• 締切済み

恋の相談女性の心理

僕は中学3年生です。僕は中学2年生の時から好きな人がいます。その彼女とは2年生ときは仲良くできたのですが3年生になると目が合うだけです。それに彼女のことが好きそうな人が僕と同じクラスにいることがなんとなく思いました。彼女は僕とその彼のことを両方に目を向けているような気がしました。運動会でその彼は団長で運動会を盛り上げてくれました。また彼女はその彼に見とれていました。運動会の後、クラスの皆で花火をしました。最初は皆花火をしていましたが一部のグループが影の方で話をしているにきがつきました。ほとんどの女子が影にいき残ったのは花火をしていまいた。その彼も影にいました。その彼は彼女を影のいるグループの方に行かないかと誘われて言ってしまいました。僕は勇気をもって影にいるグループにいきました。そしたらみんな線香花火で盛り上がっていました。その彼と彼女がすごく気になってたまりませんでした。しかも彼女はいろいろな男性との噂があると聞いたことがあり僕は彼女にアタックする時がありません。どうしたらいいのでしょうか?彼女の心理がわかりません。明日は運動会の打ち上げあります。その時にメルアドを聞きだせるような手紙を渡したいと思いました。手紙はどう言う文がいいですか?どうか相談に乗ってください。ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

最近多いですね。中高生が気になる人のメルアドを知りたいとかいう内容の質問・・・。その人が携帯もパソコンも所持していない場合、メルアドなんてありませんよね?その場合はどうするんですか?その後、気まずいと思いますが・・・・・まずは、通信網の有無の確認が先では? 彼女の心内なんて彼女にしか解らないと思います。思春期の子供は非常に難しい心理なので、専門家でもないと読めそうにありません。 そんな雲を掴むような事は考えないで、心のままに行動してみてはどうでしょうか? 中学生くらいで色んな男の子と浮名を流すなんて末恐ろしいですね。まぁ、年齢的にみてもそんな深い関係ではないでしょうから(一度や二度デートしたくらいでしょうから)そんなに尻込みしないでも大丈夫だと思います。 手紙は、長々と書いても伝わらないと意味がないと思うので、用件だけを簡潔に書いて出した方がいいと思います。メルアドは、その子の通信網の有無を確認した後に尋ねた方がいいでしょう。まずは、彼女とゆっくりお話しする機会をもらう事ですね。 備考:私の従妹(首都圏に住む高校生・中学生)は、携帯を持っていません。自宅にも父のパソコン一台しかありません。よって、彼女らはメルアドを持っていません。叔父叔母の方針で、自分で携帯やパソコンを購入・維持できるようになるまで買い与える予定もないそうです。このような家庭も存在するという事を覚えていていてください。

関連するQ&A

  • クラスについて!!!

    私は、高2の女です☆ 6月に運動会があるのですが、そのことで悩んでいます・・・この前、団長や副団長を決めたのですが、 正直その人たちが頼りないんです・・・ 決め方もおかしくて、立候補も推薦もなくて しょうがないからその2人。見たいな感じで・・・ 他のクラスは、応援合戦や競技について決めてるんですが、私たちのクラスだけ出遅れています。 団長が何もしてくれないので私ともう2人の友達で応援合戦のテーマを アンケートとってみた(もちろん団長の承諾を得て)のですが、そのアンケートも集まらず・・・ みんな運動会に対してやる気がないみたいで・・・ それに、私たちが団長でもないのに仕切るのはおかしいかなって思います。 あと、その2人の友達は クラスの文句を言ってて、私たちは、クラスの子たちから裏で反感かってそうな気がします。 例えば、「このクラスまじしょぼいし!!!」とか。 これって聞いてる側からしたら「じゃぁ、お前らはどうなんよ」って感じですよね? あたしも最初は「このクラス嫌」とか言ってたんですが、そんなことばっかり言ってたら 本当に協力してくれなくなると思って言ってません。 でも、その2人といると私も言ってると思われてると思います。 このままじゃ不安です。どうしたらいいんでしょうか? (1)団長でもないのに、このまま私たちが運動会について仕切っていいのか。 (2)悪口言って、クラスとの溝を深めたくないんですが、どうしたらみんなと仲良くする&運動会を成功させられるか。 ということです。お願いします。

  • 恋愛相談に乗って下さい……。

    私は、中3の女子です。 実は私は応援団に成るのが昔からの夢だったので、 今年副団長に立候補したのですが、見事当選することが出来ました。 そして、私の好きな人も応援団長に立候補しており、当選していました。 うちの学校では、団長と副団長の組み合わせは子供達だけで勝手に決めることができるのですが、 私は当然のことながら好きな人と組みたいと思っていました。 そんな時、私は他の副団長の子に 「私、m(私の好きな人)と組みたいから、違う子と組んで。」 と言われてしまい、挙げ句の果てに他の応援団長から、一緒に組もうと誘われてしまいました…。 悲しかったのですが、ここまで着たら身を引くしかないと思い、自分を誘ってくれた子と組もうと決めたとき、私の好きな人が、 「俺と応援団組もう!」と言ってくれたんです! 彼の話を聞くと、応援団長になったら、副団長は私と組むと決めていたので、他の人の誘いを断って私のところにきてくれたらしいんです。 さらに、私が立候補するか迷っている時に、 「あなたがやったら絶対に素敵な運動会になるよ! 俺も立候補するし、一緒に頑張らない?」 と言ってくれていたんですが、 「僕はあなたと組みたかったから応援団に成ることを勧めたんだ」 と誘ってくれた時に言ってくれました。 結局、私は念願かなって彼組むことになったんですが、彼はどうしてあんなに誘ってくれたのか不思議です。 副団長のメンバーは全員女子だったものの、私より足が速くてフレンドリーな子ばかりなのに、なぜ? 彼は私に好意を寄せてくれているのでしょうか? これはもしかして告白のチャンス到来なんでしょうか⁉︎ 意見やアドバイスを待ってます。 告白した方がいいという意見の方は、 運動会が終わった後がいいのか、終わる前がいいのか、 詳しい言い方なども書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • 恋愛相談!

    私は今、中学校3年生です。 小学校6年の時、好きだった子がいて その子は当時小学校3年生でした。 その子は、小学校3年生のわりには大人っぽくて、でも、自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんととても仲がよかったり、面白かったりします。あと、野球をやっていて、当時から少年団のキャッチャーをしていました。 好きになったきっかけは覚えてませんが、 好きになってからは、めっちゃいっぱい話しかけたり、よく遊んだり、その子のお姉ちゃん(当時、中1)と手紙交換をして、手紙を渡しにいったりしていました。 バレンタインもあげました。 そして、私が卒業するとき、その子に手紙を渡しました。告白の手紙です。渡して、そのまま中学生になったので 返事はなかったけど、すごくいい思い出 でした。 中学校にはいってからもまだ想い続けていましたが、時が経つにつれ薄れていき、他の人を好きになったこともありました。 ですが、小学校へ行く用事があって 行った時とかに、その子と会うとすごくドキドキします。 その子は、身長はとても伸びていたけど性格とか、ほとんど変わりがなくて… 喋ることはほんとになかったけど いつのまにか目で追ってしまったりしてしまいます。 先日、運動会で会ったときから、夢に出てきたり、ずっと考えてしまったりします。 3歳年下ですが、誰に、きもいとか言われても好きやから!って言うと思います。 でも、実際のところ、 小学生と中学生で会えないし、 距離の問題がとても悲しいです。 このような、場合はどのようにしたら良いと思いますか??? 文がまとまってなくてすいません。

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 恋のことで相談です。

    自分は中学3年生の男子です。 同じクラスのある女子が好きなんです。 だけど、その子を狙っている友達がいるんです。 僕も友達も告白はしたのですが、僕は「中学の間はちょっと…」で友達は「ごめんなさい」と、両方とも振られてしまいました。 でも、諦め切れなくて「諦めれない」と言ってその子のメアドをもらったのですが、進展しません。 それから学校で話をしたり、何度もメールをして、笑い話をしたり、デートに誘ったりするんですが、断られます。 でも僕は彼女をことをどうしても諦めれないんです。 もっと格好よくしてみようと頑張っているのですがなかなか…。 この進まない状況を何とかしたいんです。 これが僕にとっての初恋なんです。 彼女とどうしても付き合いたいんです。 そのために皆さん力を貸してください!お願いします! どうしたら、もっと仲良くなれるか、デートOKをもらえるか、もう一回告白するならどんなセリフがいいかなど、なんでもいいのでおねがいします!

  • これは恋なのでしょうか・・・?

    私は中学3年生の女子です。 私は去年同じクラスだったA君の事が気になっています・・・。 A君は顔もかっこよくて、背が181センチですっっっっっっごくスタイルがよくて、運動部の部長で・・・。 おもしろくて優しいので女子にモテます。 私はバスケ部で背は152センチしかありません。顔はブスではないですが美人でもありません(>_<) 去年クラスのかわいい人ランキングで同率2位でした。 A君とは隣の席の時に仲良くなったのですが、気付くと目で追うようになってました。 今年違うクラスになったのですが、話しかけられるととてもうれしく感じます。 そんな感じで最近ちょっと自分が気持ち悪くてこれは恋なのか・・・?と悩んでいます。 友達からは鈍感だとよく言われます(^_^;) これは恋なのでしょうか? ながながとすいません。回答していただけるとうれしいです(*^_^*)

  • 禁断の恋

    こんにちは。 学校の先生に恋をしている、 中学2年の女子です。 私が好きな先生は、私が2年生になったときに来た 23歳の国語の先生です。 先生とは、委員会で一緒になったり、共通の趣味で 盛り上がったりと、少し関わりはあると思います。 …ここで質問なのですが、 春休みに入る前に、先生に手紙で告白したいの ですが、いいと思いますか…? 私はもともと卒業式の日に告白しようと思って いたのですが、今年、先生は異動してしまうという噂があり、 告白するなら今かな?と思いました…f(^^; でも、在学中に告白してしまうと先生にもすごく 迷惑が掛かってしまうのではないか、と思うのですが… あと、告白してしまったら、他の先生やクラスの皆に バレてしまうのではないかと心配です。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 中学校の時に好きだった女子に告白したいです!

    僕は、今高校一年生です。 中学生の時に同じクラスだった子に告白したいです! 中学校1年のときにその子に告白っぽいことをされたのですが告白と分らずにそのまま自然消滅してしまいました。 中学2年になり、その子は転校してしまいました。転校するときの手紙はクラス全体に1つあり、わざわざ僕個人にも1年間ありがとうという内容の手紙をもらいました。その後、中3の時は運動会や行事に友達にあいにきていたみたいです。部屋を片付けていたら手紙がでてきて中学校の時は中途半端で悪い事をしてしまったと今改めて思いました。 最後に会ったのは中3の文化祭です。元気?とかしか話してないです。 時間がたち、いきなり連絡を取るのですがどのようにアプローチしたらいいでしょうか?少しでもいいのでアドバイスをください。

  • 自由研究で花火について調べたいです。

    今回の理科の自由研究で、花火について調べてみたいと思っています。 身近な花火はやっぱり線香花火とか、手持ち花火なので、その花火の色や形などの仕組みについて調べたいです。 そこで、いろんなHPを見たのですが、難しいうちあげ花火ばかりで、何を書いていいかわからなくなってしまいました。 簡単な実験などもやれて、いい自由研究にしたいです。なので皆さんの力を少しだけ借りたいとおもいます。 ちなみに中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • こんにちは。初めてなのですが・・みな様に相談してみたいコトがありまして・・(>。<)青春の恋話を聞いてください。。。

    私は、中学生です。今、青春真っ最中です!!!そして、今現在今までしたことも無いような恋をしています。 小学生の時は、男子なんてどうでもいいみたいなな感じでしたが、なぜだか中学生になってから、D君に恋をしてしまったのです。ただ、好きというのではなく、本当に好きなのです。(・。・)でも、D君とは同じ小学校でも無いし、今クラスも違います。D君はみんなにモテそうなカッコイイ男の子です。クラスも違ければ喋る時間もなにも無いので、私はD君との距離が縮まりません。喋りたいのにぃ・・。好きなのに。前、私の友達と私とD君と、友達の彼氏でお祭りに行きました。あと、夏休みには花火を一緒にやろう!と誘ったこともありました。そして、一緒にやったこともありました。私はこうやって、努力をしているのに私の恋は実らないで終わってしまうのでしょうか?恋の経験者の方、未経験者の方でもOKなので、返事を待っています。できるだけ多くの返事を待っています。