまいました。 彼は目立つタイプ・・・というか、悪ガキっぽいタイプで、休み時間などの話も大きな声なので・・・ 聞こうとしてなくても耳に入ってきます。 すると、彼は“遊び”で他のクラスの女の子と付き合っていたようです。 彼はその女の子のことが別に好きではなく、どちらかというと嫌っています。 悪口とかすごい言ってますし・・・ 私が告白した時も、きっと付き合ってたと思います。 私は遊びでも「彼女がいるから」とでも一言でも返してくれればよかった。 あとから、自分に言われたわけでもなく、その情報が入ってきたのはショックでした。 deathevonyさんはいいじゃないですか。 その場でちゃんと振られた理由がわかったから。 私は告白した後も、緊張して息ができないくらい怖くて。 少したっても、振られた理由がわからないままずっと怖い思いをしてました。 ・・・でも、彼がそういう人だと知り、もう感情なんてありません。 そんな人と付き合ったって、私は楽しくないはずなので。 deathevonyさんの今回、でてきた彼女さんだってそうじゃないですか? もしかしたらdeathevonyさんはその彼女さんのことがすごく好きだったのかもしれませんが・・・ 「いじめられてる」からもう付き合えない。 そんなのおかしいじゃないですか。付き合うのは好きだからなはずなのに。 彼がどんなになっても彼は彼だから。って思えるのがいい交際のはずです。 その彼女さんは、その程度の愛しか持てない人間だったんです。 それでいいじゃないですか? 噂なんて、本当かまったくわからないものをいつまでも信じている人は馬鹿なんです。 噂で人を決めつけるのはおかしいです。本人に直接聞けばいいものを・・・ もし、今まで友達だった人がそのうわさを信じてdeathevonyさんを避けたりしているようであれば、 そんな根も葉もない噂を信じ、いつ自分をそういう目でみるかわからない・・・そんな人と友達じゃなくてよかったじゃないですか。 私は嫌ですよ。友達なのに私を疑うなんて・・・。そんな人は友達ではありません。 でも、人間というのはそういうもんです。 絶対に心が綺麗で、悪意を抱いていない人間なんていません。 deathevonyさんは、人間というものに少し期待しすぎです。 人は、自分を守ることで精いっぱいです。 自分を完全に守れる確実的な自信を持てて、やっと他人に手を差し伸べるんです。 だから、周りに期待しないでください! まぁ・・・でも、すべてをすべて疑うのは、楽しくないですよ。 人生は楽しんだもん勝ちなので。 自分だけでも楽しめればそれでいいんです。 もしお世辞だったとしても、褒められればとてもうれしいです。 嬉しいことに変わりはないんですから。 ・・なんか、言ってることが色々とごっちゃになっちゃいましたが・・・ とにかく、人生を楽しんでください。 人生を楽しんでると、表情や態度(姿勢)、イメージ、オーラが ちゃんとまわりに「ああ、この人は楽しんでるんだな」と伝えます。 後ろ向きな考えだと、それが言葉にしなくても伝わるものです。 犬でさえ、人の気持ちがわかるんですから。 深く考えないで。 そりゃ、深く考えなければならないものはありますけど・・・(勉強とか・・・;;) 考えることは、まず、一つでいいんです。 そうでなきゃ、頭の中がパンクしちゃうでしょ?(笑) 頭が混乱しないように。一つずつ、少しずつ、ゆっくりと考えていけばいいんですよ。 deathevonyさんは今頑張ってます。 だから頑張れとはいいません。頑張ってる人に頑張れって言ったら、こんがらがっちゃいますから。 頑張って考えてます。でも考えること、問題が多すぎるんです。 時間はたっぷりあるんです。ゆっくり考えていけば、時間が答えを教えてくれる。 あとは、何かに全力を注げられるものをすればいいと思います。 たとえば運動であったり。 部活みたいに、本格でなくていいんです。 趣味として。 運動して、汗かいて、そうしたらすっきりしますし! 上手い、下手は関係ないです。 だって趣味ですから!趣味に口出す人なんて、ただの暇人です。 対応法は、「これは、自分の趣味なんだから、周りが口出すな!」って(笑) 運動でなくてもいいですよ! 私だったら、読書も好きですし、絵をかくのも好きですし・・・それから歌うのも好きです! でも、本を読むスピードは遅いし、絵は絵心ないって言われたことありますし・・・(泣) 歌も並々です・・・。ビブラートなんてどうやって出すのかなんて知りませんっ(`へ´) 好きな音楽を聴きながら口ずさむのも、たとえ下手でも、歌ってる本人が楽しければいいんです! 趣味だから!← ・・・ど、どうですか?w この中で役に立ったものが少しでもあったらいいです^^

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.8

多くの質問者がそうなのですが、 自分は悪くなくて、被害者で、不当だ、なぜですかと言う。 論理的に説明できるひとは、特に厄介です。 せっかくの能力を、自己正当化のために使っているのです。 (小川君もいい迷惑です) その状況に自分の責任は全くないのか? 多くの原因は、そこにあるのです。 まあ、百歩譲って、1割くらいの責任は、あると思うでしょう。 君は同じ能力というが、一人一人微妙に違うのです。 100m走れば、1番と2番になるのです。 だから、見習うべきものは必ずあるのに、彼はお宅だとか、 マイナス点をあげます。 練習をきっちりしなくても勝てるのは、素質があるのです。 それはそれで、価値があるのです。 まず、他人を認めましょう。それからです。 なお、貴方は、性体験は成長の証とでも思っているようだが、 中学生で、それは不純異性交遊の範囲です。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.7

顏は1番大事ではないと思います。 顏がよくても、性格が合わなければ 付き合いたいとは思いません。 質問者さんは、周りから好かれようとがんばってるじゃないですか。 その努力はとても大事だと思いますよ! 報われなくてもむだっていうことは絶対ないです。 自分ばっかりなんて思ってたら人生損しますよ。 ポジティブにいきましょう! なにかが変わって見えるかもしれませんよ。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.6

理不尽ねー。 そんなことで死にたいとは笑わせてくれるね。 モテない!! だからどうしたんだい? ・モテなきゃ意味がない? ・性交できなければ意味がない? それはあんたの甘えだ。 自分磨けばいいじゃん? 顔は整っています? 君はその時点で満足してるのでは? 「俺はイケメンだからモテて当然」 こう私には聞こえますけどね。 「なんであんなオタクがモテるんだよ!」 あなたには無いものを持ってるからでしょうね。 そもそも気持ち弱い奴には女なんて寄ってこないよ? ここで相談すること自体が問題だよね。 まー気持ちもわからくない訳ではないけど 少しは努力してみたら? いつまでもネガティブ思考だと幸福は逃げて行き 不幸の連続だと思うよ? 人間 捉え方だって。 ポジティブにいこうぜ。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

人と比べない。自分は自分。そういった自信にあふれた態度が欠けています。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • Tomo2280
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

僕は中1です。僕も同じような体験をしています。ですが最近他の誰よりも明るく、勉強や部活を頑張ったら、彼女をできました。なので、投稿者さんももう一度だけでも頑張ってください。応援します。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#172052
noname#172052
回答No.3

モテる要素を1つも持っていないからです。 >もう死にたいです お好きにどうぞ。人口が1人減るだけで、僕が困る理由はないです。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

人の感じ方はそれぞれですが、アタシはあなたは十分すてきな男性だと思いました。 それこそ、その小川さんという友人よりも、まじめに努力して頑張っているあなたの方が素敵だと思います。 ただアタシも女子学生ですが、あまりネガティブにならない方が良いと思います。 女子と話しているのも、全然悪くないと思います。 逆に、極端に女子を嫌う男子の方がよっぽど最低です。 あなたがフラレタという彼女さん、はっきりした性格なのでしょうか? たいていは「他に好きな人が出来た」とずばりとはあまり言わないと思いまして...。 なんにしても、アタシは、あなたはそのままで良いと思います。 絶対に、いい人が現れると思います。 自分に自信をもって、前を向いて歩いていきましょう。 アタシも彼氏にフラレタし、部活でも、後輩に抜かれました。 でも、大丈夫です。 だから、頑張りましょう! たいしたこと書けなくてすいません。 少しでもココロの傷が癒えることを祈って...。

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

10代あたりだと女の子は、わかりやすい魅力を男子に求めます スポーツが出来るとか勉強ができるとか、話が面白いとか・・・ それが20代になると変わってきます それまでの辛抱というか、それまでに備えて今から自分磨きをたくさんしておきましょう!

deathevony
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • どうしてモテないのですか?

    俺はモテたいんです漫画のような高校生活を送りたいんです。だけど理不尽な目にあって今はうつ病になり学校にも行ってません 高校には受かりましたが不安です 何故、こんな事になってしまったかというと 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 自分は男なのにかわいいって言われます かわいいから恋愛対象にならないのでしょうか? また、誰々がHをした、胸を触らせてくれた そういう事を聞くだけで吐き気がします

  • 私の人生に幸せはありますか

    中学三年生 うつ病 男 私の人生に幸せはありますか? 私には夢がありました 学校生活で人気者やモテる人になりたかったです 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 私の人生は妥協の繰り返しでした 今思えばずいぶん成り下がったものです 友達もいません 明るく演じて面白いこと言って なのに何故か仲間外れ 皆は友達とエッチをしてるそうです 俺はそれ以下ですか 俺の友達よりほかの友達が仲良かった 俺はその友達以下ですか 皆より友達が少ない 俺はみんな以下ですか こんな性にオープンな時代なのに自分だけ仲間外れ 俺はみんな以下ですか 努力してるのに何で報われない 普段は友人として普通に接している連中相手でも、 みんなで飯を食いに行く時とか特に壁を感じる 俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す 俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると そいつに連絡取ったり待ったりする 俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、 俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない 食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、 俺が最後のときはみんな既に食べ始めている 食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、 俺が最後のときはみんな先に帰り始めている 横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ 追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる 誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、 ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろう たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い どこかへ移動する時 ↑進行方向 友友友 俺 こんな感じで会話に入れない いままで仲良くしてきたのに ある日突然、無視 俺は空気ですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 最近、モテるという夢をあきらめました 何も希望もなく 死にたい この九年間生き地獄でした 私の人生に幸せはありますか?

  • 私の人生に希望はありますか?幸せはありますか?

    中学三年生 うつ病 男 私の人生に幸せはありますか? 私には夢がありました 学校生活で人気者やモテる人になりたかったです 初まりは小学六年生でした 好きな女の子ができて修学旅行で告白したんですが、振られました しかも、それだけでなく学年の皆に告白されたことをバラされ晒し者にされました。 今思えばこれがキッカケになりイジメられました。悪口や陰口だけで暴力はありませんでしたが夢を壊された俺には十分すぎるほどの屈辱でした。 我慢出来なくなった俺は彫刻刀を持ち出し切りつけようとしましたが皆に止められ先生に突き出されました。 しかし、先生にもからかわれてたのでたいした解決にもならず自分の無力さに泣きました。 大丈夫だ卒業までの辛抱と自分に言い聞かせ逃げるように小学校を卒業しました。 中学一年生ではとにかく明るく振る舞いました おかげで先輩には好かれましたが同世には失敗ばかりして嫌われものとはいかなかったのですが好かれもしなかったです。 中学二年生でまたイジメられました クラスの男子全員からです ほとんどは友達と思ってた人からです そのなかには小学校からの唯一の親友もいました もうこの時点で人間不信になってました 頭にきた俺はカッターナイフをもってイジメの親玉を殴ってました。 幸い怪我はなく警察沙汰にならなかったのですが 学校に行く気力はなくなってました また、時同じくして相手から告白されて付き合ってた女の子が居たのですがイジメが原因で別れさせられました 好きな人ができたと言われ強制的に別れさせられました しかも、相手が好きになったのはイジメてきた親友でした 剣道部でも頑張り練習は毎日しましたが 試合ではいつも負けていました 知り合いに小川という人がいるのですが 自分と同じくらいの能力です(勉強、運動) しかもその友達はアニメが好きなオタクです 運動はまじめにやらない(サボってる) 勉強は聞いてるふり なのにその友達がよくモテます しかも、性体験済み 小川とは同じ部活ですが 練習にはまったくきません しかし、部内戦になると現れ 自分は毎日練習してるのに戦うと負けます 何故ですか? 頑張ったのに 頑張ってない友人がモテるなんて また小学六年生から中学二年生までたくさんの噂を流されました 三年生の一年間は学校に行かず引きこもり うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 私の人生は妥協の繰り返しでした 今思えばずいぶん成り下がったものです 友達もいません 明るく演じて面白いこと言って なのに何故か仲間外れ 皆は友達とエッチをしてるそうです 俺はそれ以下ですか 俺の友達よりほかの友達が仲良かった 俺はその友達以下ですか 皆より友達が少ない 俺はみんな以下ですか こんな性にオープンな時代なのに自分だけ仲間外れ 俺はみんな以下ですか 努力してるのに何で報われない 普段は友人として普通に接している連中相手でも、 みんなで飯を食いに行く時とか特に壁を感じる 俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで 全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す 俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると そいつに連絡取ったり待ったりする 俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、 俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない 食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、 俺が最後のときはみんな既に食べ始めている 食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、 俺が最後のときはみんな先に帰り始めている 横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ 追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる 誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、 ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろう たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い どこかへ移動する時 ↑進行方向 友友友 俺 こんな感じで会話に入れない いままで仲良くしてきたのに ある日突然、無視 俺は空気ですか 中学三年の一学期でうつ病になりました うつ病になる前からこの人は危険だオーラが出ていたのでしょうか 何故ですか? 影が薄いからですか? 自分を愛せないからですか? 何が悪いんですか? 何でみんな話しかけてくれないんですか? どうして俺は一人なんですか? 真面目だからですか? 何で影が薄いんですか? おどおどしてるからですか? おどおどしてるのはいじめられた後遺症です どうしてですか? 顔立ちは整っていますが 顔じゃないんですか? 性格がそんなに捻じ曲がって歪んでいますか? 俺はどう思われているんですか? 変態ですか? たくさん噂流されて 何でみんな噂を信用してるんですか? どうしてですか? 悪戯告白をしてきたのを鵜呑みにした俺が悪いんですか? 何が悪いんですか? どうしてですか? 何故? どうしてモテないの? 頑張って女子と喋ったのに おしゃべりすぎましたか? 何故? どうして? 何が悪い? どうして? なんで? 俺が悪い? 何故? 何故?なんで? 俺が悪い? どうして? なんで? 何故? 最近、モテるという夢をあきらめました 何も希望もなく 死にたい この九年間生き地獄でした 私の人生に幸せはありますか?

  • 恋の相談女性の心理

    僕は中学3年生です。僕は中学2年生の時から好きな人がいます。その彼女とは2年生ときは仲良くできたのですが3年生になると目が合うだけです。それに彼女のことが好きそうな人が僕と同じクラスにいることがなんとなく思いました。彼女は僕とその彼のことを両方に目を向けているような気がしました。運動会でその彼は団長で運動会を盛り上げてくれました。また彼女はその彼に見とれていました。運動会の後、クラスの皆で花火をしました。最初は皆花火をしていましたが一部のグループが影の方で話をしているにきがつきました。ほとんどの女子が影にいき残ったのは花火をしていまいた。その彼も影にいました。その彼は彼女を影のいるグループの方に行かないかと誘われて言ってしまいました。僕は勇気をもって影にいるグループにいきました。そしたらみんな線香花火で盛り上がっていました。その彼と彼女がすごく気になってたまりませんでした。しかも彼女はいろいろな男性との噂があると聞いたことがあり僕は彼女にアタックする時がありません。どうしたらいいのでしょうか?彼女の心理がわかりません。明日は運動会の打ち上げあります。その時にメルアドを聞きだせるような手紙を渡したいと思いました。手紙はどう言う文がいいですか?どうか相談に乗ってください。ご協力お願いします。

  • 中学3年の女の子に質問です。

    僕は中学3年の男子です。 ・中学3年の女子は告白されたら「○○君に告白されたら嫌だ…」とか思うときはありますか? もし嫌だと思うならそれは何故ですか? ・もし自分の友達から「○○君が好きって言ってたよ」と言ってきたら(なぜ自分で言わないんだろ…)とか思いますか? よろしくお願いします。

  • 中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。

    中学3年生女子です。春休み頃に初恋が発生?しました。 私の好きな人は中学1年、2年と同じクラスでした。 今は違うクラスですが、最近になって自分がその人に好意を持っていることに気づきました。 それを友達に言って、相談に乗ってくれたりします。 ときに好きな人とすれ違うときも「あ、ほらほら!」っと言ったりしてくれます。 最近のことです。 噂で私の好きな人が他に好きな人がいるという事を私に教えてくれなくて、 そのことを今から3日前に教えてくれました。 教えてくれたのはよかったのですが、 一気に不安になりました。 告白しても無理かもしれないとか 好きになった自分が恥ずかしくなったり…。 しかし、あくまで「噂」です。 友達は「あたって砕けるか砕けないか」と言います。 とは言っても私は告白されたこともないし、したこともありません。 むしろ勇気がありません。ダメだったときの事を考えると汗をかいたりします。(相当変ですが) 不安で不安で仕方がないです。 そこで私は、好きな人に「好きだよアピール?」をしようと思ったりするようになりました。 皆さんの「好きだよアピール(?)」ってあります? また、何かをして成功したことはありますか? 恋愛の経験が浅いので、できれば詳しくお願いします。

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 自分と比較してしまう病院(?)

    こんにちは。中2女子です。 私の悩みを聞いてください。 私は昔から、独占欲が強いのかもしれません。 恋愛に関しては、束縛したいという気持ちはサラサラなく、嫉妬も然程しない私ですが、 勉強面であったり、部活面と、本当にいろいろなことで、 「1番になりたい」「目立ちたい」「注目されたい」という意識がかなり高いです。 それが、特に、自分よりずっと可愛い子であったり(私は決して可愛くありません)、私より頭がよかったり、私より運動能力が優れていたりと、自分よりずっと価値のある子に対して強くあります。 例えば、「あ。あの子可愛い顔してるな…。へえ!あの子頭もいいのか…。私はもう、顔は可愛くなれないから、絶対にあの子より点数とってやろう」だったします。 それは自分のことだけではなく、部活の練習のときとかにもあります。 「あ。あっちの列のカゴの方がボールたくさん入ってる。どうして。私の列の方が並んでる人数多いのに。こっち全然練習できないじゃん」など、練習に対する独占欲もです。 こんな自分が、もうこりごりです。情けないです。 勝てもしない人材と無理に張り合って、案の定負けて、ショック受けて病んで、手首切ったり、家族にキツくあたってしまっている自分、もう死にたいです。 これは、本当に昔っからの性格です。 小学校低学年の頃からでしょうか。「優秀だね」「可愛いね」「運動もできるんだね」や、男の子から告白されたことも多々あったので、人と自分を比べて、何か勝っていると安心し、逆に、負けているものがあると、張り合おうとし、かなわないと激しいショックを受けます。 小学校のうちは、まだそんなにではなかったのですが、中学生になって、頭のいい人、運動能力が高い人、可愛い人、モテる人と、周りにたくさん増え、毎日毎日、毎日、自分と比べて生きています。 でも、人と張り合うことで、 「あの子より高い点数たたき出してやる」や、 「あの子より細くなってやる」、 「あの子より部活の試合で成績を残してやる」や、 「あの子より可愛くなってやる」などを強く抱くので、 テストの点数は、中1初めのテストから200点上がり、学年順位も上のほうです。 ダイエットもして、もとから周りより成長が早く、身長や胸などがよく発達していたため(くびれはありませんが…) よく「スタイルがいいね」や、「ワン●ピースのナミ体型」などと言われます。学校の先輩たちにも噂になり、男子の先輩3人から告白されました。 可愛くなってやる。は、整形は流石にできないので、美容に気を使いました。肌は綺麗な方です。 おかげで、中学生に入ってから14人、2年生になってからは8人に告白されました。 告白されればいいってものではないけれど、これはこれでいいのでしょうか。 今もダイエットなどは続けています。 身長は168cm~170cmくらいで、体重は52kgです。 これって太っていますよね?みんなには「胸あるから仕方ないでしょ」などと言われますが、どうも気に食わないのです。 炭水化物を抜いたり、おかわりを控えたり、運動もしてます。 しかし体重が一向に減りません。 どうしたらいいでしょうか。 グダグダ申し訳ありませんでした!

  • バレンタイン

    中学生女子です! バレンタインに告白しようと思います 去年告白してだめだったのですがもう一度やろうと思います 去年は同じクラスであいさつする程度のなかで、今は違うクラスですれ違うぐらいです 相手は彼女がいるとかいううわさがあります あと、相手は多分私のこと眼中に無いか、好印象はもってないと思います 中学生男子に聞きたいのですが、眼中に無かった女子や嫌いな女子に告られてどう思いますか? それと2回告白されるのはきついですか? あと一ついいですか(汗) ぽっちゃり体型で運動できなくて大人しくてノリ(空気よめないなど)が悪い女子ってどう思いますか? 質問多くてすみません(汗)

  • うつ病なのか?も分からない。

    うつ病なのかも分からなくて困っています。 というと 自分は一年前にうつ病と診断されました。 それまで仕事をずっといってたのですが、 仕事ができる精神状態ではなくなり、 何もできなくなったからです。 何もできなくなった原因は 友達との喧嘩でひどい事を影で言われてたのを 知ってしまったのが原因です。 かなりひどかったので、今でも思い出して 苦しいって思ってしまいます。 ただうつ病の治療を進めていくにあたり、 だいぶ治ってきました。 仕事もやりたいと思えるようになり、 運動とかもできるようになりました。 でも、友達から言われたことは 一日たりとも忘れたことがなくて、 毎日そのことをきついきついと思ってしまいます。 これはうつ病なのでしょうか? 精神的きつさみたいなものは 人間生きる上で誰でも持っていると思うので 自分はそれが大きいだけなのではないかと 思ってしまいます。 悩みを考えるのがうつ病なの?とか いろいろ考えたりします。 詳しい方、経験者教えてください。