• 締切済み

恋の相談女性の心理

僕は中学3年生です。僕は中学2年生の時から好きな人がいます。その彼女とは2年生ときは仲良くできたのですが3年生になると目が合うだけです。それに彼女のことが好きそうな人が僕と同じクラスにいることがなんとなく思いました。彼女は僕とその彼のことを両方に目を向けているような気がしました。運動会でその彼は団長で運動会を盛り上げてくれました。また彼女はその彼に見とれていました。運動会の後、クラスの皆で花火をしました。最初は皆花火をしていましたが一部のグループが影の方で話をしているにきがつきました。ほとんどの女子が影にいき残ったのは花火をしていまいた。その彼も影にいました。その彼は彼女を影のいるグループの方に行かないかと誘われて言ってしまいました。僕は勇気をもって影にいるグループにいきました。そしたらみんな線香花火で盛り上がっていました。その彼と彼女がすごく気になってたまりませんでした。しかも彼女はいろいろな男性との噂があると聞いたことがあり僕は彼女にアタックする時がありません。どうしたらいいのでしょうか?彼女の心理がわかりません。明日は運動会の打ち上げあります。その時にメルアドを聞きだせるような手紙を渡したいと思いました。手紙はどう言う文がいいですか?どうか相談に乗ってください。ご協力お願いします。

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

最近多いですね。中高生が気になる人のメルアドを知りたいとかいう内容の質問・・・。その人が携帯もパソコンも所持していない場合、メルアドなんてありませんよね?その場合はどうするんですか?その後、気まずいと思いますが・・・・・まずは、通信網の有無の確認が先では? 彼女の心内なんて彼女にしか解らないと思います。思春期の子供は非常に難しい心理なので、専門家でもないと読めそうにありません。 そんな雲を掴むような事は考えないで、心のままに行動してみてはどうでしょうか? 中学生くらいで色んな男の子と浮名を流すなんて末恐ろしいですね。まぁ、年齢的にみてもそんな深い関係ではないでしょうから(一度や二度デートしたくらいでしょうから)そんなに尻込みしないでも大丈夫だと思います。 手紙は、長々と書いても伝わらないと意味がないと思うので、用件だけを簡潔に書いて出した方がいいと思います。メルアドは、その子の通信網の有無を確認した後に尋ねた方がいいでしょう。まずは、彼女とゆっくりお話しする機会をもらう事ですね。 備考:私の従妹(首都圏に住む高校生・中学生)は、携帯を持っていません。自宅にも父のパソコン一台しかありません。よって、彼女らはメルアドを持っていません。叔父叔母の方針で、自分で携帯やパソコンを購入・維持できるようになるまで買い与える予定もないそうです。このような家庭も存在するという事を覚えていていてください。