• 締切済み

こんにちは。初めてなのですが・・みな様に相談してみたいコトがありまして・・(>。<)青春の恋話を聞いてください。。。

私は、中学生です。今、青春真っ最中です!!!そして、今現在今までしたことも無いような恋をしています。 小学生の時は、男子なんてどうでもいいみたいなな感じでしたが、なぜだか中学生になってから、D君に恋をしてしまったのです。ただ、好きというのではなく、本当に好きなのです。(・。・)でも、D君とは同じ小学校でも無いし、今クラスも違います。D君はみんなにモテそうなカッコイイ男の子です。クラスも違ければ喋る時間もなにも無いので、私はD君との距離が縮まりません。喋りたいのにぃ・・。好きなのに。前、私の友達と私とD君と、友達の彼氏でお祭りに行きました。あと、夏休みには花火を一緒にやろう!と誘ったこともありました。そして、一緒にやったこともありました。私はこうやって、努力をしているのに私の恋は実らないで終わってしまうのでしょうか?恋の経験者の方、未経験者の方でもOKなので、返事を待っています。できるだけ多くの返事を待っています。

みんなの回答

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

 相手の気持ちを確かめるつもりでって事なら、やっぱプレゼントですよね。 バレンタインは勿論、誕生日だとかね。何か彼が好きそうな物とか知りませんか? 例えばなんですけど、「この映画を見たいんだけど、今度一緒に行かない?」 って聞いてみて反応を見る。で、OKそうだったら、バレンタインに、 その映画の券をプレゼントする。  私の作戦ですが、プレゼントと言いつつ、二人で何か出来る物とか、 ペアグッツの片方を渡してましたね。あとで、「実はこれペアなんだ」って 言ってました。勿論、相手の反応が悪かったら、ペアだとか口が裂けても言えません。  手作りチョコ+何かって考えると良いと思います。

sora015
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ!!!!!!! でも、そんな勇気ないです・・・ でも、頑張ってみます!!!

noname#32243
noname#32243
回答No.3

いいねぇ。青春真っ只中って! 私があなたの頃は、もうン十年も昔の話です。^^; 恋が実るか、はたまた実らないのかは、誰にも判るものではありません。 (判ってたら、誰も失恋なんかしないもの。) 人って恋をすると、とてもきれいになってきます。 それはお化粧をするとか、いい洋服を着るとか、そういう外面のお話ではなく、とても「表情」が豊かになって、また目の輝きなんかも増してきたりして、なんていうか、内側からキラキラした輝きが出てくるっていうのかな。 きっと今のあなたがそんな状態なのかもね。 どんな結果になるか判らない。 でも、今はそういうことは考えなくてもいいんじゃないかしら。 精一杯、ずっと彼を好きでいたらいいのじゃないかしら。 毎日、楽しい記念日を作ってね。(^-^)

sora015
質問者

お礼

ありがとうごじゃいますぅ・・((嬉泣 とても嬉しいです・・!!!! たしかに、みんなになんか変わったって言われたことがあります!!!! これからも、精一杯D君を好きでいます!!!! 誓います☆☆☆

noname#102007
noname#102007
回答No.2

こんにちは。私も中学生です。 「一緒にお祭りに行った」で距離が縮まっていないだなんて…! まずは充分だと思いますよ。 でも、好きだともっと、もっと、ってなってしまうんですよね。 私の場合はメールから入っていきます。 メールだと、クラスが違っても毎日話が出来るし(感覚をあけてメールし合えば何日でも持ち越せます笑)共通の趣味なんかも見つかったりするのでは…。 もしメアドを知っているのなら、メールすべし!ですよ。 メールはすぐ返信しては駄目…、といいますが、本当にそのとおりだと思います。押して引いてを大切に…。 メアドを知るてっとり早い方法は素直に聞く事ですが、もし恥ずかしいなら「何処かへ行く約束をする」「何かの行事に一緒に取り組む(今の時期ならクラス換え・卒業パーティー?)」などして、連絡を取り合うために…とメアドを交換するとかでしょうか。 私もまだまだほんの若造ですが、そんな感じです。 素晴らしい恋をしてくださいね!

sora015
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ♪♪ 同じ中学生だとやや心強いです・・☆★☆ これからも、よろしくお願いします(^^) メールの内容の参考をできれば教えてください。。

sora015
質問者

補足

ありがとうございました(^-^)本当に感謝してます。 でもですねぇ・・メアド知ってるんですが・・その人はほぼ全く女子に興味がないんです・・(><)そして、その人のアドを知っている女子も私ぐらいだと思います・・!!なので、メールしずらいです・・どうすればいいのでしょうかぁ?????しかも、メールしても返事が・・「うん」トヵ「普通」トヵの一言で怖いんです・・

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.1

本当に好きならば、、、 ちょうどいいじゃないですか! 今月の14日にチョコを渡してみれば!! 質問者様のような方のためにこの日があるのです(^^)

sora015
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) でも、そんな勇気ないのです・・・(下)(下)

関連するQ&A

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • これって恋ですか?

    高校生女子です。私の好きな人、A君がいます。 A君は、可愛くて(クラスの女子からも可愛いって言われてます)、元気です。 勉強はしないし、頼りないので私はよく面倒を見ています。 頼りないけど優しい人で…。いつも そんな彼が好きになりました。 でもこれが恋なのか…。 A君とは中学校が一緒でした。その時から普通に喋る仲でした。楽しくお喋りも出来ていて、純真で可愛い彼が友達として好きでした。 でも私の嫌がる事を直接言うようになって…。からかいとかじゃなくて、本気で傷つけるような言葉です。「キモイ」とか。いきなりすぎて理解もできなかったし、軽蔑していました。 それが今になって好きになってしまいました。本当は怖いです。仲良く喋ってるけどもしかしたら陰口を言われてるんじゃないかって。楽しい時間がいつかいきなり終わっちゃうんじゃないかって。 これは恋ですか?たまに不安になります。回答おねがいします。

  • 恋の相談です。

    こんばんは!いきなりですが恋の相談です。(中学生です) 実は私にはT君という好きな人がいます。 それで、仲の良い友達のAちゃんがT君のことを気になるって言ってるらしいんです。そこでなんですけどAちゃんより先に告白したほうがいいんでしょうか?でもあせらずもうちょっと様子を見たほうがいいんですかねぇ? あんまり経験がないんでアドバイスとかくれるとうれしいです。 お願いします。

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めての恋

    私は今、中学3年生の男です。 初めて恋をしました。その子は、中学2年生のころは同じクラスで、普通に仲良くやっていたと思います。ですが、中学3年生になってクラスがバラバラになったらとてもその子に会いたくてしかたないのです。クラスが分かれて初めて恋を知りました。今ではその子とは一日一回話すぐらいです。告白とまではいかなくてもまずその子に振り向いてもらいたいのです。どうすればよいのでしょう。

  • 恋するとはどういう気分でしょうか?

    私は今、中学3年です。 しかし、今までに好きだって思える人がいません。 カッコイイとは思うのですが、それが恋なのか?と思います。 恋するとはどういう気分になるのでしょうか。 基本人間に興味がないのでそうなのかも知れませんが、彼氏が欲しいんです。 教えてください!!

  • 幼なじみに恋してしまいました。

    中学3年女子です。 私には生まれた時からの友達で、仲の良い人が居ます。 その人は18歳で果樹園に就職しています。 私はその人のことをどうやら好きになってしまったみたいです。。 その人の妹(現在高2)とは親友のような存在で、集1度映画を一緒に見に行ったりする仲です。 この前その妹の子と私が恋している人と3人でお祭りに行きました。 私がリンゴ飴を買おうとするとおごってくれたり、帰りのコンビニでも何か食べたいものは無いか聞いてきてくれました。 (妹にも飴を買ってあげたりしてましたが;;) 彼とは普通におしゃべりもできるのですが…目を見て話すことが出来ません;; 何か彼にアタックする方法はありませんか? 知恵をお貸しください。 ちなみに彼のメルアドなどは知りません…

  • 恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか?

    恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか? 長文失礼します。 約3年の付き合いになる親しい男友達から、最近アプローチを受けています。 その男友達は、今まで出会ってきたどの人よりもフィーリングがあって、一緒にいて楽しいし、気が楽なのですが、一度も異性として見たことがないし、ドキドキ感やキュンとする感覚を抱いたことがありませんでした。 人としては凄く好きなのですが、恋愛感情では?と聞かれるとよく解りません。 でも、もしそこで彼のアプローチを断ってしまったら、もう二度と彼と一緒にいられないような気がして寂しい気持ちになります。 逆に彼と付き合うという設定で想像しようとしても全くイメージがつきません。 私は恋愛経験が殆んど無いようなものなので、こんな時どうしたら良いのか全然解りません。 ドキドキやキュンという感覚が無くても付き合って良いものなのでしょうか? それとも、ハッキリと自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。